• 締切済み

2chの名前欄に特殊文字を入力したいのですが 

2chの名前欄に「◆」の後アルファベット文字ABCを入力し 書き込みしたいのですが 普通に◆ABCと入力すると書き込み後◇ABCとなってしまい ◆が◇に変わってしまいます。 またこのURL ttp://www1.ttcn.ne.jp/~xxxxx/2ch/moji.htm の 特殊文字コードを使って ◆ABCと入力し書き込みすると   ◆     A     B     C  ◆  A  B  C ◆だけが表示され、それ以降はABCと表示されず違う文字が 出てきてしまいます。 ですので、どうすれば名前欄に◆ABCと書き込みする事が出来るか 教えて下さい。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

追記。 2chそのもので、こういう質問をすると 『名前欄に「fusianasan」と入れれば良い』 などの回答が付いたりしますが、これを実行すると、IPアドレスが晒されます。2ch等での回答は安易に信じないようように。 以下蛇足。 この一連の回答を信じるか信じないかも、質問者さんの「自己責任」です。 「ネットに書かれた事は99.99%嘘だと思え」とは、2chの管理人のひろゆき氏の言葉です。 ネット世界では、嘘に騙されても、騙された方が悪いので、ご注意を。

• chie65535
回答No.1

名前表示の「ほげほげ ◆英数字」の「◆英数字」の部分を「トリップ」と言います。 トリップは、名前欄に「ほげほげ#password」(passwordの部分は自分の好きな文字)と書けば、トリップが表示され「書き込んだ本人」である事が証明できるようになってます。 このトリップは、名前欄に追加で入れたパスワードにより自動的に決まるので、トリップ文字列を好きな文字列にする事は出来ません。 >◆が◇に変わってしまいます。 これは「偽トリップ」と言って、他人が本人の名前を騙る事が出来ないようになっています。 これが現れると「あ、偽者出現」とか言われて馬鹿にされるので、偽トリップは入れないように注意しましょう。 >どうすれば名前欄に◆ABCと書き込みする事が出来るか教えて下さい。 上記のように「トリップ文字列は入れたパスワードにより自動で決まる」ので、◆の後ろに思い通りの文字列を付ける事は不可能です。 以下、蛇足ですが。 定期的に、トリップ文字列からパスワードを解読するツールとかが出回りますが、たいてい、すぐにトリップの生成方法が変更され、すぐに使えなくなります。 トリップを好きに付ける事(つまり、他人に成りすますこと)は絶対にできません。

runevo-evo
質問者

お礼

分かりやすい説明 ありがとうございました。