• ベストアンサー

2chのメル欄に文字が入力されていました

2chのメル欄「sage・age」など入力するところに、自分がsageと入力したつもりだったのですが、別の文字が入力されていました。ポインタをあてるとmailtosageとなっていましたが、名無しの部分をクリックすると別の文字が確認出来ました。入力後の消去・変更は出来るのでしょうか?sageと入力し直しは出来ないのでしょうか? また、自分が過去に書込みしたレスの確認をするとsageと入力されていましたし、ポインタでもsageと出ましたが、ですがいわゆるコテハンとして過去に書込みしたレスを特定されてしまうのでしょうか?とても不安です。お詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

sageと入力すれば、mailto:sageになります。正常な動作です。 なぜ「mailto:」なのかは説明が面倒なので省きます。

karinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なんとか自分で解決することはできました。

karinn
質問者

補足

すばやいご回答ありがとうございます。 すいません。読み返すと私の書き方が悪かったですね。自分が書き込んだレスの一つの名無し部分をクリックすると、出てくるメールの宛先欄にsageではなく、別のタイプミスのような文字が入力されていたのです。だけど、ポインタを当ててもmail~だったという意味です。 自分が書き込んだ別のレスを確認するとsageとなっていたのですが、たまたまそのレスだけに出ているのか、それともsageと出ても、知らずにメル欄に別の文字が入力していて、コテハンとして確認できるのかという内容です。またその確認方法をご面倒でなければ教えて頂けないでしょうか。

関連するQ&A

  • 2chの名前欄

    先日、2chでレスしたときのことなのですが、 レスを完了して、自分の発言の名前欄のところを見ると プロバイダ名やら数字等の文字が出てきました。 普通は「名無しさん」とかになるのに…。 これは大丈夫なのでしょうか?

  • 2chの名前欄に特殊文字を入力したいのですが 

    2chの名前欄に「◆」の後アルファベット文字ABCを入力し 書き込みしたいのですが 普通に◆ABCと入力すると書き込み後◇ABCとなってしまい ◆が◇に変わってしまいます。 またこのURL ttp://www1.ttcn.ne.jp/~xxxxx/2ch/moji.htm の 特殊文字コードを使って ◆ABCと入力し書き込みすると   ◆     A     B     C  ◆  A  B  C ◆だけが表示され、それ以降はABCと表示されず違う文字が 出てきてしまいます。 ですので、どうすれば名前欄に◆ABCと書き込みする事が出来るか 教えて下さい。

  • 2chの名前欄について

    [2chで書き込みをしたところ、名前欄に何も入力しないにも関わらずsoftbank~という番号が表示されました。普段なら「名無し」のものになるのですが・・これは何か個人情報系の危ないものなのでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?]

  • 2ちゃんねるのage,ID,メール欄の使い方が分かりません

    EX) 365 :名無しさん@おだいじに:2008/02/09(土) 12:02:04 ID:??? (1)「名無しさん@おだいじに」のところをクリックすると自動的に電子メディエーターが起動してメール画面になります。これは何か意味があるのですか?僕が書き込んだところを他人がクリックしたら僕のアドレスが出ることは普通無いですよね? (2)IDのところにage,sageを入力するとIDが???になるスレッドがありますが、こうなれば3回連続投稿しても同一人物と特定されませんよね? (3)「age入れれば上がると思って無いかボケ」と言う書き込みがあったのですが、ageとID欄に入れればスレッドが上がるのではないですか?

  • 2chのことでとても重要な相談があります。お願い致します

    2chのことでとても重要な相談があります。お願い致します 別のカテゴリで1度投稿しましたが、こちらのほうが適してると判断して再度投稿させていただきます 話すとかなり長くなります、よろしくお願いします 私はあるゲームスレでコテハンをやっていました そのスレは他にも沢山のコテがいて、私はあるコテハンに物凄く嫌われてました 名無しにも少数の強烈なアンチがいて(もしかしたらそのアンチの中にはそのコテハンがいるかもしれません) 私はコテ活動を続けることが苦痛になり、コテハンを引退しました ですがそのコテハンはいまだに私に粘着して叩いています 私はそのコテのことがとても憎いです 最悪なことに、そのコテハンは私が行くほとんどの場所に行きます、他の板にも(ちなみに他スレではそのコテは名無しです。なぜわかるかというと本人が言ってます) なんていうのでしょうか、私はそのコテがいると感じるだけで嫌な気分になります、とっても苦痛です そのゲームは数年おきに新作が出るのでそのたびにそのスレに行きたいと思ってるのですが、そのコテはほぼ絶対にまた来ます。もうそう考えるだけでも苦痛です じゃあ2chやめればいい というのが普通なのですが、私はそうもいきません、リアルが終わってるので2chしか居場所がありません 記憶からそのコテハンの存在を消してしまいたいぐらいです なにか、これを克服する方法はないでしょうか?あと被害妄想が酷いんです、私。これも治す方法も教えていただきたいです どうにかしてこのことを考えずに2chしたいのですがふとした拍子に思い出してしまいます なにか、以上のことを踏まえて快適に2chする方法があれば、教えていただきたいです お願い致します

  • 2chでトリップがばれてしまいました‥

    1年くらい前に2chでスレ主として、コテハンで書き込みしてたんですが、最近見てみると、まだそのスレが続いてたのです‥ しかし簡単なトリップで作った為、8スレ目くらいで何人かにばれてしまいました。 こうなると自分だと証明することは無理なのでしょうか?? 1年前は携帯から書き込んでいました、今その携帯はまだのこっていますあります。

  • 2chのある書き込み方法について質問です!!!

    445 :名無しさん:2012/09/13(木) 03:22:36.49 ID:Rr7J7kQS >>444 コメント 上はある2chの書き込みの例なのですが、この >>444の部分だけ青くなってますよね。 自分も書き込みする際に>>444みたいな表示させたいのですが、どうやったらできますか? 教えてください!!! お願いします。

  • 2chに脈絡もなく突然書き込まれた怪しい操作手順

    422 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 18:16:13 ID:gwJXvUv30 デスクトップの何もないところを右クリック     ↓ 新規作成     ↓ テキストドキュメント     ↓ Blank File と入力     ↓ 拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。 変更しますか? というメッセージが出てくるので「はい」を選択。 という書き込みが突然あったのですが、怖くて試せません。やったらどうなるのでしょう。

  • キーボードで文字を入力する際に

    キーボードで文字を入力する際に、マウスポインタがある場所までカーソルが勝手に移動してしまい、入力途中の文字が別のところ(マウスポインタがある場所)に入力されてしまう、ということがよくあります。 もちろんエンターキー等は押していません。 どうすれば改善することが可能なのでしょうか?

  • HPの入力欄に入力できません。

    とあるHPのタグ入力ができず、困っています。 クリエイターとしてサイトに登録し、作品を自分のページに投稿できるのですが その作品にはタグをつけないと投稿できない仕組みになっています。 正常に動けば、文字を入力すれば予測変換が出現して それを選択→タグの登録完了となるはずですが 私の場合、入力した文字がどんどん左へ流れていき(見えなくなる)、 結局入力されていないことになります。 そのHP内の他の入力欄は正常に入力できます。 そのサイトでは常に右上に自分のアイコンが表示されており、 それをクリックするとメニューバーが降りてくる仕組みですが、 それも別のページにわざわざ移動したり更新したりしないと動作しません。 運営に問い合わせたところ、 「こちらで確認したが動作に問題は無かった。  推奨環境があるのでそれを参考にしてほしい」との返事でした。 推奨環境を確認しましたが、すべてクリアしていました。 どうして入力できないのでしょう? その入力ができない=作品が登録できない= 依頼者へ過去の作品を見てもらえない=仕事がこない なので、とても困っています。 現在の環境は、win7/Firefox10.0.2/javascript有効 別のHPでも活動していますが、このHPを是非利用したいのです。 なにか対策ありますか? お願いします。