• 締切済み

北の長距離ミサイル平安北道に到着について

このミサイルはどこを標的に打つ予定なのでしょうか? ノドンの同時発射も懸念されているそうですが、日本を標的にしているのでしょうか? とても不安です。 北朝鮮は外交手段としてこうしたことを繰り返しているとは聞きますが、脅しではなく、実際、地上に落とし、戦争が起きるのではないかと感じています。 こういったことに詳しい方、何か見解をお願いいたします。

みんなの回答

• makocyan
回答No.5

長距離ミサイルならばアメリカが標的でしょう。ノドンはずっと前から日本が標的です。加えて言うなら中国やロシアの核ミサイルの一部も日本に照準を合わせていると言われてます。ずっと前から。  北朝鮮が実際に落とす気があるかどうかはあちらに聞いてみないとわかりませんが、失うものがほとんどない国ですから可能性はゼロとはいえないと思います。だからといってただ怖がっていても何にもならない。粛々とできることを準備しましょう。 なお、 >日本は戦争放棄しているので報復されるきっかけにならない  そんなことは日本が勝手に言っているだけのことで、外国がそれを斟酌してくれる保証は全くありません。

noname#89278
質問者

補足

>粛々とできることを準備しましょう どんな準備ですか?

• amanda97
回答No.4

>日本は戦争放棄しているので報復されるきっかけにならないですよね? 日本を攻撃したら米軍が代わりに攻撃するという密約を交わしていますから(^^;

質問者

補足

度々有難うございます >密約を交わしていますから(^^; 密約ですか!!? それは初耳でしたので気になります。 表沙汰にはされていない話でしょうか?

回答No.3

そこは新しく出来た発射実験基地ですよね。 んな所に作るから中国が怒り狂うわけですわ。戦時にはまるで中国狙いじゃないですかww 平時には中国狙いはないとして、発射実験なのであればずっと海上を飛ばせるつもりなんでしょうから、民間研究者の常識としては、南方向に飛ばす。 つまり、黄海・東シナ海・西太平洋(フィリピン東方)と。際どいコースですね。韓国領土に引っかかるかもしれない。 一方、韓国はもうすぐ(記憶では7月か8月?)に、ロケット打上げ実験をします。 この打上げ方向は、名瀬・那覇とかあの辺の間を抜けるコース。 このコース設定に当たり、日本と入念な打ち合わせをしていた。当然日本側は快く日本領空上をブッ飛ばさせる。 韓国ロケットならOK。 北朝鮮の核ミサイル実験機ならX。 似たようなコースを取るにしても、日本政府の対応は雲泥の差、であります。 多分、これに北朝鮮は怒り狂っているのかもしれません・・・ なので、韓国よりも前に似たようなコースを飛ばせて、嫌がらせでしょうね。 だが逆効果にしかならんと思うが。日韓友好の礎にしかなりませんが。 北朝鮮は本心では戦争をしたいとは思っていない。 だが、金正雲派が国内で力を維持し、国外に体制世襲を認めさせるための軍事的瀬戸際外交。 なので穏当に考えれば、日本にも韓国にも米国にも中国にもロシアにも危険のないコースを選ぶはず。 だが南方に飛ばしても、飛びすぎれば豪州がありますから、日豪同盟の手前、日本は北朝鮮に警戒せねばならない。 豪州にはまだミサイル迎撃システムは無いと思ったから、北ミサイルの発射を追尾し、ブースト段階終了後に着弾地点予測し、豪州落下予測されたら直ちに迎撃。 一番確実な安全策は、やはり東に飛ばす。 自国領空を飛び越えさせて、そのあとはいつものように日本海。 ノドンなども一緒に準備するとしても、長距離実験ミサイルを迎撃された時の仕返し用の(核)ミサイルとして準備しておくのでしょね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• amanda97
回答No.2

日本やアメリカに落とす事はありません。 報復のきっかけを作ってしまうからです。 報復されたら3日と持ちませんから

質問者

補足

アメリカに落とせば報復されるかもしれませんが、日本に落としても、日本は戦争放棄しているので報復されるきっかけにならないですよね? であれば、日本には落とされそうな気がするのですがどうでしょうか?

• rikukoro2
回答No.1

>ミサイルはどこを標的に打つ予定なのでしょうか? 日本

質問者

補足

もう少し詳しくご回答頂けますか? 再回答をお待ちしておりますね