• 締切済み

内科の管理栄養士について

今管理栄養士の役割について調べているのですが、その中で内科での管理栄養士の役割がいまいちつかめない状態です。また、内科での栄養指導なども知りたいのですがどのように調べたらいいでしょうか?

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

最先端の職場は、NST。ただ、看板倒れの病院も・・・。  また、ある内科医によると、糖尿病や高血圧の患者にキチンと栄養指導ができる病院は潰れない、とか。

cordsato
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。参考にさせていただきます。