• ベストアンサー

換気扇 代行掃除

よろしくお願いします おためし価格ということで 換気扇周りの掃除が1H~2Hで500円だそうです 青森の会社だと言ってましたが (ホ-プシ-ド)って ご存知の方いらっしゃいますか 検索しても出てこなくて困っています 軽率ですが よくわからないのに 電話で掃除予約してしまいました 知ってるという方がいらっしゃいましたらどんな会社なのか 教えてください 電話番号聞くのも忘れてしまいましたので。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

あくまで想像ですが、換気扇フィルターの営業なのかもしれません。安い料金で換気扇掃除をして家に上がらせて貰い、少し高めの換気扇フィルターを売るということがあっても不思議ではありません。気の弱い人は帰って貰うのに契約したりするでしょうし。 もしそうであっても、あなたの意志がしっかりしてれば特に問題は無いでしょう。防犯上心配なら、1人では対応しないことです。

maruso-
質問者

お礼

有難うございました。 安易に予約を受けた自分が馬鹿でした 曖昧な態度を見せず、仰るようにしっかりとした対応で 自分の望むことを示します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

一応警察には知らせておいた方がいいです そして ひどい状況だったらまた来るのでそのときはお願いします こう伝えておけばいいと思います

maruso-
質問者

お礼

有難うございました 会社の電話番号もわかりまして 詳しいこと聞かせてもらいました 今回のお試しの掃除内容は自分の思っていたものと 違っていたこともわかりました。 問題もなくお断りすることができました。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

どんな会社かはわかりませんが、 お試しで激安というと、まず間違いなく尻尾が付きます。 日本の最低賃金はどこでも1時間500円切るところなんて ありえないですから、2時間やったら1000円です。 暴力的な相手でなければ、しつこいか、巧妙な話術で、 その他の高いお買い物をすることになります。 毅然と対応できればいいのですが、 電話でついなんとなく、軽率に掃除予約する人など 口先でひねるのは簡単ですから、ご家族や知人などに いてもらったほうがいいでしょう。できけばしっかりした男性がいいですが。

maruso-
質問者

お礼

有難うございました 電話番号も詳しい所在地も聞かずに予約を受けるなんて 話になりませんね 我ながら情けない話で恥ずかしいです。 事前に電話くれるそうですので そのときに話してみます ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

家庭でできることをお試価格だなんて客引きをするのはむちゃくちゃ怪しいですね 予約だなんて余計に怪しい 作業を開始してみると「この状態では2時間では終わりません」なんて言っていきなり値上がりするのです 誰か頼りになる人に一緒にいてもらいましょう 防犯協会にも相談しましょう

maruso-
質問者

お礼

有難うございました ほんとに恥ずかしい話です 自分でやれることを面倒がってついつい話に乗ってしまいました 主人にも居てもらうことにします。 ありがとうございました。