• 締切済み

iDVDについて

iDVDでDVDを作ろうと思っています。通常の4.7GvのDVD-Rで何時間映像が録画できるのでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.3

デフォルトでは、「iDVD」は 60 分の DVD を作成します。60 分を超えるビデオをプロジェクトに追加するときは、「iDVD」はディスクフォーマットを 90 分に変更します。90 分のディスクでは、品質がわずかに低下します。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61870
  • asuca
回答No.2

iDVDでは最大90分です。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61870
noname#3361
noname#3361
回答No.1

iDVDはちょっと分からないのですが,DVD-Rの規格自体が1~6時間です。 多くなるにつれて画質が劣化します。