• 締切済み

iDVDについて教えてください!

お世話になります。 iMovieHD6.0.3で作成したムービーをiDVD6を使用して そのままDVD-Rに焼く方法を教えてください。 (テーマとかは使いたくないのです) 宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

再質問については、回答する気はありません。 短い(1分以内の)ムービーをiMovieで作成して、それをiDVDに取り込んで、試行錯誤してみてください。iDVD 6は、ディスクイメージに書き出しできるので、いちいちDVD-Rディスクに焼くことなく、サンプルを作成できます。作成したディスクイメージは、アイコンをダブルクリックすると、デスクトップにマウントされます。マウントされている状態で「DVD プレーヤー」を起動すると、ムービーが再生されます。 やってみればわかることについて、いちいち回答することはいたしません。

• harawo
回答No.1

iDVDで、メニュー(テーマ)なしのディスクを作成することはできません。Toast Titaniumなら可能です。 iDVDで作成する場合の次善策としては、「マップ」を表示して、「ここにドラッグしたコンテンツがディスクセット時に再生されます。」のところに、ムービーをドラッグし、テーマをバージョン4.0以前のシンプルなものにしておくのがいいでしょう。

manmaru_1976
質問者

補足

アドバイスをいただきありがとうございます。 追加の質問になってしまい大変恐縮です。 マップを表示→ムービーをドラッグ→プレビュー すると、ムービー→テーマという順番で映像が 流れますよね。 あの内容のものをDVDに焼けると考えて 良いのでしょうか? でしたら、iMovieで編集する段階で最後に 長い余白部分を作れば良いのかなと。 披露宴の際に使用するのですが、余白部分で 停止してもらえば問題ないでしょうか? よろしくお願いします。