• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMovieHDで作成したデータをiDVDに読み込めない

iMovieHDで作成したデータをiDVDで読み込んでDVDを作成したいのですが、iDVDに共有する時にエラーが出てしまいます。 エラー:【最後の操作中にiDVDの内部エラーが発生しました。これはムービーではありません】 エラー画面を閉じるとiDVDは立ち上がっているのですが、もちろんデータは取り込めていません。 自分なりにいろいろ調べてみましたが、解決策がみつからずにいます。 是非アドバイスを頂ければ幸いなのですが。。よろしくお願いします! OS:10.4.11 iMovieHD:6.0.4 iDVD'08:7.0.2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo

iMovieとiDVDのバージョンがあっていないせいのように思います。両方ともiLife '08収録のバージョンなら、エラーが出ないのではないでしょうか? きょうiLife '08を入手(というかiLife '08バンドルのMacBookを購入)したので、これから検証してみますが、とりあえず仮説として提示しておきます。 iDVDを起動してから、iMovie 6で作成したプロジェクトを読み込むことは、できると思います。

質問者からのお礼

CPUが足りなくてiMovieの最新バージョンがインストールできないので、iMovieHDを使っているのですが、iMovie6をインストールした方が良いのでしょうか?もう少し自分でも調べてみます。 もし、何か情報がありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 50kata

外付けドライブとかコンボドライブってオチじゃないですよね.

質問者からのお礼

内蔵ドライブは、交換してCD、DVDともに書き込み可能になっております。 以前にもDVDは作成した事があるので、問題ないと思うのですが。 作成方法も全く同じにしているつもりなのですが、何故かエラーが出てしまいます。。