• ベストアンサー

iDVDのテーマについて

iDVDでDVDを作成する時に元からある「テーマ」を使っているのですが、その「テーマ」を自分で作ったり、追加出来たりする事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はOSX 10.4.8&iDVD6を使っています。 ちょっと探してみたのですが、テーマのファイルがありました。 HD/ライブラリ/Application Support/iDVD/Themes/ この中をさらに開いていくと、テーマのファイルがあります。 コピーして名前を変えて編集すればオリジナルを使えるかもしれません。 あくまで自己責任でどうぞ。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

背景を変えたり、BGMを変えることで、同じテーマでも、異なる印象になります。 いちからテーマを作りたいという要望でしたら、下記リンクから、デベロッパー向けの情報を探してください。ざっと見渡したところ、iMovieやiTunesのプラグイン作成の文書は見つかりましたが、iDVDのテーマに関するものは、見つかりませでした。 ※いうまでもありませんが、プログラミング言語を習得していることが条件です。

参考URL:
http://developer.apple.com/jp/