• 締切済み
  • 困ってます

iMovieHDでFLVファイルを読み込み→iDVDでDVD-Vide

iMovieHDでFLVファイルを読み込み→iDVDでDVD-Videoに出来ない。。 YouTubeの動画をMacでダウンロード(flvファイルで)して、その後DVDに焼きたいと思っています。 こちらのサイトで方法を検索してみた所、以下の方法が! iMovieHDでそのままFLVファイルを読み込みiDVDでDVD-Videoに・・・と思ったのですがiMovieでファイルを読み込もうとしても出来ません。。初心者で申し訳ありませんがどうぞお知恵をお貸し下さい! 使用OSは、Mac OS X v10.5です。iMovie・iDVD共に2008版です。

noname#29571

みんなの回答

• 回答No.2
  • harawo

iMovie HDとiMovie '08は、まったく別のソフトウェアです。共通点は、名称だけです。iMovie HDのバージョンは6で、それなりに成熟したアプリケーションですが、iMovie '08は、いちから設計された、いわばバージョン1のアプリケーションです。 iMovie HDは、基本Quicktime Playerで再生できるムービーを、すべて取り込みできます。対してiMovie '08は、限られた形式、コーデックのムービーしか取り込めません。この点が成熟度の違いです。 確実にiMovie '08に取り込めるようにするには、H.264の動画コーデックで、AACのオーディオコーデックのMPEG4ムービーに、いったん変換します。 どなたか、この変換をするソフトウェアを紹介する人が現れるのではないかと、待っていましたが、まだ現れないようなので、このような説明をさせていただきました。私の使っているMac OS X 10.6では、Quicktime Playerで変換できるので、そのようなソフトウェアは不要なので、知る必要がありません。

質問者からのお礼

詳しい説明をありがとうございました。