• 締切済み

idvdで焼いたDVDがwinで見れない!

自作の動画をidvdでDVDに落としました。 一枚目のDVD(maxell DVD-R for VIDEO)はwinでも見ることができたのですが、二枚目(TDK DVD-R DL for CPRM)に焼いたところwinで反応してくれませんでした。 ファイルの何も変更していないはずなのですが、なぜでしょう。二枚目のDVDがまずかったのでしょうか? 急いでいます!よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

DLの互換性の問題でしょう。 私もMacで作成した-R DLが家電DVDPlayerで再生出来なかった経験があります。(-Rで再生出来なかった事は無い)

eiji-shige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたら二枚目のDVD-R DLというのは対応するドライブでないと再生等ができないらしいです。落としたときは最新のマックだったので対応していたのだけれど、見ようとしたPCは古いパソコンだったので見れなかったというわけでした。(マックではそのDVD見れました) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iDVDで書き込めません

    自分で動画を撮影したり、写真をとってスライドショーを作成して、 iDVDで編集をよく行っているんですが、ここ最近、 ちゃんとiDVDで書き込み終了しました、と表示されるのに、 DVDプレイヤー(PS2)で再生すると、途中で読み込み不可能になったり、 最悪最初から読み込んでもくれません。 しかし、作成したmac上ではすべてちゃんと再生しますが、僕の持っているPS2や windowsパソコンはこんな状況です。 これで、何枚かのDVDーRを台無しにしてしまい、非常に痛いです。 iDVDを使い始めた頃はこんなことはなかったんですが、、、 これは、DVD-Rが悪いのか、僕のMACに問題があるのか、どちらでしょうか? DVD-Rはmaxellのインクジェットプリンター用(ひろびろ美白レーベル)のです。 (書き込む前後にインクジェットでプリントはしてません) どうか助けてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iDVDで焼いたが綺麗な映像で再生できない

    ビデオの初心者ですが以下の内容について教えて下さい。 動画をiMovie'09で編集し、imovieの共有メニューからiDVDを立ち上げDVD-Rに焼いたのですが、家庭のDVDプレヤ―で再生すると画像が荒く、時々画像がチラツキます。(うまく表現できずすみません) 最悪、焼いたDVD-RがDVDプレヤ―から取り出せないことがありました。 そこでアップルのiDVD担当に電話しましたが、DVD-Rに焼いて再生できるならiDVDの操作は間違っていないとのことでした。また、現在のiDVDはハイビジョンのビデオカメラに対応しきれていないとも言われました。 質問-1 ネット等で調べてみましたが、iDVDで焼いたDVD-Rは一般の家庭のDVDプレヤ―で再生できるとのこと。何かiDVDの設定で解決できますか。 質問-2 ビデオカメラの映像をiMovieに取り込んで編集した後は、どのようなソフトでDVD-Rに焼いていますか。 当方の環境 MacBook Pro 2.53GHZ MacOSX10.6.6 メモリ 4GB   HDD 250GB 外付けHDD 350GB iMovie'09 iDVD ビデオカメラ SONY HDR-CX370V

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iDVDでDVDを作りたい

    MPEG4のデータをiMOVE(iMOVE'08)の共有からムービー書き出しで書き出ししてMPEG-4ビデオファイルを制作しました iDVD(iDVD'08)は使った事がないので詳しくないので 何からはじめていいのやらと言う感じで ヘルプ画面なので 調べてそのままやろうとしても、全然スムーズにできません [iDVDの読み込み]を選ぼうとしたら項目が選べない様になって いて、制作する事ができなくて困っています。 iMOVEの書き出しのサイズは「中」が640×360です(もともとCDについていたりしたビデオクリップ等をまとめたので、小さいサイズだったので大を選ぶ事ができませんでした)それが読み込みできない原因になっているんでしょうか? CDやyoutube等でダウンロードしたMPEG-4のムービー等を DVDーRにやいてテレビで見たりするには どうするのが一番いいんでしょうか? 初心者なので分かりやすく教えて頂けるとたすかります 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD-R どの機器に使えますか?

    DVD-R 1~16X for VIDEO 120min という空のDVDがありますが、何に使えるのかがわかりません。 メーカーはTDKで20枚ありますが、ラベルとかはもうないです。 CPRMとは書いてないので、我が家のDVDデコーダーではだめだと思うのですが・・・・ 何に使うものですか?デコーダーはアクオスのブルーレイ対応型です。 わかる方お願いします。

  • iDVD

    eMacのスーパードライブでiDVD2を使用しているのですが、DVDーRWに動画を書き込む事はできるのでしょうか? と言うのも、なかなかDVDーRへの書き込みがなかなかうまくいかず何枚もDVDーRを無駄にしていてもったいないので、繰り返し録画できるDVDーRWが使用できればいいのになあと思ったからなのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iDVDでDVDが作成できない

    iMac G5の2GHz 20インチ(製品番号M9845J/A)を使っています。 光学式ドライブは8倍速SuperDrive(DVD+R DL/DVD±RW/CD-RW兼用)と書いてあるのですが iDVD 5.0.1でDVD-RWに焼こうとした所 「記録可能なDVDメディアをセットしてください」というメッセージが出て DVD-RWが吐き出されてしまいます。 これはどういったことが原因なのでしょうか? DVDレコーダーで録画できるものとパソコンで使えるDVD-RWは違うのでしょうか? それともDVD+R DLというメディアでないと焼けないのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • IDVDでDVDに焼けません

    初めまして。 IDVDで編集後DVD-Rに焼けません。 1週間程前に作った映像はDVDに焼けましたが、今回は「作業完了」で自動的にDVDは出てくるのですが、データが一切入っていません(再度入れると空のディスク、、、と表示)。 IMOVIEで作った音楽の動画(全てmp4)で、容量はハードの空き20GB、動画3.9GBです。 OS10.4.9でIntelCore2DuoのIDVD、IMOVIE共に6.0.2です。 ディスクイメージで保存後PCのDVDプレーヤーでは正常に観れますが、ディスクユーティリティで作成すると「このメディアのレーザー出力レベルを補修できませんでした」と出ます。 2週間程前にMACを修理に出した際にドライブ等全てチェックしてもらいましたが、以上は無いと言われました。 どなたか解る方がいましたらよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • TV録画に使えるか

    昔の空のDVDが沢山出てきて、捨てようかどうか迷っているのがあります。 もし、TV録画に使用可能なのであれば、捨てずにおこうと思うのですが 外包装がないので良く分からなくて、この中でPanasonic製の機種のHDDからTV番組を録画するのに使えるものがあれば教えてください。 DVD-RAM(120min 4.7GB) DVD-RAM for VIDEO (TDK) DVD-RW for VIDEO (TDK) DVD-R for VIDEO (maxell) です。 宜しくお願いします。

  • DVD-RWが再生出来ない

    デジカメで撮った動画をPC(win7)に取り込み、DVD-RWに焼きました。 DVDの方にチェックを入れています。 『最終処理をしています』のような表示が出ていたのでファイナライズは出来ているかと思います。 PCでは再生出来ましたが、ブルーレイ内臓アクオスと、かなり古いDVD再生可能コンポでは再生出来ませんでした。 FUJIFILMきれい撮りDVD-RAM CPRM TDK DVD-R for CPRM 16× Victor INKJET LABEL DVD-RforVideo CPRM 16× と書いてある物を使ってみたんですが、何が問題でしょうか? readDVDRでチェックdiscをクリックしても『タイトルがありません』と出ます。 焼いたものを友人に渡してあげたいので自分のPC以外でも再生出来ないと意味が無いですよね・・・ かなり疎いので曖昧ですいません。 よろしくお願いします。

  • 東芝の DVD レコーダーと Maxell の DVD-R の相性

    デジタル放送をダビングするのに CPRM 対応の DVD-R をいくつか使っています。 レコーダーは TOSHIBA の RD-XD71 と RD-E300 です。 重要さに応じて,高めのメディア,安めのメディアを使い分けているのですが,高めの DVD-R とどうも相性がよくなく,maxell のもので書き込みエラーや,読み込みができなくなってしまいます。 あと,TDK も書き込みエラーがしばしばあります。  安めの海外製のものではほとんどそういうことがないのですが,相性がよくないのでしょうか。