• 締切済み

がん保険

保険に入ろうかと悩んでいます。今現在、いろんなところの資料請求をしているところです。  具体的には、『がん保険』の加入を考えています。また、女性特有の『がん保険』などもあるようなので、そちらも検討はしています。  補償がしっかりしていて、月々のかけ金がさほど負担のないもので、おすすめの保険が(会社や、保険の名称などを含む)ありましたら、アドバイスなどをお願いします。

みんなの回答

• canper
回答No.1

アフラック アメリカンガンファミリーでしたっけ 昔からあります 父親は、こちらに加入していて 胃がん 直腸がんで 補償を受け 病状に合わせた トイレ、浴室の改造費用が 補われました。 大きく保証金はもらえませんが 出費を抑え 生活サイクルを保てるので とても良いと痛感 自分も 2口加入しています MAXなど三大疾病の補償のついたものなど タイプが多く 生命保険の補償内容を加味して 選ばれればと思います。 保険外治療(高度先端医療費用?)に対する補償などは 生命保険側に 付けておくほうがよいかと思います。 ガン保険は 掛け捨てなので その点が重要です。 ※個人的には、遅かれ早かれ 何らかの ガンにかかると考えて良いかと思います 1口でも入っておくと 万が一の時に 入院費用や休職期間の生活費補填に 助かると思います

aisusan927
質問者

お礼

ありがとうございます。ご意見を参考にさせていただきたいと思います。