• ベストアンサー

高校がいや。

hiro-kazuの回答

• hiro-kazu
回答No.5

今通ってる高校に行くのがいやなんですね。選択肢はたくさんあるので今後どうしたらいいかよく考えて答えを出してください。とはいうものの、どうしたらいいのかなんて誰にもわからないし、いつになってもわからない事だと思うんですよ。それでも、自分で決めて、自分で責任を取っていくしかないと思います。大学に行きたいなら、転校や通信制や大検などいろいろあると思うので、よく親とも相談してください。すべての事(生活)を自分の力だけで出切るようになって、初めて成人だと思うので、自分勝手に決めないでくださいね。生活費も学費もすべて親が出しているんですから。どうしたらいいかわからないときは、わかるまで考えれば委員ですよ。そういう時は悩んで悩んで悩みとうしてください。今自分に何が出来て、何が出来ないか考えてください。何が必要なことなのか考えてください。