• ベストアンサー

画面下のメニューが消えました

添付画像の下の赤枠部分が表示されなくなりました。 左に「スタート」、右にバッテリーやプリンタや時刻の表示がある部分です。 昨日夕方使ったときは表示されていました。用事で出かけるときに「スタート」ボタンから終了させました。 帰宅し再びパソコンを立ち上げ、ブログやいろんな画面を開いたり、Yahooでダウンロードしたゲームをやっていたりして、気がついたら下の表示がなかったんです。 ここが消えてしまった原因、もしくは再表示させる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

マウスカーソルを画面の下端においてみて下さい。 カーソル形状が「上下矢印」に変化しませんか? 変化したら、この状態で上方向へドラッグしてみて下さい。タスクバーの幅が 変えられます。 以後は、「タスクバーを固定する」にチェックを入れておくと良いでしょう。

nike_45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足の「右はじはカーソルが止まる」は「左はじは」でした。 結局どうにもならず、電源ボタンを長押しして強制終了し、再び起動したところちゃんとタスクバーが表示されていました。 さっそく「タスクバーを固定する」にチェックしようと思ったら既にチェック済みでした・・・

nike_45
質問者

補足

エラーで画像が添付できませんでした。ごめんなさい。 カーソルを動かしてみましたが、右はじはカーソルが止まるのに右はじ及び下方向はカーソルが画面外へ行ってしまい確認ができません。

その他の回答 (2)

回答No.3

よくあることです。 購入店に持って行くと回復するのに2700円くらいかかるそうです。 でも、あせらず何度かドラッグしてみてください。 そのうち直ります。

nike_45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Plin
回答No.2

キーボードのWindowsマークのついたボタンを押すとスタートメニューが出ます。 ↓ そこの空いてるスペースで右クリックから「プロパティ」選択 ↓ 表示された画面の「タスクバー」選択 ↓ 「タスクバーを固定する」選択 ↓ 「OK」選択 直りました?

nike_45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局どうにもならず、電源ボタンを長押しして強制終了し、再び起動したところちゃんとタスクバーが表示されていました。 Windowsのマーク、あれから探してみたんですがやっぱり見当たりません・・・

nike_45
質問者

補足

Windowsのマークのついたボタン(キー?)を探しましたがありませんでした どうしたらよいでしょう・・・