• 締切済み

●「アイコン」 と 「スタートメニューのバー」が出ません。

家を引越したのですが、運送中に壊れてしまったのでしょうか、パソコン(OSはMeです)を立ち上げたところ、矢印のマウスポインタのみが表示され、あとは真っ黒の画面になっています。 画面上で右クリックすると通常どおり「アイコンを整列」やら「プロパティ」などの表示はでるのですが、画面自体真っ黒のためアイコンなどが表示されていません。いつもなら下のところに「スタート」や「時計(時刻)」などが並んでいるのですが、それすらありません。 そのため、終了時は「強制終了」の方法しか出来ません。 引っ越し先では、以前と同じくプロバイダーは「ヤフーBB」を使用しており、別のパソコンは問題なく起動しております。 ●不思議な事に、画面上で右クリックをして「新規作成」→「テキストドキュメント」などを選択するとテキストのアイコンを新しく作る事はできます。 ●しかし、その新しく出来たアイコンをクリックしてもテキストは開きません(><) そのため、アイコンの上で右クリックをして「プログラムから開く」→「Intrenet Explorer」をクリックすると、なんと→「Intrenet Explorer」が立ち上がりました(^o^)/゛ これで一応ネットには繋がりましたが、普段使っている「ソフト」や「制作済みで保存してあるワード」などのアイコンが表示されないため、それらが利用できません。同様に画面上に普段あるマイコンピューターや、マイドキュメントなども利用できません。 ●一番下にでるはずの「スタート」のメニューが使えないため何も出来ないようなもので困っているわけです。 ⇒何度かセーフモード(電源をいれロゴが出たらF8を連打)をやってみましたがダメでした。 ⇒また、モニターのヘリの部分に隠れているのではないかと思い、画面の周囲をドラックしてみましたが、隠れてはいないようです。 どなたか、ご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OSが壊れましたね。 リカバリして下さい。