• ベストアンサー

スタートメニューについて(かな?)

ウィンドウズの画面左下の「スタート」を右クリックし、プロパティを選択すると「スタート」メニューのカスタマイズという画面が出てきますよね。 この画面の一番下にある「スタート」メニューでの表示欄の「インターネット」横ブラウザ名の出てる所に色々なブラウザをインストールしたためかゴチャゴチャでてきてなんだか嫌なので必要なものだけ残して消したいのですが、そんなことって可能でしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

• g_002
  • お礼率88% (62/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25507
noname#25507
回答No.1

「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。 開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\StartMenuInternet と HKEY_CURRENT_USER\Software\Clients\StartMenuInternet の両方の下層にそのいろいろなブラウザが登録されています。 表示したくないブラウザ名のキーを削除することでお望みのことが可能になります。 この先使用することもあるでしょうから、削除するキーについては http://support.microsoft.com/kb/322756/ja などにしたがってバックアップを取ったほうがよろしいかと思われます。

g_002
質問者

お礼

教えていただいた通りにやってみました。 みごとに消えました! どうもありがとうございました!