• 締切済み

日赤病院の産婦人科について教えて下さい!!!

福岡に住んでいるザザンポンと申します。初めて投稿致します。 宜しくお願い致します。 彼女が妊娠して産婦人科をどこにするか決めあぐねております。 知り合いに聞くと、日赤病院がサービス的にも値段的にもいいと言われ たのですが、産婦人科により、料金というのはそんなに違う物なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

妊娠おめでとうございます。 日赤病院はわかりませんが今現在妊娠中の私が調べた費用について書込みしますね。 分娩費用ですが福岡市の個人病院の場合大体42万~のようです。九大病院で40~50万、総合病院で38万~でした。 私は持病があるのと分娩費用を考えた結果総合病院にしました。 分娩以外にかかる費用ですが14回分の補助券もらえますがそれでも自費で払う分はあります。検査がない場合(エコーのみ)で大体3000円程かかります。妊娠がわかって始めての受診の時私はエコー代と検査代で5000円ほどかかりました。 分娩できるところが少ないせいか、個人病院ではもう年内分娩予約締め切った所もあるようなのでお早めに分娩する病院を決めて分娩予約を取る事をお勧めします。

zazanpon
質問者

お礼

お忙しい所有難う御座います。 有難う御座います。色々考えた結果総合病院にしようと思います。 貴重なご意見有難う御座いました。 また宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

出産は病気ではないので、保険診療ではありません。 基準的な金額は決まっていても、いろいろなサービスをすることによって値段が病院によって大きく異なります。 料金は豪華なところになると40万円じゃ済みませんよ。 ホテル並みの食事や設備で、もてなすところもあります。 様々なお土産があるので、その分料金に上乗せされているのです。 もちろんそういったところは、普段の健診から値段が違います。 ただ、出産は必ずしも正常に済む保証はどこにもありません。 豪華が良いのか、それとも何か問題が起きたときに対処の出来る周産期母子医療の充実した施設を選ぶかは、本人の自由です。 一般的に、周産期母子医療の充実した施設は、いかにも病院らしくて殺伐とした雰囲気がなきにしもあらずです。 妊婦のたらい回しが問題になりましたが、豪華施設より、高度な医療を行える病院を選ぶことも念頭に置くと良いです。

zazanpon
質問者

お礼

お忙しい所有難う御座います! サービス面をまったく考えていませんでした! 余り病院毎の特性を分かっていませんでした。 金銭面だけに囚われず、サービス、高度な医療なども考えて病院を決めていきたいと思います。 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは妊娠おめでとうございます。産科の分娩費用は病院によって少し違います。個人医院の方が食事などの関係で幾分高いみたいです。それでも30万~上限40万ぐらいが目安だと思いますが。料金も大切ですが、まずは本人が一番好むところをお勧めした方が妊婦さんにとってもよいでしょうね。

zazanpon
質問者

お礼

お忙しい所有難う御座います! 確かにお金だけじゃないですよね! 二人で話し合い、自分たちに合った病院を探していきたいです。 有難う御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八事日赤と聖霊病院の産婦人科について

    妊娠5w4d、本日胎嚢が確認できました。 現在は不妊病院にお世話になっており、10w頃に産婦人科へ転院する予定です。 昨年、20wで死産を経験したことからNICUなどが整い安心して出産できる病院を探しています。 今、候補として挙げているのはこちら↓です。 ■名古屋第二赤十字病院(八事日赤) ■聖霊病院 HPを見ても詳細が分からなかったので、病院へ話を聞きに行ってきましたが、忙しそうで詳細を確認することが出来ませんでした。 そこで、実際に通院されていた方などの声を聞かせていただけたら幸いです。 ・病院や医師の雰囲気・方針 ・費用(大体の妊婦検診・分娩) ・待ち時間の長さなど ・おススメの医師 ・「コレは良かった」「コレはイマイチ」などエピソードがありましたら・・・ 等々、お聞きしたいことはたくさんあります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 福岡の産婦人科について

    一昨年結婚し、福岡に住むようになりました。 妊娠したようなのですが、どこの産婦人科に行けばよいか悩んでいます。 地元ではないのでまわりに知り合いもいなくて、とても不安です。 中央区在住です。 おすすめの産婦人科をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科について教えてください。

      初投稿です。 めでたく妊娠検索薬で陽性が出たので 産婦人科に行きたいんですが 産婦人科の知識がないので どこに行ったらいいのか分かりません。 最初の病院選びは大切だと知ったので やっぱり始めて授かったし 今後お世話になる病院として いろんな情報が欲しいです! 住んでるところは 神戸市兵庫区平野町です。 よかったらいろいろ 教えてくださいm(_ _)m  

  • 産婦人科で姑と揉めそうです

    妊娠を希望しているものです。30歳です。 産婦人科病院のことで姑(55歳くらい)と揉めそうなので、相談させてください。 お姑さんは昔堅気な人間で、結婚してからずっと専業主婦で、 自分のしてきた事がすべて正しいと思っており、 過干渉も酷く、とってもストレスを抱えてしまいます。 事件が起きたのはちょうど1年前。 妊娠検査薬で陽性が出たので、いつもお世話になっている 産婦人科のクリニックに行きました。 まだ確認できる日にちも経ってなかったので、ボチボチ通ってましたが、 子宮外妊娠と分かり、急遽近くの日赤に入院しました。 その時から、お姑さんはクリニックを強烈に批判し、 ただひたすら嫌味を言われ続けました。 悪い噂ばかりを聞きつけ、そんなことばっかり話してきました。 そして言われたのは「自分の行ってた病院が一番」でした。 確かに、婦人科専門の病院で隣には循環器系の病院もあります。 それはいいんですが、自分の行ってた病院以外はありえない、と そういう考えをすごい勢いで押し付けられたのです。 それだけではなく、親戚の集まりで、私が通っていたクリニックの悪口を 聞いて聞いてと言わんばかりの大披露! ドン引きしました。さすがに、人間としてどうなのかと思ってしまったのです。 正直、お姑さんが通っていた病院は遠いんです。 クリニックがどうしても嫌なら、日赤が一番近い総合病院なので 日赤にしたいと思っています。 でも、それを言い出す勇気がありません。 喧嘩になるのは必死です。 ずっと我慢して良い嫁を演じてきたので、 正直どうやって話せばいいのか、どう言えは角が立たないのか どう言えば被害が最小で済むのか分かりません。 自分の母は別に正直に普通に言えばいいじゃんといいますが、 性格上、なかなか言い出せず、妊娠もためらうほど悩んでしまいます。 それが、もしかしたら妊娠したかもしれないということで、 今凄く心が落ち着きません。焦っています。 何か良い方法、助言がございましたら、知恵をお貸しください。 お願いします。

  • 日赤

    日赤系列の病院で出産された方に質問です 近場に産婦人科が3箇所ありますが 2箇所は元・産婦人科、先生がご高齢だったり施設が古い等の理由で 安定期までの妊娠経過は見てもらえてもそれ以降は出産する病院に転院となります 3箇所目は、自分の病院で帝王切開をしていない患者は以降の分娩を行わない方針です 1番上の子はこの病院で経膣分娩しましたが 2人目は切迫早産で総合病院へ搬送、緊急帝王切開となったため 1.2箇所目の病院と同様、安定期前後までは受診できてもそれ以降は出産予定の病院へ転院することになります 他にも産婦人科がない訳では無いのですが 車で30分以上かかるので気が進まず… 車で10分弱の所に日赤病院があるのですが ここは紹介状がないと受診できないとのこと 今かかっている病院の先生にうかがったら 1人目経膣、2人目帝王切開だと3人目が下から産める可能性もあるし わざわざ遠い病院に行くくらいなら日赤でもいいと思うよー、との事でした ただ、日赤というと大きい病院ですし 近所に産婦人科がないからとかvbacに興味があるからとか そんな理由で紹介状を持っていっても受け入れてもらえないのでは?という不安があります 自分が2人目の時入院していた病院も 妊娠高血圧症候群とか、切迫早産とか、そういう人達ばかりだったので そういう母子に何かしらの危険や負担がある患者以外はNGなイメージが強く… 病院から紹介状持参の患者を うちの病院で受け入れるのに相応しくない、と拒否されたらと心配なのですが 似たような理由でも出産出来た方はいらっしゃいますか? 経験をお聞かせください 宜しく御願い致します

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    産婦人科の選び方を教えてください。 今朝、妊娠検査薬で陽性が出ました。 さっそく産婦人科を探しているところなのですが、どういうところが良いのかよく分かりません。 何せ初めてのことで何も分からないので、選ぶポイントを教えていただきたいです。 いまのところ里帰り出産を希望しています(実家は他県)。 健康上のリスクはないと思います。 個人病院がいいなぁと思っていたんですが、高いという話も聞きます。 でも検診だけで出産しないなら変わらないのでしょうか? ホテルのような過剰なサービスは必要ないという意味で、できれば安く済ませたいです。 調べてみたところ、選択肢は ・総合病院 ・産婦人科に特化した中規模の病院 ・小さい個人病院 の3つがあるように思ったのですが…私の場合は、どこが良いでしょうか? それぞれの特徴を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 綾部市立病院の産婦人科での出産について

    今晩は。いつも、お世話になっております。 このたび、自分の妊娠が分かり、綾部市立病院の産婦人科で受診&出産をしたいと考えているのですが、その際の診察内容(麻酔の内容などなど…)や産婦人科での料金をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? また、他にも京都府綾部市においてお勧めの病院が御座いましたら、併せて教えて頂けませんでしょうか? 質問が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 産婦人科の初診について☆

    妊娠の可能性があるため明日、産婦人科に行こうと思っています。 産婦人科に行くのは初めてで、いろいろ不安なので教えてもらいたい事があります…(>_<)  初診の費用は、どれくらいでしょうか?病院によって差はあると思いますが、だいたいで良いので教えてください。それから、準備して行った方が良い物って、ありますか? 教えてください☆お願いします(^^)

  • 産婦人科の病院食について

    産婦人科に入院した経験者の方にお聞きします。 総合病院や大学病院の場合、他の診療科も当然あるわけですが、産婦人科は食事が違うのですか? もしくは産科の出産後の人だけが特別な食事なのですか? 死産や流産の場合はどうなりますか? 私は出産未経験で、産婦人科に入院経験も無く、知り合いにも聞けないのでよろしくお願いします。

  • 産婦人科の転院

    私は今妊娠6週目の妊婦です。夫の転勤で引っ越してきてすぐ妊娠しました。周りの知り合いもいないので、近所の産婦人科へ行ったのですが、あまり合わないような・・・・という感じです。転院したいと考えていますが、今行っている産婦人科へは1度しか行っていません。転院する際、紹介状はいるのでしょうか?そのまま新しい病院へ行ってそのまま診てもらってもいいのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長Ver.11のWindows10で、イメージ枠にJPEGイラストを挿入したいが、イラストが表示されません。原因は何でしょうか?
  • パーソナル編集長Ver.11を使用しているWindows10で、イメージ枠に挿入したJPEGイラストが表示されない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • Windows10のパーソナル編集長Ver.11で、イメージ枠にJPEGイラストを挿入する際に、イラストが読み込まれず表示されません。何が原因でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう