• 締切済み

日赤病院の産婦人科について教えて下さい!!!

福岡に住んでいるザザンポンと申します。初めて投稿致します。 宜しくお願い致します。 彼女が妊娠して産婦人科をどこにするか決めあぐねております。 知り合いに聞くと、日赤病院がサービス的にも値段的にもいいと言われ たのですが、産婦人科により、料金というのはそんなに違う物なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

妊娠おめでとうございます。 日赤病院はわかりませんが今現在妊娠中の私が調べた費用について書込みしますね。 分娩費用ですが福岡市の個人病院の場合大体42万~のようです。九大病院で40~50万、総合病院で38万~でした。 私は持病があるのと分娩費用を考えた結果総合病院にしました。 分娩以外にかかる費用ですが14回分の補助券もらえますがそれでも自費で払う分はあります。検査がない場合(エコーのみ)で大体3000円程かかります。妊娠がわかって始めての受診の時私はエコー代と検査代で5000円ほどかかりました。 分娩できるところが少ないせいか、個人病院ではもう年内分娩予約締め切った所もあるようなのでお早めに分娩する病院を決めて分娩予約を取る事をお勧めします。

zazanpon
質問者

お礼

お忙しい所有難う御座います。 有難う御座います。色々考えた結果総合病院にしようと思います。 貴重なご意見有難う御座いました。 また宜しくお願い致します。

• xxi-chanxx
回答No.2

出産は病気ではないので、保険診療ではありません。 基準的な金額は決まっていても、いろいろなサービスをすることによって値段が病院によって大きく異なります。 料金は豪華なところになると40万円じゃ済みませんよ。 ホテル並みの食事や設備で、もてなすところもあります。 様々なお土産があるので、その分料金に上乗せされているのです。 もちろんそういったところは、普段の健診から値段が違います。 ただ、出産は必ずしも正常に済む保証はどこにもありません。 豪華が良いのか、それとも何か問題が起きたときに対処の出来る周産期母子医療の充実した施設を選ぶかは、本人の自由です。 一般的に、周産期母子医療の充実した施設は、いかにも病院らしくて殺伐とした雰囲気がなきにしもあらずです。 妊婦のたらい回しが問題になりましたが、豪華施設より、高度な医療を行える病院を選ぶことも念頭に置くと良いです。

zazanpon
質問者

お礼

お忙しい所有難う御座います! サービス面をまったく考えていませんでした! 余り病院毎の特性を分かっていませんでした。 金銭面だけに囚われず、サービス、高度な医療なども考えて病院を決めていきたいと思います。 有難う御座います。

回答No.1

まずは妊娠おめでとうございます。産科の分娩費用は病院によって少し違います。個人医院の方が食事などの関係で幾分高いみたいです。それでも30万~上限40万ぐらいが目安だと思いますが。料金も大切ですが、まずは本人が一番好むところをお勧めした方が妊婦さんにとってもよいでしょうね。

zazanpon
質問者

お礼

お忙しい所有難う御座います! 確かにお金だけじゃないですよね! 二人で話し合い、自分たちに合った病院を探していきたいです。 有難う御座います!