• ベストアンサー

綾部市立病院の産婦人科での出産について

今晩は。いつも、お世話になっております。 このたび、自分の妊娠が分かり、綾部市立病院の産婦人科で受診&出産をしたいと考えているのですが、その際の診察内容(麻酔の内容などなど…)や産婦人科での料金をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? また、他にも京都府綾部市においてお勧めの病院が御座いましたら、併せて教えて頂けませんでしょうか? 質問が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合ですが、胎児仮死の疑いがあったため、自然分娩から緊急帝王切開になりました。 下半身だけの麻酔を行います。 まず背中から麻酔をした後に、術後の痛みを和らげる薬を管を使って背中に入れます。 手術が始まれば傷の痛みは感じませんが、産まれた後、傷を縫うときに子宮収縮の痛みが凄かったです。 本当に麻酔が効いてるのかと思うほど痛かったです。 赤ちゃんは、産まれたらすぐ見せてもらえますが、抱っこや初乳は、部屋に戻ってからになります。 帝王切開の場合は、翌朝から母子同室になるみたいです。 傷の痛みで世話どころじゃないです。。 自然分娩の場合は、LDRという部屋がお勧めです。 陣痛、出産、産後の体力回復を同じ部屋でできます。 自然分娩ですと、産んだ直後に抱っこ、初乳できます。 母子同室も当日からです。 あくまで、自然分娩で出産を行う病院ですが、何らかの理由で帝王切開になったとしても、安心して頼める病院だと私は感じました。 初めての妊娠、出産頑張ってください^^

oriennta
質問者

お礼

パソコン環境の変動でお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。そして、幾度にもわたる質問に対しての回答本当に助かりました。お答え頂いた回答を参考にしながら、元気な赤ちゃんを出産出来たらな…と、思っております。本当に有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 3月に綾部市立病院で出産した者です。 やはり綾部市内ですと、綾部市立病院がいいかと思います。 診察料金ですが、エコー代は無料ですので、大体2500円くらいだったと思います。 血液検査などをすると、少々高くなったかな。 麻酔ですが、無痛分娩のことですか?? 市立病院は無痛分娩はしてません。 分娩費用ですが、自然分娩で41万ほど帝王切開で36万だったと思います。 これは、個室の場合なので前後すると思います。 費用の方が気になるのでしたら、出産一時金を退院時に直接病院に支払ってもらって、その差額をこちらが支払う制度が使えます。 私は帝王切開での出産で365000だったので、退院時に15000だけ支払って退院しました。 長くなりましたが、綾部市立病院は、お勧めします☆

oriennta
質問者

お礼

初めまして、今晩は。わざわざの回答をどうも有難う御座います。 知り合いに調べてもらって、綾部市内では綾部市立病院が良いらしいとは聞 いていたのですが、知り合いは妊娠をした事がなく、詳しいことが調べても らえなかったので、経験されたお方のご意見は本当に嬉しいです。 麻酔の件は、仰る通り無痛分娩の事だったのですが、個人的には自然分娩も 良いよなぁ…と考えていたので、やはり自然分娩にしようと思います。 費用の事や支払い方法まで、本当に事細かな回答をして頂けるなんて思っても見なかったので、本当に嬉しいです!これで、安心して出産に望めます! 丁寧な回答をどうも有難うございました♪

oriennta
質問者

補足

今晩は。何度もすみません。一応、帝王切開も視野に入れたらどう?と、親に助言をされたのですが、無痛の際では無く帝王切開の麻酔はどの様な形になるのでしょうか? あと、出産後は直に赤ちゃんを抱っこできたりするのでしょうか? 何度も申し訳ないのですが、見ていらしたらで構わないのでお返事をお願い致します。

関連するQ&A

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    妊娠の可能性があり、産婦人科を探しています。 近所(徒歩圏内)には出産のできる産婦人科がありません。 とりあえず、市の子宮ガン検診でお世話になっている 婦人科(内科、小児科もある)で診てもらおうと思っています。 ここは数年前まで分娩もできたのですが、今は診察のみです。 電車でも車でも行ける、遠くない場所の産婦人科を3ヶ所見つけました。 どの病院がいいか自分で実際に調べるためには、 3つの病院すべてで「妊娠を確かめたい」と 診察を受けるしかないのでしょうか? (つまり同じ診察を3回受けて診察料も3回払う?) たとえば「出産できる病院を探している」というアポをとり、 見学して先生や看護師さんにお話を伺うということは可能なのでしょうか? みなさんはどうやって産婦人科を選ばれているのでしょう? 似たような質問が過去にあったかもしれません。 そのURLを教えていただくだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 小田原市内の産婦人科(高齢出産)

    妊娠の可能性があるので、産婦人科を受診しようと思います。 小田原市内で探しているのですが、どこがよいのか迷っています。 鴨宮の永井産婦人科がよいという話を聞いたのですが、受診したことがある方がいたら教えてください。 また、もし妊娠しているのであれば、39歳での初産になります。 高齢出産の場合は、小田原市立病院のほうがよいのでしょうか?

  • 出産する産婦人科の選び方

    現在妊娠5週目です。最初は近くの産婦人科に行ったのですが、 今後の病院選びについて迷っています。 ひとくちに産婦人科といっても、料金的にも全く違うようですし、 先生の方針や出産方法もいろいろあるんですよね? 気になる産婦人科をウェブ検索してもヒットしないところもあるし、 近所で出産した友人もいないので、クチコミも期待できません。 私としては、LDRシステムも気になるし、無痛分娩も気になるし、 マタニティビクスもやりたい!またバースコントロールというのも気になる。 そして総合病院よりも個人病院を希望しています。 何よりも、先生が信頼できる人柄であることも大きいポイントですよね。 しかし、行ってみたいな、と思う産婦人科すべてで診察してもらっても 診察料もバカにならないし、どうしたら「私にはココが一番!」の 産婦人科を見つけられるのか、迷っています。 何ヶ月か経ってからの転院はしたくないので、今が選び時だと思うのですが、 納得のいく医院選びのアドバイス等ありましたら、お願い致します。

  • 松戸市内の産婦人科を教えて下さい。

    松戸市内の産婦人科で、立会い出産が可能で、母子同室の病院があったら教えて下さい。また、初めての妊娠なので、気をつけなければならないこと等、アドバイスがあったらお願いします!!特に、おすすめの病院があったらぜひ教えて下さい!!

  • 京都市内の産婦人科

    現在、不妊治療をしていた京都第二赤十字病院で継続して診察を受けています。(6週です) できれば個人病院(産院?)での出産を希望していますが、どこの病院が良いのかわかりません。 京都市内の産婦人科で出産された方や出産された方をご存知の方(ご友人やご両親・ご親戚・ご主人様) ここは「良かった」・「良くなかった」などお教え頂ければ幸いです。 また、口コミや情報のサイト等をご存知の方はお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都市内の産婦人科

    京都市内でいい産婦人科はありませんか? 引越してまだ間がないので良く分からなくて^^; 雰囲気・お医者様の診察・料金・難産時の対処などなど・・・どんな事でもいいので教えて下さい。

  • 産婦人科病院を教えて下さい

    京都市内、出来れば右京区で良い産婦人科病院を教えて下さい。 また、いろんな情報もあれば教えて下さい。

  • 堺市在住で産婦人科を探しています。

    堺市在住で産婦人科を探しています。 初めての子どもを妊娠し、初診の産婦人科ではお産が出来ないので、出産のための産婦人科を探してるのですが、どこが良いのか悩んでいます。 希望としては出産後母子同室でできれば立会い出産可能な病院が良いのですが、 良い先生がいらっしゃるところ、この病院は良かったという経験があれば教えて頂きたいです。

  • 産婦人科で出産を取り扱ってない病院

    タイトルの通りなのですが最近産婦人科で出産出来ない所がありますよね。 出産出来る産婦人科が家の近所にないのでわざわざ隣の駅の産婦人科まで行きました。 どうして出産を取り扱ってない病院があるのでしょう? どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 富山市の産婦人科

    妊娠したので産婦人科に通いたいのですが、おすすめのところがあったら教えてください! その病院の特色(出産後にプレゼントがもらえる、とか病室がきれいとか・・・)なども教えてほしいです!

専門家に質問してみよう