• 締切済み

今から・・

今から死のうと思います。 レンドルミン20錠で死ねるのでしょうか。 今からお酒と飲んで人生を終わりにしようと思います。 私は44歳主婦 子供3人 専門学生1人 社会人2人 19歳の頃から死にたくてようやく今日その日が来ました。 馬鹿な親だと思います。 でも、これで楽になれる気がします。 友達がいない私だったので、この場を借りて書かせていただきました。

みんなの回答

• yokko2003
回答No.7

経済的な問題、解雇などで絶望されたとのことですが、 お子さん働かれているようですし、ご主人もいらっしゃるようですので、ご家族で力をあわせてなんとかならないでしょうか。 ローン・クレジットの返済などの金銭問題で悩まれているならば 無料で相談を行なっている日本クレジットカウンセリング協会というところに相談されたりしてみてはいかがでしょうか。 イチャリバチョーディーとかナンクルナイサーという言葉を聞かれたことはありますか。ちょっと正しくないかもしれませんが、「出会えば兄弟」「なんとかなるさ」というような意味合いの沖縄の言葉だそうです。きっと生き続けることで喜びもいつかあるかと思うし、幸せや喜びが質問者様に訪れてほしいです。 折角授かった命、もうすでに生まれ変わったお気持ちで過ごされてるかもしれませんが、一度死んだ命なんだと思い、もう一度生きなおしてみてください。 経済苦でしんどいこともあります。 20代、30代とうつ病を患った経験もありますが、仕事が見つかりました。どん底の生活が続いてもいつ抜け出せる道にたどり着くかもしれません。チャンスを逃がさないよう、体を休めるとき、充電するときもあっていいのだとご家族で助けあったり、こういう場で助け合ったりしていきませんか。

参考URL:
http://www.jcca-f.or.jp/index.html
moumama
質問者

お礼

有難うございます。 今は、仕事探しを頑張ってやる気になってきました。 もう後がない貯金、私が頑張らないと!! 息子たちにお金の苦労は味わって欲しくないのが現状です。 何度も何度もチャレンジして頑張ってみます。 クレジットカウンセリングも利用させていただくかも知れません。 有難うございました。

• satoshite
回答No.6

入院したほうがいいと思いますよ。 お金のほうは、病状によっては、障害年金の診断書をお医者様が書いてくれるかもしれません。 無理しないでくださいね。

moumama
質問者

お礼

有難うございます。 今は、何とか仕事を探し続けています。 トロイ私でも雇ってくれるところがきっとありますよね。 障害年金は以前医師に相談したのですが、貴方の状態では出るのは難しいといわれてしまいました。 今回の自殺未遂の件は、まだ相談していません。 再度、障害年金について聞いて見ます。 有難うございました。

• tatata026
回答No.5

難しいことはよくわかりませんが、死んでほしくないです。

moumama
質問者

お礼

有難うございます。 今回死ねなかったのは、頑張って生きろという意味なのでしょうか。 まじめに働いている子供2人 就職活動に失敗しお金のかかる専門学校に通ってしまった子供1人  せっかく採用になると思っていた仕事がうつ病ということで解雇を言われ、お先真っ暗になってしまいました。 どうしたらお金のない家族が生きていけるのでしょうか。 後、3ヶ月で底をついてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。

• zumichann
回答No.4

薬剤師です。レンドルミンでは死ねません。 質問者様が、ようやく今日、と思うのは春だからです。春はよくこういう電話「●●を×錠飲んだら死ねますか」がきます。嫌な風物詩ですね。 命に別条はないでしょうが、場合によっては後遺症が残らないわけではないです。 脳に障害が残るかもしれません。肢体不自由にはなるかもしれません。子供さんにはこれからずっと、何十年も面倒をかけることになります。結婚や就職は難しくなるかもしれませんね。 それに、子供さんは「お母さんは、自分と生きていてくれるよりも、死ぬ方を選んだ」とずっと後悔しますよ。悲しくて、辛くて、自殺するかも。 子供さんを自殺させたくないならやめてください。

moumama
質問者

お礼

有難うございます。 間違って、補足にお礼を描いてしまいました。 明日から、生きていく道を探したいと思います。

moumama
質問者

補足

有難うございます。 心療内科の先生も親が死ぬと、他の家族も追いかけるよと言われた事がありました。 でも、お金が全く足りなくて、でも私は何の仕事をしてもトロイ、遅いといわれ続け仕事に行くことが怖いのです。 なので、生命保険のお金がおりるならといつもその事ばかり考えてしまいます。 どうしたら家族4人生きていけるようになるのでしょうか。

noname#94836
noname#94836
回答No.3

話す相手がいないなら、「いのちの電話」へかけましょう。 http://www.find-j.jp/zenkoku.html 何があったか書かれてないし、私には判りません。 あなたは死ねば楽になるかもしれない。 でも残された家族のことを考えてください。 この世に死んでいい人間なんていない。 あなたも死なないでください。

moumama
質問者

お礼

有難うございます。 命の電話は何度も夜中に利用させていただいております。 それでも、死にたいという気持ちが強いときもありますが、 生きる気力がわくことがあるのですが、 私がいくつかしてきた仕事の上司がとろいとか首だとか給料減らすとか いつも言われ続けてきました。 だから、私には何もとりえがないと思ってしまい、 死ぬことばかり考えてきました。 子供にもお母さん自殺するねと何度も何度も行ってきています。 これから先どうして行けばいいのかわからない状態です。

• me-ai
回答No.2

子どもさんを立派に育てておられるみたいなのに、どうしてなんでしょうか?? 子どもさんの為に生きていこうとは思われないのですか?? ちなみにレンドルミンは私も服用しています。 20錠では死ねる量ではありませんよ。

moumama
質問者

お礼

有難うございます。 いつも子供にお母さんはもう死にたいといい続けてまいりました。 結局、昨日遺書を書きレンドミンをお酒で飲んで、そのまま眠りに入りました。 麻になって死ねなかったことを主人に言うと怒られてしまいました。

• mac_res
回答No.1

レンドルミンはチエノジアゼピン系の安全な睡眠薬です。 お酒と一緒に飲んでも、20錠では到底死ねません。 それより、何で死にたくなったのでしょう。 3人のお子様がどれほど悲しみ傷づくことか想像してください。 どうか死なないでください。

moumama
質問者

お礼

有難うございます。 先行きの金銭のことを考えると私が生きていくより 生命保険のお金の方がたくさん入るとずっと思っており、 昨日、レンドルミンを飲み遺書を書いて死ぬ気でいました。