• 締切済み

人前とは?

会社ではコニュニケーションを積極的にしましょう・・・ 家では人前で話すことは出来るだけ慎みなさいね どちらが大事でしょうか?

みんなの回答

  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.2

両者は意味が全く異なるでしょう? 前者は、必要な意思疎通を過不足なく行うことや、情報源・人脈を しっかり作りましょう、ということで、後者は、公共の場で 無駄話や個人的な話をぺちゃくちゃするな、ということなのでは? そりゃ「人前」という言葉を漢字のままとらえれば、会社の 会議の場だって「人前」ですが、そこで自分の意見も言わず、 話すことは慎むべきだ、というのははっきり言って「屁理屈」でしか ありません。

ameniman2
質問者

お礼

家庭より会社ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの会社での仕事ぶりを家族はだれも見ていません。 でも、会社の人はみんな見ています。 会社では会社の方針に従いましょう。 家では家庭のルールに従いましょう。

ameniman2
質問者

お礼

まったく回答になっていません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人前で食事ができません。

    私は人前で食事が出来ません。 人前だと食べ物を飲み込めなくて口の中に残ってしまって吐きそうになります。 例えば、ファーストフード店でも出来ないし カウンターなどでも出来ません。 家で家族とならなんとか大丈夫ですが。 どうしようもないので会社の昼休みは車で食べてます。 しかし、これをいつまでも続けるわけにもいかないのはわかってます。 わたしのような場合をなんという症状と呼ぶのかお分かりになる方、教えてください。 このような症状の方おられますか?

  • 人前で泣けない

    人前で泣いている自分を 見られたくなくて いつもこらえてます… 家や学校からの帰り道で 一人でしか泣けないんです… 彼氏にも見せたことないです。 おかしいですか?

  • 人前で感情を表さないのは珍しいですか

    ある日僕の親に家では感情を表すけど外では表さないねと言われました。 考えてみれば確かにその通りです。外に出ると感情を表さないです。 感情がない訳ではありません。その感情を人前では表さないという事です。 感情は様々ですが僕の場合一歩でも外に出ると人前で笑ったり怒ったりしないのです。 職場でも感情は人前に表さなかったです。一歩でも外に出ると家にいる時と違い緊迫した状態になるからだと思います。つまり外は自分の家ではないからです。家と外では人が変わるという事です。 でもそれは僕以外の人でもあると思います。 家では感情が表に出て外では感情を制御している状態だと思います。ですが家でも感情を制御している所はあります。それは怒りや憎しみなどですこれを制御出来ないと大変な事になります。 外に出た時点で外の自分になっている様です。同じ様に家の中に入った時点で家の自分になっている様です。 その切り替わりは特に意識しなくても自然となります。 この様の事は珍しいですか。

  • なんで人前で踊るの?

    なぜ踊りをやっている人は、人前で踊るのですか? ただ音楽にのせて体を動かすのが楽しいのなら、人前で踊る必要はないと思います。

  • 人前で上がって上手く話せません。

    大勢の人前で話す時に緊張してしまい 言葉が上手く出てこなくなったり 事前に下書きをしていた事と少しはずれたりすると 次にどう話したらいいのか分からずに 話がつまります。 その後話の内容を上手く修正できずに メチャクチャになります。 さらに、一番深刻なのがどもったようになり 次の言葉がでてこなくなったりします。 私の会社では、朝礼の時に50名の前で 毎日ひとりが三分間自由に話すという 訓練?があります。 月に1~2度くらい順番がくるので いつも憂鬱です。 どうしたら人前で上がらずに 普通に話せるようになるのでしょうか?

  • 人前でいちゃつくのどう?

    老若男女の意見を聞きたいのですが、人前でべったりいちゃついているカップルを見るとどう思いますか?また、あなた自身は人前でいちゃつくことは平気でしょうか? 今日横にいちゃつくカップルがいて、え・・・って感じでこっちが恥ずかしくなっちゃいました。みなさんどうですか?

  • 人前でどうやったら恥ずかしくなく…

    あるきっかけでボーカルを始めることになる予定です(笑) そこで、いっつもギターとか弾き合ってる人達に聞かせるのはいいんですけど 人前になるとおそらく恥ずかしくて歌えなくなる予定です(笑) そこで理論的に…人前で歌えるようになるコツを教えてください

  • 人前で食事するのが嫌

    私は人前で食事することが嫌です。 家で家族と食べるのは平気なのですが、 外で食べるときなどは周りの人に見られているのではないか と必要以上に心配してしまい食べるのにすごく緊張します。 学校の給食の時間などすごく苦痛です。 友達と遊ぶ時もお昼を食べなかったり 食べなければいけない時は 食べやすいもの(主に口をあまり開けないでいいもの)を選んで すごく時間をかけて食べています。 人前で食べることが苦痛でしょうがないです。 でも、直したいです。どうすればいいでしょうか…

  • 人前で話せない

    大至急です。 長文です。 高一女子です。 人前で喋れません。 授業中に当てられるだけでも本当に喋れません。 仲の良い友達や家族、親戚などある程度の仲がある人との会話なら全然大丈夫なんですが、 (時々友達や家族との会話でも、失敗したらどうしようと訳のわからない不安を感じる時もあります) 原因はあって、小学生高学年の時からいじめを受けていて、その時期に私が人前で話す機会があったんですけど、その時に周りの人に笑われてしまって、、、。 私は普通に話していただけなのですが、いじめの主犯格の人たちにクスクスとみんなの前で笑われてしまいました。 それ以外にも何度も「ブス」「しね」「きも」「汚い」毎日のように言われて、バイ菌扱いされたり、集団無視されたりして、自分に自信がないっていうこともあると思います。 以降、今でもトラウマのように人前で話すことが、怖くて怖くて怖くてたまらないです。 緊張どころじゃなくて、話そうとしても声が出ないくて、とにかく視線や空気感も怖くて消えたくなります。本当に怖くて恐ろしくて涙が止まらないです。足も声も震えてしまいます。 1度、授業で当てられた時に怖くて声が出なくて周りにいた人たちや仲良しの友達(事情を知らない)に「え?え??なにどうしたの?!なにが起こったの??」と言われてしまい、タヒにたくなりました。もちろん周りの人たちや仲良しの友達が悪いわけじゃないのですが、本当にきつくて家に帰ってきてから泣きまくりました。今も思い出すだけで恐怖で夜も寝れないです。 現在はいじめなどは全くなく学校生活を送れているのですが、人前で話せないと将来不安で。 授業中当てられるのが怖くて最近学校も行きたくないです。 バイトも始めたいのですけれど、面接が怖くてまだ行けていません。 どうにかなおしたいのですが、親に相談して心配かける訳には絶対にいかないので、ここで相談させて頂きました。友達にも相談なんて出来ないので・・・ 以前、ネットで相談したら、場を踏めば徐々に話せるようになると言われたのですが、人前に立って離そうとするだけど声が出なかったり、震えたりするので、そもそも場数を踏めません。 無理やり人前に立って話してみようとしたこともありますがあまりに怖くて消えたくて、トラウマを強めるばかりでした。 どなたかご回答よろしくお願い致します。 たくさんのご意見お待ちしております。 読みにくくてすみません。

  • 人前で話すと・・・

    人前で話すと体が震えてうまく話せません。どうしたら震えなくなるのでしょうか?