• 締切済み

人前とは?

会社ではコニュニケーションを積極的にしましょう・・・ 家では人前で話すことは出来るだけ慎みなさいね どちらが大事でしょうか?

みんなの回答

• yama_x
回答No.2

両者は意味が全く異なるでしょう? 前者は、必要な意思疎通を過不足なく行うことや、情報源・人脈を しっかり作りましょう、ということで、後者は、公共の場で 無駄話や個人的な話をぺちゃくちゃするな、ということなのでは? そりゃ「人前」という言葉を漢字のままとらえれば、会社の 会議の場だって「人前」ですが、そこで自分の意見も言わず、 話すことは慎むべきだ、というのははっきり言って「屁理屈」でしか ありません。

ameniman2
質問者

お礼

家庭より会社ですか

回答No.1

あなたの会社での仕事ぶりを家族はだれも見ていません。 でも、会社の人はみんな見ています。 会社では会社の方針に従いましょう。 家では家庭のルールに従いましょう。

ameniman2
質問者

お礼

まったく回答になっていません