WEBの読み込み

このQ&Aのポイント
  • 連番で保存されたWEBページを読み込み、一つのページに表示する方法について解説します。
  • HTMLのコードを使用して、連番で保存されたWEBページを読み込みます。読み込んだページは、一つのページに表示されます。
  • <title>タグを使用して、読み込んだページのタイトルを表示することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBの読み込み

サーバーへWeBページを 連番で保存し、 それを000.htmから読み込んで一つに表示する(出来ればタイトルを題名に) こんな感じ↓ 題名:ひな祭り 2003/03/03(MON)  [E-mail] [ホームページ] 本文: 今日はひな祭りです。 女の子を大切にしないと という感じ。 HTML <html> <head><title>題名:ひな祭り 2003/03/03(MON)</title> <body> [URL] [E-mail](リンクをはっています) 本文: 今日はひな祭りです。 女の子を大切にしないと </body> </html> と書いたHTMLです。

  • Java
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirurin
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.4

CGIでできますよ。 自分でプログラムを組まなければならないので多少の知識が必要です。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi.htm

その他の回答 (3)

  • mirurin
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.3

507573の質問見ました。 すいません、補足いただいていたのに・・m(_ _)m JAVAやCGI等なら ファイルを読み込んで、 < と > で囲まれている文字列を 削除して表示したらいいんじゃないかなと思いました。 JavaScriptでは無理ですね。

tako32bit
質問者

補足

CGIなら出来ますか? サーバーさんがinfoseekですのでなるべく負荷が軽いのがいいのです

  • mirurin
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.2

JAVAでですか? ファイルを読み込んでタグを削除して表示したらどうでしょう?

tako32bit
質問者

補足

それは プログラム は何か特殊なのですか? Javaスクリプトでだめですか? 一応JSの本は持っています。

  • mirurin
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.1

連番のついたいくつかのHTMLファイルを一つのウィンドウに表示 したい という事でしょうか?

tako32bit
質問者

補足

そう、 その党利です。 どうすればいいですか?

関連するQ&A

  • HP作成で何方か教えて下さい

    http://aph.jp/ 今こちらでHPを作成中です 困難な点にぶつかり解決出来ず困ってます TOPページにタイトルのみ設けて、リンクすると本文が出てくるように設定したいのです <HTML> <HEAD> <TITLE>(1)<TITLE> </HEAD> <BODY>(2)</BODY> </HTML> (1)にタイトル(2)に本文を入れて更新したら本文がずらっとTOPページに表示されてしまいます このサイト自体分けることは不可能なんでしょうか?

  • AndroidでのHTMLファイルの読み込み

    PC上で作成したHTMLファイルをAndroid(2.3)のスマートフォンで読みたいと思い、作成したファイルをスマートフォンのSDカード内に移動しました。 スマートフォン上でそのファイルを開けたのは良いのですが、リンクで別のHTMLファイルに移動しようとするとエラーが出て正常に動作しませんでした。 どうすれば読めるようになるのでしょうか? 以下に、そのHTMLファイルのソースを掲載しますので、よろしくお願いします。 このHTMLファイルから別のHTMLファイル(page1.html)に移動したいと考えています。 --------------------------------------------- <html> <head> <title>test page</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> </head> <body> <a href="page1.html">移動</a> </body> </html> --------------------------------------------- こちらが移動先のHTMLファイル(page1.html)のソースです。 --------------------------------------------- <html> <head> <title>My Page</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> </head> <body> 移動完了 </body> </html> --------------------------------------------- エラーメッセージは画像ファイルの通りです。

  • 外部ファイルの読み込み

    HTMLにPHPの外部ファイルを読み込みたいと考えています。 <?php include ("1.php"); ?> <html> <head> <title></title> </head> <body> <div> <?php include ("2.php"); ?> </div> </body> </html> <?php include ("3.php"); ?> こんな感じで組み込むことって可能ですか? 外部ファイルなしで普通に1つにして読みこませると大丈夫なのですが、上記のように外部ファイルとして読み込ませると、表示されません。 <html>タグの外って、基本的にだめなんですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • リンク先のurlに?がついてしまいます。

    テーブルのセル部分からリンクを貼りたくて、ここで質問したところ、下記のようなやり方を教えてもらいました。 それでうまくいったのですが、リンク先に行った後ツールバーを確認するとurlの最後に?が表示されています。 データがGETで送信されているためなのかなと思っていますが、これは特に問題ないんでしょうか? ×××.htmを呼び出したいところが、×××.htm?を呼び出しているかんじになっています。 <HTML> <HEAD> <TITLE></title> <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- function goPage(){ document.forms[0].action="xxx.htm"; document.forms[0].submit(); } // --> </Script> </HEAD> <BODY> <FORM> <TABLE border="1"> <TR> <TD onclick="goPage()">クリックすると遷移します</TD> </TR> </TABLE> </FORM> </BODY> </HTML>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP。画像の貼り付けができません。

    HTML記述でホームページを作っています。 画像の貼り付けをしたいのですが、できません。 <html> <head><title>タイトル</title></head> <body background="ファイル名"> 本文 </body> </html> でできると思ったのですが・・・ 画像ファイルはHTMLを書いているメモ帳があるのと、同じフォルダ内にしています。JPEG、GIF、BMPと試してみましたがどれもダメでした。 ネット上からとってきた(フリー)からかな?と思い、自分で作ってみたのですが、それも載りませでした。

  • Windows XP上でソフトを作るためにはどうすれば良いでしょうか?

    ■質問 「○○○.exe」というソフトを作るためにはどうすればいいでしょうか? ホームページを作るためにはどうすればいいでしょうか? という質問を良くここで見かけますが、それは <html> <head> <title>題名</title> </head> <body> 本文 </body> </html> というのをメモ帳で書いて、html形式で保存すればできますよね? このような感じで簡単に説明していただくことは可能でしょうか? (恐らく、「どういう目的のソフトを作りたいの?」と質問があるかと思いますが、どういう目的のホームページを作りたいの?と聞いているようなものなで聞かないでください。ただ、ソフト作りの「基礎」が知りたいのです。言い換えれば外観の設定とでも言いましょうか。) またソフトの作り方が詳しく載っているサイトなどありましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 秀丸で改行が増える現象。

    秀丸 でHTMLファイルを開いた時(IEのソースを見るとか)に改行が増える現象についてご質問したい事があります。自身で色々と調べたのですが、まったくわからず、お力を借りたいと思います。 HTMLファイルを開いた時(ソースを見るなど)に 改行が ↓見た目はこんな感じになるはずのものなのですが ------------------------------------ <html> <head><title>たいとる</title></head> <body>ぼでー</body> </html> ------------------------------------ ↓こんな感じになってしまいます。 ------------------------------------ <html> <head><title>たいとる</title></head> <body>ぼでー</body> </html> ------------------------------------ 対処法がわからなく困っています。 どなたかおわかりになるかた、教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 文字化けするんですが~

    OSXでテキストエディットでHTML書いてIEでみてみようと思ったけど、何回やっても文字化けしてるんです~ どうしてなんでしょうか? <html> <head> <title>ホームページの練習</title> </head> <body> 初めてのホームページです。 </body> </html> たったこれだけなんですけど~  ファイル保存するとき[このファイルの末尾に.htmはつけれない]ってエラーでるんですけど、これがなにか関係あるんですか~? それでも一応[test.htm]というファイル名にしたんですけど~ 拡張子表示はオンにしてます~

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページのリンクについて

    http://beginners.atompro.net/exphtml_htm08.htmlを参考にして次のページにリンクさせるために下のようにやったのですが、リンクできませんでした。一応文字は青に下線になっているのですが…。どこかが間違っているのでしょうか?どなたか教えてください。 <html dir="ltr"> <head> <title>タイトル</title> </head> <body> <p><a href="top.html">タイトル</a></p> <p> </p> </body> </html>

  • HTMLをそのままinsertしたい

    MySQLバージョン4.1.16を使っています。 <html><head><head/><body>本文</body></html> のようなHTMLを1つのカラムとしてinsertしたいのですが、 この場合に何か注意する点などはあるのでしょうか? あまりこういう使い方を見たことがないので、 間違っていることなのかが分かりません。

    • ベストアンサー
    • MySQL