• ベストアンサー

アダルトサイト(アダルトシンデレラ)の入会完了画面が出て削除できず困っています

昨日「アダルトシンデレラ」と言うサイトに登録されてしまい、パソコンを立ち上げた時に毎回「入会完了しました」みたいな画面が出て、ずっと画面上から消えずに困っています。 ワンクリック詐欺だと思うので、電話や支払いはする気は全く無いのですが、画面上に出てるのが嫌で消したいんです。それで、ネットで消し方を調べたりしたんですが、うちのOSがWindows2000を使っていて、検索にかかるのはたぶんXPの解除法ばっかりで、システム復元やシステムユーティリティのやり方がわかりません。 Windows2000での起動画面の消し方を教えて頂けないでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.3

ワンクリウェア駆除ツール http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml こちらのワンクリウェア駆除ツールが、「アダルトシンデレラ」と言うサイトの削除に対応しています。

TAKUKU
質問者

お礼

ありがとうございました。無事消すことが出来ました。

その他の回答 (2)

• tukunezx
回答No.2

win2000にはmsconfigはありません。 msinfo32はシステムをいじることはできません。 見るだけのもの。チェックを外すなどの作業はできません。 多分レジストリを直接いじるしかないのだと思うのですが、 素人がレジストリを触るのは、間違えると大変らしいし 私はいじったことがない素人ですので案内はできません とりあえずスタートアップをとめるだけなら ccleaner(フリーソフト)なんかでやれると思うのですが。 ツールからスタートアップ 選んでエントリ削除。 (リンク先での情報ではperfect-avという項目がソレらしい) ちょっと詳しい人の登場を待つしかないかな。

• 321oyaji
回答No.1

インターネットに繋がってるんだから検索してみようね 「アダルトシンデレラ」で検索すると、同じように困った人の質問が出ています。 解決策もあるので、そちらも参考に

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123613686
TAKUKU
質問者

補足

ありがとうございます。ここで質問する前に自分で検索してみたのですが(参考URLにも訪れました)、msconfigではなくmsinfo32と打てばシステム構成ユーティリティが開き、ここでcinderella-movie.comていうのを見つけるとこまではいったんですが、参考URLのページの2のところの >2.このチェックを外して再起動すれば表示されなくなります。 という箇所でチェックを外しとあるのですが、どうやって外すのかがわかりません。 他のサイトも、概ねシステムの復元かこの方法だったのですが、どちらも書いておられるようにできず、困り質問させていただきました。 本来自分で解決すべきとこだと思いますが、自分ではここまでしかできず、もしお分かりでしたら教えていただきたく思い、質問させていただきました。