• ベストアンサー

電池(電源)

今、電池も進化してきて、エネループと言う物が有ります 良いと思いますが、自家発電する電池(電源)まで進化 してもらいたいものです、外部熱を電気に変換して貯める ことが出来たら、言う事無しです、出来るとしたら 何時頃になるのでしょうか、分かる方、教えて下さい

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

熱は高い所から低い所に移動します。 その意味では発電に使えるだけの熱の差が必要に成ります。 それを利用しているのが地熱発電です。 既に稼動しています。 http://www.geothermal.co.jp/etc/geo01.htm ただ、一般家庭の場合、それ程温度差がある所が無いので出来ないでしょうね。将来、数度の差を利用出来る様に成ったら別ですが。

質問者

お礼

回答有難うございます、そういう素子の研究はされてないのでしょうね 出来たら良いのですが、有難うございました