• 締切済み

失恋後・・・

三か月くらい前に初めてできた彼女に振られました。 正直今でも泣いてしまうときがあって、苦しいです。 彼女とは同じ学校で、同じ学科で 毎日顔を見るし、もうあの子と関わることがないのかと思うと辛いです。 話かけたり、遊びに誘ったりできたらなって思ってたんですが、彼女は俺の顔を見るのも気まずいそうで、俺も彼女から逃げてしまうことがあります この前、ちょっと距離を置きたいからと言われました。 他にも、俺の側をなるべく通らないようにしたりとかで・・ 好きな人に避けられるって、めっちゃ辛いです。 みなさんはこんな経験がありますか?

みんなの回答

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.2

あります。 誰にでもあるよぉな経験ではないでしょうか。 世の中もっともっと苦しんでいる人もいます。 貴方だけが苦しい訳ではないですよ。 どんな別れ方をしたかは分かりませんが話し合って学校にいる時だけでも普通に接するよぉにしないとクラスメイト全員が貴方達2人に気を使う事になると思います。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんにちは。 >みなさんはこんな経験がありますか? たいていの人は一度か二度あるものです。 それが若さというものですから。

関連するQ&A

  • 失恋でおかしくなりそうです。

    わたしを捨てた人が、 他の女の子と同棲を始めるそうです。 わたしの時は、あっちがちゃんとつきあってくれなくて、わたしから同棲はちゃんとつきあってくれる人じゃないとだめ、と言ったら、僕は恋愛感情もないし、結婚もしたくないと言われました。 わたしは好きでも、もし子供が出来てしまったらどうなるのだろうと、不安ばかりぶつけてしまってダメにしました。そうしていくうちに、相手からも酷い言葉を吐かれました。 でもつぎ仲良くなったことは、それでも正式につきあっているわけではないけれど、一緒に住むそうです。責任はあるそうです。このまま、2人に子供が出来たら、どうしようと思います。なんだかんだで、その人は責任は取ると思います。 毎日毎日、悲しくて泣いています。 その人は、はじめ、相手から関わってきて毎日ラインをして思わせぶりでした。そうやって相手から絡んできたのに、他の子に乗り換えて、こんなことするのは理不尽で悲しいです。 結局、今の子とは信頼関係が結べているということは、今の子には誠実に接して、わたしにはそうじゃなかったんだろうなと思います。 それも最初から遊びだったんだろうなと思います。 恋愛感情がないとはいえ、わたしに魅力がなくて一緒にいたいと思えない女だったんだろうと思います。結局、見た目がタイプなのがわたしより2歳若い今の子なのだろうと思います。 毎日悲しくて泣いています。 もし今更会っても何も話せないと思うし、 戻れることなんかないと思うけれど、悲しくて悲しくて毎日泣いています。 その人と今の人が幸せになるところなんかを、想像して悲しくて動けなくなります。 どっちかが病気になればいいのにと思います。 子供ができなければいいのにと思います。 他の人を好きになろうとしても、その人がとても好きで尊敬していました。 こんな時は、どうしたらいいか教えてください。

  • 失恋

    三日ほど前「終わりました」とのタイトルで質問した者です。 昨日と今日彼女に会ってもう一度自分の気持ちをぶつけて見ましたが、 もうすでに彼女は他の人と付き合うことになっており、 やり直すことはできないと断られてしまいました。 そこで色々話し合いました。 私は彼女が何も言わず男の人がいる飲み会とかに行くのが、 嫌でした。言ってくれればいいのですが。 そういったことが何回かありそれは許せていたのですが、 私に隠していたのが数件あったこと、メルトモ(男)に会いに行ったことなどを 初耳のことが昨日今日でわかり、彼女は自分に隠し事してたと思うと すごく悲しくなりました。 ちなみに彼女は友達だからなんでもない=言う必要がないと思っていたようです。 そして彼女が私と同じ学校、同じ学科で割りと顔をあわせやすいこと、 新しい彼氏も知り合いではないけれど、と同じ学校、同じ学科であることなど 正直いっぺんにショックなことが降りかかってもうおかしくなりそうです。 失恋から得たもの、それは過去に質問でわかった、 「好きな人には常にさびしい思いをさせてはいけない」 それと、 「女の人は狡猾だ」 ということです。 しばらくは女性不振ですよ。ほんとに。 でも今回の恋愛で得たことを次に活かそうと思います。 質問はみなさんが失恋で得たものはなんですか?ということです。 そしてこの愚痴の感想なんかもお待ちしております。 今気分は至って良いです( ´∀`)w

  • 失恋の立ち直り方

    彼氏に振られました。初めての彼氏だったので初めての失恋です。 別れがこんなに辛いものだとは知りませんでした。 他に好きな子ができてしまったそうです。 元彼は私のことをとても好いてくれていて、私も大好きでした。 付き合ってから2年間、自他共に認める仲良しぶりでしたし、信頼してました。 でもふと様子がおかしいなって思った一ヶ月後くらいに振られてしまいました。 別れるときの彼の様子を見て、「ああ、もう新しい子に夢中なんだろうな」って感じました。 私には罪悪感しかないように見えました。2年間一緒にいた彼氏とは別人のようでした。 もちろん、こうなってしまったのは選んでもらえる魅力がなかった私自身にも責任はありますが、 気持ちってそんなに簡単に変わってしまうものなのでしょうか? 毎日連絡とって、週末は必ず会っていたのに、それが突然なくなって、 当たり前のように側にいた人があっという間にいなくなってしまいました。 でも私は大好きだったのでそんなに急に忘れることもできず、 この気持ちはどこへやったら良いのでしょうか?;;

  • 失恋しました。

    失恋しました。 彼に最初すごく好きだ好きだと言われ、私も好きになり付き合いました お互いがすごく好きになり、幼いながらも結婚の約束までしました しかし3ヶ月ほどまえに彼から別れを切り出され 今は同じ学校の子と付き合っているそうです 今私はとても辛いです 彼の事は今でも好きですが、このまま辛いまま好きで居続けるのか、新しい恋に踏み出すのか悩んでいます また、二人の幸せを素直に願えないのも悩みです 私はなぜか別れた時に自分で『泣かない』と決めてしまい、一度も泣いていません もうどうしたらいいのか切羽詰まってきてしまっています 皆さんは失恋を経験した時どうやって辛い気持ちを乗り越えましたか?

  • 失恋してつらいです

    三ヶ月前に失恋しました。 私のわがままに彼を付き合わせすぎて疲れさせてしまったのが原因だったので、自分の悪かったところを反省しました。 また、彼が昔好きだった女の子にヤキモチをやいてしまったまま別れることになってしまったので、その子のことも「昔のことだったんだ、気にする必要はなかったんだ」って自分で言い聞かせました。 それでもやっぱりヤキモチやいちゃってしんどくなることが多いです。 私と付き合ってた間も、その子と連絡頻繁に取ってたんじゃないかと疑ってしまったりもします。もう終わったことなのに。。 それに彼とは学校で毎日顔を合わさなければならず、それもしんどいです。。 彼との共通の友達から、彼の近況を聞くのもつらく、友達とも疎遠になりぎみです。。 思い出の場所に行くのもつらいし、なにより寂しいです。。 彼が戻ってきてくれたらいいのになって思うばかりの日々です。 でもそれは無理なのはわかってるんです。。 とりあえず学校に元気になれるようになりたいです。 どうしたら失恋から立ち直れるんでしょうか?何か前向きになれる言葉をいただきたいです。。

  • 失恋について

    大学生です。片思いの人(男)にちょっと前に振られました。 その後年明け一回だけ会ったときに挨拶したりしたんですが・・・。 これで,気まずくなって話もできなくなるのはいやだなあと思っています。 あまりしつこいと彼を困らしてしまうし,とりあえず適度に距離おきつつ,偶然でも会った時には挨拶とかちゃんとしようと思って。 それから先は,今ちゃんと話せるようになってから,考えようと思うんですが。 男の子に聞きたいのですが,自分を好きな子を振ってその後ってどうなんでしょう? こういう風にうまく友達づきあいしているとか,逆にこれは困るとか,相手の子をどう思うかとか。(学校とか授業で見かけてどう思うかとか。) 何でもいいので,告白してきた子を振った経験のある人,話聞かせてください。

  • 恋愛 失恋

    恋愛について 高校2年の男です 今まで好きになった人は3人で見事全員と付き合うことが出来ました。1人目は3年ほど片思いしていたんですけど学校が別々になって他に好きな人が出来てしまい別れました。2人目は振られました。その子は10人くらいから告白されたらしいですが自分を選んでくれました。3人目は2週間ほど前に振られました。相手から電話したいと誘ってくれそこから2ヶ月ほどやり取り日告白して付き合えました。ですが1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。今までは失恋のダメージはなかったんですが今回はかなりあります。 今連絡とってる異性はいないです。仲良い異性もいません。顔が特別良い訳では無いです。学校ではいじられキャラでまぁまぁ目立つ方だと思います。彼女に振られてから楽しいんですが今までのようなモチベなどがありません。ちなみに3人目の子もモテており元彼は8人いたそうです、振られた理由は好きじゃなくなったかららしかいです。これから彼女はできるのでしょうか?好きな人はいません。告白されたこともありませんしモテもしません。今まで好きになった人と付き合えてたのが不思議です。3人ともモテており可愛かったので、、

  • 恋愛 失恋

    恋愛について 高校2年の男です 今まで好きになった人は3人で見事全員と付き合うことが出来ました。1人目は3年ほど片思いしていたんですけど学校が別々になって他に好きな人が出来てしまい別れました。2人目は振られました。その子は10人くらいから告白されたらしいですが自分を選んでくれました。3人目は2週間ほど前に振られました。相手から電話したいと誘ってくれそこから2ヶ月ほどやり取り日告白して付き合えました。ですが1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。今までは失恋のダメージはなかったんですが今回はかなりあります。 今連絡とってる異性はいないです。仲良い異性もいません。顔が特別良い訳では無いです。学校ではいじられキャラでまぁまぁ目立つ方だと思います。彼女に振られてから楽しいんですが今までのようなモチベなどがありません。ちなみに3人目の子もモテており元彼は8人いたそうです、振られた理由は好きじゃなくなったかららしかいです。これから彼女はできるのでしょうか?好きな人はいません。告白されたこともありませんしモテもしません。今まで好きになった人と付き合えてたのが不思議です。3人ともモテており性格もよく可愛かったので、、

  • 失恋しました…

    昨日、2年半付き合った彼と別れました。理由は、彼が他に好きな子ができて、その子と付き合うことになったからです。 そもそも彼とは、3ヶ月前から距離を置きたいと言われ、1ヵ月前には他に好きな子がいることを聞かされました。ほとんど連絡も取っていなかったしもう付き合っているとは言えない状況になってしまっていたけど、それでもあきらめたくなかったから、彼が戻ってくるのを信じて、辛かったけど待っていました。でも、最後の希望も打ち砕かれてしまいました… 私への気持ちが冷めて心変わり…世間一般にはよくある話でしょうし、もうどうしようもないことだって、頭では分かってはいるんですけど、気持ちがついていかなくて…もう自分は彼に愛されていない、彼は他の子を愛してる、その事実を受け入れられなくて、とても苦しいです。 彼はこの3ヶ月間、好きな子への思いは捨てきれず、かといって私と別れる決心もつかずすごく悩んでいて、実際「おまえのことも失いたくない存在」とか「最後に戻りたいのはおまえのところだと思う」とか言われたので、私も期待を捨てきれずにいました。彼は今は他の子に目移りしてるけど、本当に愛してるのは私であって、もうすぐ目を覚まして私の大切さに気づいてくれるんじゃないか、って…バカみたいですよね。昨日彼と話をしたら、あの時は自分の気持ちもよく分からなくてああいうことを言ったし実際その時の正直な気持ちだったけど、今客観的に振り返れば、私と別れる決心がつかなかったのは、私を愛してるからではなく、「情が捨てきれなかったから」だそうです。まぁ納得できる話ではあるんですけど、やっぱりまだ受け止められないし、認めたくない気持ちが強いです… ずっと、彼は私の最良のパートナーだと思っていて、運命の人だと思っていて、私には彼しかいないと思っていて…だから、彼との関係がもう終わったんだってことが、どうしても信じられなくて、実感が湧かないです。 早く吹っ切りたいけど、すごく引きずってしまうタイプなので、これからいつまでこんな暗くて辛い気持ちが続くんだろうって、苦しくてたまりません…せめて彼のことを、「ろくでもない男だったんだ、別れて良かった」と思えれば楽だし、実際これまですごく辛い思いをしてきたけど、やっぱり彼のこと、嫌いになれないし、すごく良い人だったと思ってしまいます、だから余計辛くて… 長文な上、本当に暗い内容ですみません。失恋から立ち直るには、時間しかないのでしょうか。少しでも早く吹っ切るために、何か気持ちの持ちようのアドバイスいただければ幸いです。

  • 失恋した後の辛さ、寂しさ、怖さについて

    こんにちは、一人暮らしの 22歳で院に進学する学生です。 先日、2個下の彼氏に失恋をしてしまいました。 実際は2ヶ月前に別れてていたのですが、なんだかんだ一緒に居て やっぱり相性がいいし また来年ごろには戻るかもね とか やっぱり好きだから 一緒にいちゃう など言われていました。 なので、私自身よりを戻す気で 料理など色々頑張ってたのです。 しかし、12月になって いきなり距離を置こうと言われ 私自身、ちょっと焦ってたところがあったからそれが気にさわったのかなぁと思い連絡なども取らないようにしていました。 しかし、 不安になってしまい このまま音信不通になったりせぇへんやんなぁ? と聞いたところ 実は気になる人が出来て 今はその人を支えてあげたいと言われてしまいました。 すごくショックで1、2週間前まで 好きやとか言ってたやん なんで、その子なん?いつからその子とそういう関係になってたん?と色々責めたくなり納得も出来なかったため、話し合いをすることにしたのです。 相手に気持ちをしっかり伝えれば、彼の心に響くかなぁなど淡い期待も持っていたのですが、そんなことを考えてる中、彼が知らない女の人の車に乗って学校に来たのを見てしまったのです。 付き合ってる時は私に誤解されたくないからと女の子との絡み等、全くしなかった彼がいま目の前の知らない女の人の車に乗ってるのを見て、とても怖い気持ちになってしまいました。別れたので私に言う権利はないのはわかっています。しかし、目の前の真実を受け止められなくて… 姉に相談したところ 結構きついことを言われましたが もう、話し合いはせずにその人の恋を応援すると決めました。 彼自身もごめんね、ありがとうと一緒にいた時間はとても素晴らしいものでいろいろ経験が出来たし大事な1年だったと言ってくれました。 頑張ろうと綺麗になって見返してやるとこの辛さは時間が解決してくれるしと割り切れたと思いましたが、一人になるととても悲しくて、寂しくて、怖くて。 友達に話を聞いてもらったり、お家に泊まってもらったりしていましたが、これからはみんな卒業していなくなってしまいます。 私の研究室は生き物を養殖しているので毎日朝から晩まであり、休みはありません。研究室では辛くても絶対泣かない弱音は吐かないようにしていて、それを彼氏にだけ見せていたのでその存在が失われて同期の友達もいなくなってしまう中、院に進学して2年間一人でやっていけるのか不安になってしまいました… 学校の周りは田舎なので何もなく 交通的にも不便な場所にいるため 遊びにも行けず、研究室が終わるのが遅いためお家にすぐ帰ってしまいます。趣味があるかと言われたらないのでどーしたらいいのかと…涙 失恋した後の怖さ、寂しさ、不安はみなさんどのように対処されてきたのでしょうか…? 甘い考えなのはわかっていますが どうか私にみなさんからアドバイスが欲しいんです。よろしくお願いします。