• 締切済み

幼児向けアニメについて

なぜ幼児向けアニメは(プリキュアなど)は戦闘シーンばっかりなのですか?ぼくの妹は5歳ですが、怖がって見たがりません。

みんなの回答

• giyami
回答No.3

いつ頃からそうなったのかは僕にもわかりません。 ただあれは仲間たちが協力して困難(敵)に立ち向かう姿を見せたいのだと思います。怖がるのであれば見せない方がいいと思います。 チャンネルを変えてあげてください。しかしプリキュアで恐怖を感じるものですか、アンパンマンなどはどうなのでしょう。

• mshr1962
回答No.2

今年放映開始の幼児向けで戦闘のないのは 「チーズスイートホーム あたらしいおうち」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet2009/ 「こんにちは アン 〜Before Green Gables」 http://www.bsfuji.tv/top/pub/hellow_ann.html

noname#101018
noname#101018
回答No.1

嫌なら、見なければいいのです。無理に見せる必要ない。 わかったぁ?