• 締切済み

幼児向けアニメの主題歌をダウンロードしたいのですが

「サザエさん」「ドラえもん」「とっとこハム太郎」など幼児が楽しめるアニメの主題歌を配信しているサイトがないかと探しているのですが見つかりません。(かろうじてドラえもんはありました)自分なりに探したサイトで「アニメ」を検索しても幼児向けのものは大体見つけられ無いんです・・ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?それともこの辺の物はないのでしょうか・・・

みんなの回答

• kame-n
回答No.1

文章を読み違えていたらごめんなさい。 えーと、文面から察するに幼児向けアニメソングを無料でダウンロードしたいが ダウンロードできるサイトが分からない。ということでいいでしょうか? もしそういうことでしたら、著作権などの問題から そういうサイトがらダウンロードするのは違法です。 もし無料で(非公式で)配信しているサイトがあるのなら、 おそらく違法に配信しているのではないかなー、と思います。 私は利用したことないですが、最近はアニメそのものを 配信するサービスもありますが基本的に有料のはずですし… 主題歌を聞かせてあげたいのならレンタルCDショップに 行けば大抵の歌は揃っているし手っ取り早いような気もしますがどうでしょう?

M-chuchun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 判り辛い文章だったみたいですね。申し訳ありません。いえ、よく有料で音楽配信しているサイトのなかでアニメソングがないかと検索しても最近流行のJ-POPは有っても幼児向けの物が無いのでそこまで幅広く配信しているサイトはないのかな・・と思ったんです。(もちろんドラえもんも有料でした) もう少し探して見つからなかったらCDを購入してみますね。ありがとうございました。