• 締切済み

幼児向けアニメの主題歌をダウンロードしたいのですが

「サザエさん」「ドラえもん」「とっとこハム太郎」など幼児が楽しめるアニメの主題歌を配信しているサイトがないかと探しているのですが見つかりません。(かろうじてドラえもんはありました)自分なりに探したサイトで「アニメ」を検索しても幼児向けのものは大体見つけられ無いんです・・ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?それともこの辺の物はないのでしょうか・・・

みんなの回答

  • kame-n
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

文章を読み違えていたらごめんなさい。 えーと、文面から察するに幼児向けアニメソングを無料でダウンロードしたいが ダウンロードできるサイトが分からない。ということでいいでしょうか? もしそういうことでしたら、著作権などの問題から そういうサイトがらダウンロードするのは違法です。 もし無料で(非公式で)配信しているサイトがあるのなら、 おそらく違法に配信しているのではないかなー、と思います。 私は利用したことないですが、最近はアニメそのものを 配信するサービスもありますが基本的に有料のはずですし… 主題歌を聞かせてあげたいのならレンタルCDショップに 行けば大抵の歌は揃っているし手っ取り早いような気もしますがどうでしょう?

M-chuchun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 判り辛い文章だったみたいですね。申し訳ありません。いえ、よく有料で音楽配信しているサイトのなかでアニメソングがないかと検索しても最近流行のJ-POPは有っても幼児向けの物が無いのでそこまで幅広く配信しているサイトはないのかな・・と思ったんです。(もちろんドラえもんも有料でした) もう少し探して見つからなかったらCDを購入してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今時のアニメ主題歌集のCDを探しています。

    今、放送している特撮ヒーロー&アニメの主題歌を集めた CDを探しています。 仮面ライダー、ゲキレンジャー、恐竜キング プリキュアファイブ、ゲゲゲの鬼太郎、ドラえもん、 クレヨンしんちゃん、しまじろう、ポケモン・・・ ここら辺が子供が見ているマンガです。 全部とはいいませんが いろいろ入っているCDを探しているのですが アマゾンというサイトでアニメ主題歌と入れて 検索してみましたが ありませんでした。 なにかいいCDありましたら教えて欲しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 「思いでがいっぱい」が主題歌だったアニメ

    今、友人ともめてます! 「思いでがいっぱい」というタイトルの歌だと思うんですが、(♪大人の階段昇ぼる~キミはまだシンデレラさ~♪って歌詞がありました。)なんかのアニメの主題歌だったと思うんですが、それがはっきり思い出せません。 わたしは「タッチ」か「みゆき」だったと思うんですが、友人は、アニメの主題歌じゃない!と言いきってます。 ネットで探そうと思ったのですが、「思いでがいっぱい!」で検索すると、山の様に出てきて、探しきれませんでした。 ご存知の方、是非、教えてくださいませ!

  • どらえもんのアニメは中国で放映されたそうですが、主題歌や挿入歌も中国語

    どらえもんのアニメは中国で放映されたそうですが、主題歌や挿入歌も中国語に翻訳されているのでしょうか。それらの中国語の歌詞を知りたいのですが、ご存知の方、教えてください。

  • アニメは萌えによって救われたのでは?

    萌えアニメがアニメを駄目にした、という意見は このサイトでもしばしば質問に挙がります。 しかし、いわゆる萌えアニメが登場する直前、 少子化による視聴者減のためか、 アニメの放送枠が減少していました。 あのままいっていたら、 おそらくTVアニメそのものが無くなっていたか、 ドラえもんやサザエさんのようなアニメが細々と残るのみに なっていたのではないかと思います。 したがって、萌えアニメがアニメを駄目にしたのではなく、 むしろ事実は逆で、 萌えがアニメを救ったのではないでしょうか?

  • ドラえもん映画5作目魔界大冒険の主題歌について

    こんばんは。 ドラえもん映画5作目の魔界大冒険の主題歌をあの小泉今日子さんが歌っていると言うことを最近知り、ふと思ったのですが、確かエンディングで流れた分はコミックのページにも載っているはずですがこの風のマジカルだけはどのページにも歌詞が載っていませんでした。 また、ある情報では映画で流れなかったとの事も。 そしてドラえもんの主題歌ベストCDにもインストゥルメンタルでしか入っていませんし。 一体なぜでしょうか。まさか歌詞の内容が映画にふさわしくなかったからとか? この辺の事情に詳しい方、是非教えてください。 それにしてもあのアイドルの小泉今日子さんはアニメ主題歌にも縁がありますね。 最近ではあたしンちのオープニングもあたしンち仮面として歌っていますし。 良いことですね。(ぇ

  • 小学低学年女子向けのおすすめアニメ番組は?

    過去のものでもかまいません。いまのところのお気に入りは ドラえもん 七つの海のティコ しんちゃん ハイジ ペンギンズ まあまあ好いているのは サザエさん パーマン 好きじゃなかったのは ちびまるこちゃん セーラームーン(古い方) 特撮もの シリアスというか悲劇っぽい世界名作劇場 日本昔ばなし ハム太郎 妖怪ウォッチ GUGUガンモ カーヴィー 見せようかなと思っているのは カードキャプチャーさくら プリキュア 昔のものでも結構です。むしろ、ドラえもん以外は、少し前のアニメの方が好きみたいです。あまりデフォルメされてなくて、のんびり、明るく楽しいのが好きみたいです。 よろしくお願いします!!

  • ドラえもんの主題歌を歌っている方について

    現在のドラえもんの主題歌「夢をかなえてドラえもん」を歌っているmaoさんについて、情報などが載っているHPをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?もし何かご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お願いします。

  • 日本を代表する三大アニメといえば?

    日本のアニメはかな~りたくさんありますが、 あなたにとって、これこそが日本のアニメ!と思う代表的なアニメはなんですか? 世界中の人に観て貰いたいと思うアニメを挙げてください 例:ドラえもん、サザエさん(海外じゃ内容が通じないかも)、アンパンマン とか。 3つじゃ少ない!思う方は10ぐらい挙げても結構です。

  • ワンピースの主題歌

    アニメ ワンピースの主題歌を聞きたくなり、音楽配信サイトでダウンロードしようと思うのですが、曲のタイトルがわかりません、「Believe」以降のオープニングテーマのタイトルとアーティスト名を教えてください、オープニングテーマのみに限ります

  • プリキュア主題歌のダウンロード

    最近4歳の娘がプリキュアにはまってます。 そこで、主題歌をどこかのサイトからダウンロードしたいと思うのですが、なかなか見つかりません。 無料でダウンロードできるのが嬉しいですが、有料でも構いません。 主題歌だけなので、CDやDVDを購入するつもりにもなれなくて・・・ ご存じの方ありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう