20代におすすめなアニソンCDを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20代にオススメなアニソンCDを教えてほしいです。できれば「あ、懐かしいー!」と思えるものが良いです。
  • アーティストが歌っているものではなく、そのアニメのために作られた曲のほうが望ましいです。年代でいえば大体80年代と90年代あたりでしょうか。
  • 私が好きな曲は『ゆずれない願い』(レイアース)、『ムーンライト伝説』(セーラームーン)、『残酷な天使のテーゼ』(エヴァンゲリオン)などです。上記が1つでも入っているCDがあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代におすすめなアニソン(主題歌)CDを教えてください。

20代にオススメなアニソンCDを教えてほしいです。 できれば「あ、懐かしいー!」と思えるものが良いです。 アーティストが歌っているものではなく、そのアニメのために作られた曲?(「ドラえもん」の主題歌とか)のほうが望ましいです。 できれば色々な主題歌が入ったCDを探しています。 私が好きな曲は ・ゆずれない願い(レイアース) ・ムーンライト伝説(セーラームーン) ・残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン) ・ドラゴンボールの主題歌 ・ルパン三世 ・タッチ(タッチ) ・ペガサスファンタジー(聖闘士星矢) ・空へ(ロミオの青い空) ・まじかる☆タルるートくんの主題歌 ・魔方陣グルグルの主題歌 年代でいえば大体80年代と90年代あたりでしょうか。 上記が1つでも入っているCDがあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.2

ずいぶん時間が空いてしまいましてすみません。 http://www.amazon.co.jp/%83%41%83%6A%83%81%83%7A%83%62%83%67%83%45%83%46%81%5B%83%75-%83%65%83%8C%83%72%8E%E5%91%E8%89%CC/dp/B00005H0MC/ref=pd_sim_m_2 上記のamazonページにある「アニメホットウェーブ」1~3(vap音源)や、〈この商品を買った人はこんな商品も買っています〉からたどれる「アニメ・サウンド・ミュージアム」 Vol.1、Vol.2(ビクター音源)あたりが、質問者さんにとって懐かしい作品かもしれません。 ほかにも、年代別オムニバスアルバムなども見えるので、いろいろたどってみてください。

pinkxkitty
質問者

お礼

とても良いアドバイスありがとうございます! こちらの回答、そして前回の回答も合わせてどれを買おうか模索中です。 お手数をおかけしてすみませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ASAYOSHI
回答No.1

気に入っていただけるとよろしいのですが。 『続々々々々テレビまんが主題歌のあゆみ』という2枚組のCDがあります。 コロムビアレコードが版権をもっているアニメ主題歌をほぼ全曲網羅したシリーズのひとつで、質問者さんのお望みの年代に該当するのがこれだと思います。 詳細は、参考URLをご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/%E7%B6%9A%E3%80%85%E3%80%85%E3%80%85%E3%80%85%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B000EOTGF2/ref=pd_sim_m_5 時間に余裕があれば、他社の同種CDも探してみます。期待せず(笑)お待ちください。