20代におすすめなアニソンCDを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20代にオススメなアニソンCDを教えてほしいです。できれば「あ、懐かしいー!」と思えるものが良いです。
  • アーティストが歌っているものではなく、そのアニメのために作られた曲のほうが望ましいです。年代でいえば大体80年代と90年代あたりでしょうか。
  • 私が好きな曲は『ゆずれない願い』(レイアース)、『ムーンライト伝説』(セーラームーン)、『残酷な天使のテーゼ』(エヴァンゲリオン)などです。上記が1つでも入っているCDがあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代におすすめなアニソン(主題歌)CDを教えてください。

20代にオススメなアニソンCDを教えてほしいです。 できれば「あ、懐かしいー!」と思えるものが良いです。 アーティストが歌っているものではなく、そのアニメのために作られた曲?(「ドラえもん」の主題歌とか)のほうが望ましいです。 できれば色々な主題歌が入ったCDを探しています。 私が好きな曲は ・ゆずれない願い(レイアース) ・ムーンライト伝説(セーラームーン) ・残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン) ・ドラゴンボールの主題歌 ・ルパン三世 ・タッチ(タッチ) ・ペガサスファンタジー(聖闘士星矢) ・空へ(ロミオの青い空) ・まじかる☆タルるートくんの主題歌 ・魔方陣グルグルの主題歌 年代でいえば大体80年代と90年代あたりでしょうか。 上記が1つでも入っているCDがあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

ずいぶん時間が空いてしまいましてすみません。 http://www.amazon.co.jp/%83%41%83%6A%83%81%83%7A%83%62%83%67%83%45%83%46%81%5B%83%75-%83%65%83%8C%83%72%8E%E5%91%E8%89%CC/dp/B00005H0MC/ref=pd_sim_m_2 上記のamazonページにある「アニメホットウェーブ」1~3(vap音源)や、〈この商品を買った人はこんな商品も買っています〉からたどれる「アニメ・サウンド・ミュージアム」 Vol.1、Vol.2(ビクター音源)あたりが、質問者さんにとって懐かしい作品かもしれません。 ほかにも、年代別オムニバスアルバムなども見えるので、いろいろたどってみてください。

pinkxkitty
質問者

お礼

とても良いアドバイスありがとうございます! こちらの回答、そして前回の回答も合わせてどれを買おうか模索中です。 お手数をおかけしてすみませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

気に入っていただけるとよろしいのですが。 『続々々々々テレビまんが主題歌のあゆみ』という2枚組のCDがあります。 コロムビアレコードが版権をもっているアニメ主題歌をほぼ全曲網羅したシリーズのひとつで、質問者さんのお望みの年代に該当するのがこれだと思います。 詳細は、参考URLをご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/%E7%B6%9A%E3%80%85%E3%80%85%E3%80%85%E3%80%85%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B000EOTGF2/ref=pd_sim_m_5 時間に余裕があれば、他社の同種CDも探してみます。期待せず(笑)お待ちください。

関連するQ&A

  • 80年代のアニメソングでCDを作る

    現在、itunesに80年代のアニメ(特撮)ソングを集めてCDを作ろうと思います。現在決まっている曲は、 ウルトラマン80 哀 戦士 宇宙刑事ギャバン マクロス ダンバインとぶ! キン肉マンGo Fight! 燃えてヒーロー 愛をとりもどせ! タッチ 夢を勝ちとろう 摩訶不思議アドベンチャー! ペガサス幻想 CHA-RA HEAD-CHA-RA の13曲です。どうしても20曲にしたいので、あと7曲をどうしたらよいか迷っています。皆さんならどんな曲を選びますか? ちなみに条件は 「1980~1989年放送の男の子向けのアニメ・特撮番組(映画等も可)のオープニングであること」としています。 たくさんのご意見をお待ちしています!

  • 「タッチ」のシングルCD

     アニメ「タッチ」の主題歌・「タッチ」他一曲が入っているくらいの、こじんまりとしたシングルCDがほしいのですが、私が検索したところ、どれも10曲前後入っているものばかりヒットしてしまいました。1曲か2曲ぐらいだけ収録されている「タッチ」のシングルCDがあれば、発売元のレコード会社とレコードNo.を教えてください!できればYahoo!ミュージックのカテゴリで見つけることができたらと思っています。よろしくお願いします!

  • もう一度聴いてみたい、あのアニメソング

    今の子供たちに、聴かせてあげたいアニメソングは何ですか?因みに、私が子供たちに聴かせたいアニメソングは旧ヤッターマンのED「ドロンボーのシラーケッ」と、まんが日本昔ばなしのED2曲「とっぴんから逃げられて」「人間っていいな」、そして聖闘士星矢のOP「ペガサス幻想」この4曲ですね。近頃のアニメソングは、このテのアニメソングが少なくなってますから・・・。

  • 90年代の懐メロ探しています><

    1990年代の懐かしい音楽を探しています。アニソンとかよりも、ドラマの主題歌とかを探しています。 例えば、岡本真夜さんのTOMORROWや中島みゆきさんの空と君のあいだに・・・などです。 必ずしも90年代ではなくてもかまいません。お気に入りやお勧めの曲があれば教えてください。お願いします。(アーティストも教えてもらえると助かります)

  • 「ペガサス幻想」(聖闘士星矢OP)のメロディに違う歌詞の歌

     数ヶ月前(1年は経ってないと思います)、有線のアニソンのチャンネルで、タイトルの歌に似たメロディで、まったく違う歌詞の歌を聴きました。  歌詞はほとんど覚えておらず、ただサビの、本来の「ペガサス幻想」だったら番組名を叫ぶところ(笑)で、「サキモリ」と言っていたような気がします。防人?   少し検索エンジンで調べてみたのですが、該当するような曲が見つかりませんでした。また、聖闘士星矢 Complete Song Collection は購入していますが、これにも収録はありませんでした。最新シリーズのOP・EDもカラオケで確認してみましたが、これも違うようです。  どなたかお心当たりがおありでしたら、お教えください。

  • ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲

    ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」、中でも 第18変奏の アンダンテカンタービレ が大好きです。 4つのピアノ協奏曲で 第2番がダントツだけれども、1、3、4番よりも 「パガニーニの主題による狂詩曲」の方が、聞く機会が多いようです、 1990年代は映画に、21世紀になってからは CM にも良く使われています。 それに連れて たくさんの 演奏が CD化されおり、聞く機会も増えているのですが、僕には (きっと最初に聞いた)ルービンシュタイン(ライナー指揮)の演奏がいちばんです.  爽やかでありながら、胸が締め付けられるような絶妙の 間 とでも言うのでしょうか。 何度聞いても 感動に震えます。 しかし、新しい演奏の中にも それなりに 嬉しいものがあります. 皆様のお好きな「パガニーニの主題による狂詩曲」、または お好きな 「18変奏 アンダンテカンタービレ」 を 教えてください.

  • オススメのアニソン

    アニメを見たいのですが、なかなか時間がなくせめて主題歌だけでも聞いて楽しみたいと思っています。 そういうわけで、オススメの曲を紹介してください。 イントロにインパクトがあり、聞いていて元気の出る、軽快な曲が好きです。 参考までに、ここ一年で買ったCDを書いておきます。 【とても気に入った】 少女Q(ぱにぽにだっしゅ!) オトメロディー(おねがいマイメロディ) 黄色いバカンス(ぱにぽにだっしゅ!) ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま!) (全種類持っていますが、特に2月と5月が好きです) 聖少女領域(ローゼン・メイデン トロイメント) 乙女はDoMyBestでしょ?(舞乙-Hime) 【気に入った】 ルーレット☆ルーレット(ぱにぽにだっしゅ!) Foever Blue(イリヤの空、UFOの雲) いちごコンプリート(苺ましまろ *CD未購入) dissillusion(Fate/stay night) ガールッピ(ぱにぽにだっしゅ!) 他にもいくつか買ったのですが、書ききれないので省きます。(とりあえずぱにぽにだっしゅ系とハピマテは全部買いました) あとは坂本真綾、アリプロジェクトも好きです。 逆に、ジャムプロジェクトやアンセブ(桃井はる子)は好きではありません あとは…ソニーやエイベックス系に多い、一般アーティストのタイアップ曲も遠慮させてください。基本的にアニメアニメした曲が好きなので… (劇場版Ζガンダムの曲を歌ったガクトのように、歌手本人がそのアニメに思い入れがあって、アニメのために書き起こした曲、というなら話は別です^^) 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 懐かしいアニソンを教えてください。【対象:20代前半】

    今、懐かしいアニソンを探しています。 私自身が若かりし頃「アニメオタク」だったため、どちらかというとコアなアニメを多く見ていました。そのため、一般の人(アニメオタクでない人)がどのようなアニソンを懐かしく思うのかわかりません。 そこで質問なんですが、皆さんが学生の時(小・中・高)で見ていたアニメで懐かしいなぁー・あの歌好きだったなぁ、と思うアニメやアニソンは何ですか?ちなみに、私は20代半ばです。 『私自身が、かなり懐かしいなぁと思うものは』  悪魔くん:エンディングは今のポケモンみたいに覚えていた気がします。  北斗の拳:OPはベタですが、北斗の拳2のOPなど大好きでした!  シティーハンター:TMNなんて知らないのにEDの曲歌っていました。 『新しい?もので懐かしいのでは』  忍空:おこずかいでCDを買ったのを今でも覚えています。  すごいよ!!マサルさん:親に見つからないように夜中にこっそり見てました。  幽遊白書:EDは好きな曲ばかりでした。特に、太陽がまた輝くとき(*^_^*)  できれば、OVAやマイナーなアニメはやめてください。要は、私のような元オタク(現オタク)の方は、そこら辺を考慮して考えていただけると助かります。特に同年代(大学生や専門学生など高卒数年の方)のご回答をお待ちしております。

  • ‘70年代の名作アニメor主題歌・挿入歌の名曲♪

    ‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。 個人的に好きなのはこれです。 ☆コメディ部門 「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子) 「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ 「ルパン三世」/曲名歌手共に不明 「天才バカボン」/〃 「ド根性ガエル」/〃 「タイムボカン」シリーズ/〃 「チキチキマシン大レース」/〃 「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃 ☆感動(?)部門 「みつばちハッチ」「樫の木モック」「ケロッ子デメタン」/主題歌:堀江美都子 「アルプスの少女ハイジ」/曲名歌手共に不明 「ムーミン」/主題歌:藤田淑子、スナフキンのテーマ曲(歌詞なし) 「アンデルセン物語」/オープニング主題歌:桜井妙子、エンディング主題歌:増山江威子、「ズッコの歌」(歌手不明) ☆スポ根部門 「アタックNo.1」/主題歌:小鳩くるみ(鷲津なつえ) 「エースをねらえ!」/曲名歌手共に不明 「あしたのジョー」主題歌:尾藤イサオ 「侍ジャイアンツ」/曲名歌手共に不明 ☆SF部門 「宇宙戦艦ヤマト」/佐々木功 「銀河鉄道999」/ゴダイゴ 「海のトリトン」/曲名歌手共に不明

  • 音源を探しています

    アイドルマスター劇場版主題歌の、m@ster piease 魔方陣グルグル 2期OPの、晴れてハレルヤ 以上の曲の、instrumentalバージョンを探しています。 自力で探しても、歌つきか、カラオケバージョンしか見つかりませんでした。 目的は、結婚式の音楽として使うことなので、ちゃんとした音源が欲しいです。 どのCDに入っているかご存知の方がいれば、教えてください。

専門家に質問してみよう