• 締切済み

お勧めのアニソン・ゲーム主題歌など☆

お勧めのアニソン・ゲーム主題歌など☆ みなさんのオススメの曲はなんですか?? お勧めがあったら教えてください!! ぜひ聴いてみたいと思います♪ よろしくお願いします^^

noname#172755
noname#172755

みんなの回答

• silver2
回答No.10

I,ve(アイブ)というグループをご存知ですか? たくさんのアニメ・ゲームの主題歌などを手がけており、 KOTOKOやMELL、川田まみといったVOCAL陣の鋭い歌に魅了されます。 タイトル数もハンパなく、一大アーカイブを築いております。 知ってる曲もたくさんあるはず。まずはご紹介まで。 また、Liaさんの曲はKEY関連のものが良く、「鳥の詩」はその代表作ですが、他にも 「LIGHT COLORS」や「ノスタルジア」、「月童」などがお奨めです。まとめて聴ける Liaさんのアルバムは宝物。I,veも関わってます。 KEY関連では「クラナド・アフターストーリー」の「小さな手のひら」という曲が素晴らしいです。 riyaさんのそよ風のような歌声に癒されます。riyaさんは現在、ユーフォニアスというグループで活躍中でTVアニメ「ヨスガノソラ」のOP曲を歌っていらっしゃいます。こちらも是非。 あと、スーパーセルの「うたかた花火」。いいですね。胸にぐっときます。ナルトのED曲です。 アニメの曲って良い曲が多いですね。宝の山です。また書き込みます。では。

回答No.9

主題歌ではないですが、 you(ひぐらしのなく頃に)ですかね アレンジの数が多いです 個人的には保志総一朗さんの あの日、あの場所、全てに「ありがとう」が好きです

• althjp
回答No.8

ちょっと曲数が多いのですが(^_^;) ・十六夜涙/吉岡亜衣加(アニメ『薄桜鬼(第一シリーズ)』OP) ・時の向こう 幻の空/FictionJunction(アニメ『おおかみかくし』OP) ・LEVEL5 -judgelight-/fripside(アニメ『とある科学の超電磁砲』OP) ・鳥の詩/Lia(アニメ『AIR』OP) ・NO, Thank You!/放課後ティータイム(アニメ『けいおん!!』ED) ・Maze/savage genius Feat. 近江知永(アニメ『パンドラ・ハーツ』ED) ・destiny/CHiYO(アニメ『銀色のオリンシス』OP) ・火の鳥/渡辺典子(アニメ映画『火の鳥 鳳凰編』主題歌) ・Sociometry/KOTOKO(アニメ『灼眼のシャナII』OP) ・synchronicity/サクラ<牧野由依>(アニメOVA『ツバサ TOKYO REVELATIONS』主題歌) ・Valkyrja/妖精帝國(ゲーム『舞-乙HiME 乙女舞闘史!!』OP) ・FirstPain/石川智晶(アニメ『エレメントハンター』OP) ・愛はブーメラン/松谷祐子(アニメ劇場版『うる星やつら2~ビューティフル・ドリーマー~』主題歌) ・時空を超えて/IIMIXΔDELTA(アニメ『キスダム -ENGAGE planet-』OP) などがお勧めですね(^_^) あと、主題歌じゃないですけど… ・in the land of twilight, under the moon/EmilyBindiger(アニメ『.hack//sign』挿入歌) ・last moment/妖精帝國(ゲーム『舞-HiME 運命の系統樹』挿入歌) ・forest/EmilyBindiger(アニメ『エル・カザド』挿入歌) ・nowhere/FictionJunction YUUKA(アニメ『マドラックス』OPシングルカップリング曲) などもお勧めです。

• gakuariLv
回答No.7

私は、 *「けいおん!」 *「Angel Beats! 」 をお勧めします! OP/EDはもちろん、挿入歌も良いですよ(^ω^)/~

• nanacoco-
回答No.6

女です。 質問者様が男性か女性かわからないのですが アーティストの男女を問わず私の好きな曲を書かせていただきます。 ・ワンピース Share The World(東方神起) 歌詞と曲がカッコいいです! ココロのちず(BOYSTYLE) 聴くと元気になります! ・鋼の錬金術師 ゴールデンタイムラバー(スキマスイッチ) 曲のテンポが好きです! 嘘(シド) カラオケで必ず歌います! ・機動戦士ガンダムSEEDシリーズ Meteor-ミーティア-(T.M.Revolution) 彼の曲の中で一番好きな歌です! Believe/Realize(玉置成実) どちらもアップテンポで歌詞もすごく好きです! ・BLEACH D-tecnoLife(UVERworld) 歌詞がすごくいいです! ・機動戦士ガンダム00 フレンズ(ステファニー) 歌声がすばらしいです!初めて聴いた時は感動しました! ぜひ聴いてみてくださいw

• trf13y
回答No.5

・スラムダンク  世界が終るまでは  マイフレンド ・幽遊白書  ほぼ全部好き(アルバムで茶色のYUYUHAKUSHOSAIKYOUと書いてるのがおススメ) ・デジモン  I wish ・ファイナルファンタジーの歌(8~10まで、それ以降は聴いたことありません) ・「なのは」は初期のEDがお気に入りです。

• sotom
回答No.4

・Philosophy(家族計画) ・風の辿り着く場所(Kanon) ・キミガタメ(うたわれるもの) ・innocent starter(魔法少女リリカルなのは) ・LEVEL5 -judgelight-(とある科学の超電磁砲) ●JAM Project全般(但し、2009年あたりまで) ・STORM ・SKILL ・未来への咆哮 まだまだいいモノはありますよw ●銀河英雄伝説エンディング全曲 ・歓送の歌(アニメ見ながら聞きますと泣けます) このあたりは珠玉の一品です。 アニメやゲームに関係しないただのタイアップは、アニソンの名に値しません。

noname#125217
noname#125217
回答No.3

化物語のOP/EDは外れなし。

• ks5518
回答No.2

T.M.Revolution Naked arms / SWORD SUMMIT 「戦国BASARA」のアニメOP、ゲームの主題歌です。 この曲での西川君はカッコイイと思いますよ。 チャラチャラしてないし。声も出てるし。 全体的にはうるさ目な曲ですが、どちらも好きです。 CDも買って、毎日聞いています。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=2210&associate=SMO&cd=ESCL-3482
noname#213089
noname#213089
回答No.1

るろうに剣心のBGMは基本的にすべていいと思います。 Departure Fallen angel~灰色の天使~ In memories KO・TO・WA・RI いいと思います。