お気に入りのMDが犬にガリガリとかまれてしまいました

このQ&Aのポイント
  • アルバム名教えてください!男性ボーカル2人のユニットのモノクロCDジャケットで、1枚目には十数曲、2枚目には5~6曲収録されています。
  • お気に入りのMDが犬にガリガリとかまれてしまいました。映画の主題歌を集めたアルバムで、エアロスミスの「ミス・ア・シング」やゾロ、キャスパーの主題歌も入っています。
  • 秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組みです。黄緑とオレンジの葉が散りばめられているCDジャケットで、それぞれに20曲ほど収録されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバム名教えてください!

お気に入りのMDを犬にガリガリとかまれて、再生不可能になってしまいました。アルバム名・アーティスト名・曲名全て分かりません。以下のアルバムに心当たりがあれば、是非教えてください。 1・男性ボーカル2人(恐らくどちらとも20代)のユニットで、モノクロのCDジャケット。2枚組みディスクで、ディスク1には十数曲。ディスク2には5~6曲入っていました。 2・1曲目か2曲目にエアロスミスの「ミス・ア・シング」が入っている、映画の主題歌を集めたアルバムです。ゾロやキャスパーの主題歌も入っていました。 3・秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組み。それぞれに20曲ずつほど入っていました。CDジャケットの模様としては、黄緑とオレンジの葉が沢山散りばめられていました。 どれも大好きな曲ばかりだったので、是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

どれも心当たりがありませんが、詳しくて正確な音楽データベースなら知っています。AMGといいます。例として、「ミス・ア・シング」の入っている全アルバムのリストを以下に記しましたので、ご自分で探してみてください。 「サウンドトラック」といったジャンルは右端にあります。カーソルを載せるとジャケットの写真が出るものもあります。ページの一番上の欄に入力すれば別のものも検索できます。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=ADFEAEE47919DB4BAB7520EAA3191790E520A529D04AFC9A076E495AD1A96611D85B25B40

関連するQ&A

  • iPodnano アルバム名がダブってしまいました

    コブクロの2枚組のベスト盤をダウンロードしたのですが、 Disc2のある一曲だけが新たなDisc2としてiPodに取り込まれました。 Disc1(全曲)・Disc2(一曲)・Disc2(残り9曲)といった形です。 iTunes上ではそのようなことにはなっておりません。 そこにスガシカオの2枚組のベスト盤をダウンロードしたところ、 コブクロの一部とアルバム名でダブり混合してしまいました。 アルバム名の空白や半角・全角でこのような状態が起きると聞いたことがあったので、 同じアルバム名だったところを空白を入れて変化をつけ変更してみました。 その結果2アーティストのアルバム名のダブりは解消されたのですが、 最初に書いたコブクロのDisc2の症状は解消されませんでした。 何度もプロパティからアルバム名を統一しては同期しなおしたのですが、 直るどころか、iPod内のアルバム選択のところに 同じアルバム名が何行も羅列されていて、何度復元しても消えません。 アルバム選択をして聴く事が多いので、 どれがどれか把握しにくくて大変困っています。 うまく説明できていないと思いますが、回答宜しくお願い致します。

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • iPod touch「ミュージック」の同一アルバム名が複数表示される

    iTunesからiPod touchに取り込んだミュージックのアルバム名(オムニバス)が同一のもの(アーチスト毎に)が複数表示されます。オムニバス版のCDから取り込んだものや、自分で一枚にまとめたオムニバスCDですがオムニバスCDでもアルバム単位の表示に正しく表示されているものもあります。iTunesの「プロパティ(情報)」の入力が原因でしょうか。

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔聞いたレゲエアルバムを探しています;;

    昔聞いていたレゲエのアルバムを探しています。 タイトルを全然覚えておらず、探す事ができません;; ジャケットは粘土のパペット(?)が飾っていて、その粘土パペットは確かタラコ唇の黒人だったと思います。 レゲエ曲のみの2枚組みアルバムでした。 Disc2に、SnowのINFORMERが収録されていた事ははっきり覚えています。 INFORMERの後の曲に「You're Know Good」と言う感じのタイトルの曲が収録されていました。 (曖昧ですみません・・・;;) 恐らく10年くらい前のCDだったと思います。 もし心当たりがある方がおられましたら、ぜひ教えていただけませんか? 切実に探しています。

  • このアルバムがわかる方

    こんばんは。あるアルバムを探しています。 アルバム名は不明ですが、背景が黒で4人くらいの顔が横に並んでいるジャケットです。 07年1~2月頃発売で、確かボーカルが逮捕された?ためCDの発売が遅くなったとか・・・。曲はJ-POPだと思います。 すごく曖昧ですが、このアルバムがどうしても欲しいので・・・分かる方教えてください。

  • iTunesでアルバム名などを編集したいのですが、たとえば2枚のCDか

    iTunesでアルバム名などを編集したいのですが、たとえば2枚のCDから、何曲かずつ選び、1つのアルバムに仕上げたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? プロパティのアルバム名を統一すればいいのかと思ってたのですが、それだと一番上の、項目名部分の列にあるアルバム名が変わるだけで、実際には、2枚分のアルバムとして表示されます。同一アーティストの同名アルバムとなるか、片一方が「不明なアルバム」となります。 ※この「不明なアルバム」は編集不可能。 もちろん、ディスクトラックを「1/1」にしたり、記入なしにしても変わりません。 iTunesでは、2枚のCDから1枚のアルバムを作ることはできないのでしょうか? (私はただ、コンピ盤から、公式発表アルバムと同じ順番になるのを作りたいのです)

  • こんな感じのアルバム探しています

    イメージ的には、「ル・ル・ルマシェリ」や「オブラディ・オブラダ」のような感じの曲が選曲された、ハッピーになれるアルバムを探しています。何かオススメのアルバムがございましたら紹介してください。宜しくお願い致します。CDはオムニバス形式でお願いします。

  • xアプリとWalkmanのアルバム名の表示について

    Xアプリ(2.0)からWalkman(NW-A856)に曲を転送したのですが,その曲をアルバム名順でWalkmanに表示させると順番がおかしくなってしまいます。(下記の様な順番になってしまいます。)  Xアプリ A(Disc1)→A(Disc2)→B (Disc1)→B (Disc2)  Walkman A(Disc1)→B (Disc1)→B (Disc2)→A(Disc2) アルバムのプロパティでアルバム名を再度確認し,一旦Walkmanの曲を削除してから転送してみたのですが,また同じ様にアルバム名順での順番がおかしくなってしまいました。 Walkmanのアルバム名順を,Xアプリの正しいアルバム名順に直したいのですが,どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう