お気に入りのMDが犬にガリガリとかまれてしまいました

このQ&Aのポイント
  • アルバム名教えてください!男性ボーカル2人のユニットのモノクロCDジャケットで、1枚目には十数曲、2枚目には5~6曲収録されています。
  • お気に入りのMDが犬にガリガリとかまれてしまいました。映画の主題歌を集めたアルバムで、エアロスミスの「ミス・ア・シング」やゾロ、キャスパーの主題歌も入っています。
  • 秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組みです。黄緑とオレンジの葉が散りばめられているCDジャケットで、それぞれに20曲ほど収録されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバム名教えてください!

お気に入りのMDを犬にガリガリとかまれて、再生不可能になってしまいました。アルバム名・アーティスト名・曲名全て分かりません。以下のアルバムに心当たりがあれば、是非教えてください。 1・男性ボーカル2人(恐らくどちらとも20代)のユニットで、モノクロのCDジャケット。2枚組みディスクで、ディスク1には十数曲。ディスク2には5~6曲入っていました。 2・1曲目か2曲目にエアロスミスの「ミス・ア・シング」が入っている、映画の主題歌を集めたアルバムです。ゾロやキャスパーの主題歌も入っていました。 3・秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組み。それぞれに20曲ずつほど入っていました。CDジャケットの模様としては、黄緑とオレンジの葉が沢山散りばめられていました。 どれも大好きな曲ばかりだったので、是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

どれも心当たりがありませんが、詳しくて正確な音楽データベースなら知っています。AMGといいます。例として、「ミス・ア・シング」の入っている全アルバムのリストを以下に記しましたので、ご自分で探してみてください。 「サウンドトラック」といったジャンルは右端にあります。カーソルを載せるとジャケットの写真が出るものもあります。ページの一番上の欄に入力すれば別のものも検索できます。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=ADFEAEE47919DB4BAB7520EAA3191790E520A529D04AFC9A076E495AD1A96611D85B25B40