• 締切済み
  • 困ってます

CDタイトル、アーティスト名も不明

友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。  「アヴェ・マリア」を歌っている男性歌手ってたくさんいるのかもしれませんが、私が思いついたのは確かCMにも使われたAaron Nevilleの「アヴェ・マリア」です。  「Warm Your Heart」というアルバムに収録されています。(あとベスト盤とかコンピレーション盤にも入っているかもしれません。)  CDジャケットに花はないみたいですが。  http://www.hmv.co.jp/product/detail/83644

質問者からのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 早速Aaron Nevilleの曲を聴いてみたのですが、残念ながらこの方ではないようでした。 けれども、貴重な情報ありがとうございました。 私には全く検討もつかない状態ですので、本当に助かります。 ほかにもアヴェ・マリアをカバーしている男性歌手をご存知でしたらよろしければまた教えてください。 この度はお世話になりました。