• ベストアンサー

こんな時、僕はどうすれば良いのでしょうか?

teacの回答

  • teac
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

うーん あなたとBさんとの間が どのくらい親密な距離なのかが図りかねますが 少なくとも 何かあって険悪な関係にない以上 Bさんは ん 何のこと?って思うだけのことです 【だからそんなに心配なさる事はないでしょう】 ただ すべてにおいて世知辛いこのご時勢ですからねぇ… 言い様によっては 相手に ”頭 変なんじゃないの”って放った一言が 「てめぇ~ おかしいじゃねのっ バーカ!」って解釈されても おかしくはありません  その時 その場は それで通り過ぎて終わり!って感じで済んでも ホントに 通りすがりの相手が粘着質で変な気質だった場合は 極端な話 追いかけられて刺されてもおかしくないと思いますので ご自分の発する言葉(ニュアンス含む)には 充分ご注意されたほうがよいかと思います

noname#122173
質問者

お礼

その通りですね。自制心を忘れないようにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痴漢・・・? 

    痴漢かわからないんですが、変な人に遭遇してきになってしかたがありません。 友達と遊びにいったかえりのことでした。 夕方の6時ごろだったと思います。 何度か立ち寄ったことのある本屋にその日も立ち寄りました。 中にいる人はおじさんが数人程度で、 混んでいるといった状態ではありませんでした。 そのおじさんの中に20代後半ぐらいのどこにでもいそうな感じの男の人がいました。 はじめは気にもとめていなかったのですが、 変だなと思ったのが、棚から棚へ移動している時。 棚から棚へ移動しても、止まると斜め後ろとか近くにいるように。 なんだろう、なんだろう、 と思って訳がわからなくなって一瞬立ち止まっていたら(ちょうど棚と棚との間)、 斜め後ろぐらいにその男の人がきました。 そのとき、なにかがあたる感触がして、 すれ違いざまに体とか鞄があたるのとはちがうぐらい、 なにかが触れる感触がしたので頭の中が真っ白に。 とにかく外へでることぐらいしか考えられなかったので、 出口にむかおうと体ひとつぶんほど、体をうごかしたら、 むこうのほうも体をうごして、 何事もなかったようにスタスタ出口に向かってでていってしまいました。 あっけにとられてて、店の中から外をみると、 普通に車にのって(だれか隣にまたしているよう)、走り去っていきました。 痴漢・・・なんでしょうか? もし同じような体験をした方いらっしゃれば、 なにか一言いただければと思います。

  • こういう時、男性はどう思ったりしますか?

    長い付き合いのある男性Aさんと仲の良い男女で、飲みに行った時なのですが、Aさんに「俺の事、“いいな”って思った事ある?」と聞かれました。 だいぶ前にいいなと思った事はあったのですが、その時はAさんに彼女さんがいると知ったので『私もいい人を探そう』と、B君とその後知り合って付き合うまでになりましたが、最近B君と別れてしまったという話をした後に聞かれたので驚きました。 Aさんが彼女さんと別れていたのを知らなかったので、「思った事ありますよ」と答えたんですが、一緒にいた男友達CさんがAさんがお手洗いに行ってる間に「Aさん彼女と別れたらしいよ」と言われました。 その話の後に、Aさんにご飯か飲みに行こうという話になって、変に意識してしまっている私がいます。 私が『いいなと思った事ある』とAさんに言ってしまったのですが、男性はこういう事を言われたら、意識したりしてしまったりするものですか? それとも何とも思わないのでしょうか?

  • 手を繋ぐコト

    20歳の♀です。 私には友達以上恋人未満の気になっている男友達(24歳)がいます。 この前一緒に遊んだ時の出来事なのですが… 人混みを歩く時にいきなり手を繋がれました。 彼とは二人でよく遊びに行く仲なのですがこういうの事は初めてです。多分はぐれそうだったからだと思うのですが…何も言わずに急にだったのでビックリしました。 でも… 嬉しい気持ちもあるにはあるんですが、 私は付き合ってない人とは手を繋いだりとかあんまりしたくないと思うタイプなんです(>_<) 気になってる人だから嫌ではなかったし人混みから出るまで少しの間ですが繋ぎました。 ドキドキもしました。 でも…ただ何となく“付き合ってないんだし”と固く思ってしまうのです。 帰りにまた混雑した所に来たときも彼はまた手を差し出してくれたけど…拒否まではいかないけど私は繋ぎませんでした。 彼は強引に繋いでこようとするわけではなく、その後も私の事を気にかけてくれながら歩いてくれました。 それからもその事には何も触れないでいつもと変わらず普通だったけど… やっぱり傷つけてしまったでしょうか?(;_;) 私がおかしいのかも… 男の人からすると付き合ってない人と手を繋ぐ事ってどういう事なんでしょうか… 普通の事ですか? 女の人でも好きな人から繋がれたら普通は嬉しい事ですかね…

  • 男性が頭をなでたくなる時って?

    男性が女性の頭を撫でたくなる時ってどんな時ですか? 本題ですが… 私が席を立った時に、私とは逆方向に行こうとしていた2歳年下の男性(男友達A君)が私の目の前に来たかと思ったら、何故か立ち止まって頭を撫でられました。 撫でた後は逆方向に歩いていってしまいました。 A君とは話してて楽しいとは思うのですが、男友達くらいにしか思っていません。 撫でられた時は『何で撫でられたんだろ?』とビックリしました。 私は同い年のB君が好きで片思い中です。 撫でられた時にB君が近くにいたので変に思われなかったかなとか、心配になってしまいました。 どうしてA君は急に撫でてきたのか不思議です。 友達でも撫でたくなることってあるんでしょうか?

  • 電車の中で足を踏まれた時

    こんにちは。30代前半女性です。  今朝、通勤の時のことですが、私は運よく座ることが出来ました。途中の駅で女子高生が一人乗ってきました。そして彼女が私の前を通る時、電車がかなり揺れて、その瞬間彼女は私の足を踏みました。長いことゆれていたので、5秒以上は踏んだままの状態で、私も思わず「痛ッ!!!」と声を上げました。  すると彼女は一瞬「あ・・・」と口ごもりましたが、すぐに前にいた友達に話しかけ、何もなかったかのように終わりました。  私は思いっきり足を踏まれ、すごく痛かったのに謝罪の言葉が一個もなかったし、彼女に一言注意しようかと「ちょっとあなた、人の足踏んどいて、一言も何もないわけ?」と言おうかと思いましたが、余計変かと思い、結局黙っていました。  こういう場合は、一言注意したほうがよかったでしょうか?注意するならなんと言えばよかったでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

  • 彼女について

    長文でスミマセンが皆さんのご意見お聞かせ下さい 最近、彼女が僕の男友達とよくLINEをしています。LINEをする事は全然いいのですが、僕とケンカした事、そして僕が謝った事などまでその友達に話し、その友達から別の男友達に広まって一度彼女と気まずくなってしまいました。なので、僕が彼女にその男友達とのLINEをやめてくれるように言ったら、分かった。と言っていたんですが、その男友達には『次、僕の回りの友達に変な事言ったら怒るからね!』と送っていたらしいんです。彼女はその男友達とのLINEはウザくてやめたいと言っていたので次なんてあるわけないのにそんなことを言っていた彼女が何を考えているのか分かりません。 僕は、また前のように気まずくなりたくないのでその男友達とのLINEを無理矢理にでもやめさせればいいのでしょうか?みなさんは、どう思いますか?

  • こんな時、タクシー代はどうしたら

    会員になってなっているジムで飲み会がありました 帰りが同じ方向って事で A(男)さんB(女)さん自分の三人で乗って行きました AさんBさんは50代自分は30代で 友達ってわけでもないし同じジムに通ってるってだけの関係です 最初にAさんが降りたんですがお金は出さずに降りました それからすぐにBさんが降りたのですが 細かいのが無いからと1万円を渡され降りました その時点でメーターは3500円でした で、自分が降りた時は6500円でした Bさんはよくジムで会うのでいいのですが Aさんはあまり会う事のない人です こういう時はどういう計算をすればいいのでしょうか? とりあえずBさんにはいくら返せばいいのでしょうか?

  • 誰にでもいい顔をしている(?)私。

    19歳女子大生です。結構人見知りなので慣れて話すようになるまで時間がかかります。 女友達が髪形を変えたら「似合うね。かわいい」などと褒めます。社交辞令云々よりもマナーかな・・と思っています。 でも、男性にそれをやってしまうとどうでしょうか? 私は、男友達や男性の先輩に悩みなどを打ち明けられる事が多いのですが、時には励ましたりもしています。 普通の流れだと思うのですが、 友人(女)には変だと思われてしまったようで・・。 例えば、男友達が私に、 「俺なんて嫌われてる。うまくいかない。」 などと言うと私は、 「そんなことないよ。人って合う合わないもあるし、○○君なら頭いいし大丈夫だよ」 男の先輩がスーツを着ていて、 「慣れないスーツ着ちゃったよ」 と言ってきたので、私は 「かっこいいですよー」と一言・・。 女性が外見を変えたら勿論褒めますし、 男性にだけお世辞を言うわけではないんですけど・・。 それに、社交辞令とは言えども、本来思っていないことは言わないんです・・。 でも、誤解をされてしまうんです・・。 私って変でしょうか? 彼女がいる人にも好意とか無しで言ったりしているときもあります。これも非常識にあたりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • これって・・・?

    男の人って花火大会とかの人混みとか苦手だったりしますよね? 私もその男友達も人混みはうんざりする方で・・・ でも最近二人で呑みながらこんな会話がありました。 私(♀)「やっぱ夏は花火いいよね~♪」←誘う気とかなく何気に言ったら。 友達(♂)「(花火大会)行っちゃう?」 ←ぇ!?意外・・・ 私(ちょっと一緒に行けるか期待しつつ…)「前、苦手って言ってなかった??」 友達「んー、・・・ まぁたしかにな。苦手だけど~^^;花火いいなぁ」 って感じで花火の話は終わっちゃったんですけど、これって、プッシュすれば行けてました?(まぁ、花火まで まだまだですがw) 男の心理として、(例えば)『人混み苦手だけど、(気になるコなら)一緒なら行こかなー』って思ったりしますか?  私はその友達のこと気になってるんで行けるなら 行ってみたいですが・・・ もう一回話題出したら今年の花火一緒に行けるかなぁー? 中学生みたいな質問ですみませんw すぐ悩んぢゃう大学生にアドバイスなんぞを ひとつ(≧_≦人)

  • 仕事を辞めたくても辞められない時・・・

    職場の人間関係から仕事を辞めたいと日々思っています。 でも 金銭的に辞める事も出来ず またこの不景気の中 転職する勇気もありません。 職場には友達を作りに行っている訳ではないから 自分に与えられた仕事をまっとうしよう!と自分に言い聞かせながら勤務しているのですが 時々、心が折れてしまう時があります・・・。 強い意志と心を持ちたいのですが どうすればいいでしょうか? アドバイスをお願い致します。