• 締切済み

日本に核ミサイルを売ってくれる国はありませんか?

日本が危機にさらされてます。 一から核開発をするのは大変なので手っ取り早く 核ミサイルを購入したいと思います。 アメリカがもし断るならインドとかロシアあるいは イランの核開発で危機になってるイスラエルあたり から購入できないですか? もしオファーがあったら乗る国はありますか? ついでに一部ミサイルを台湾にも分け与えるとか。 北を甘やかして一行に動かない中国が一番嫌がることをやれないですかね?

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.6

>日本に核ミサイルを売ってくれる国はありませんか? 北朝鮮から購入できます。  北への制裁取り消し、日本が数兆円レベルの援助をすれないいんです。  日米同盟は解消し、日本は北朝鮮と歩めばいいんですw で、質問者に質問 1.)借りるのはダメなの?  アメリカから核ミサイルをレンタルすること。これを核共有(英語でNuclear Share)と言います。  この仕組みは、既にNATO加盟国で実施されています。 平時は米軍が管理しますが、有事は自衛隊も核の発射ボタンを押せるようにするのです。この方法であれば、核実験もいらず、またNPT条約にも違反しません。 2)どうやって使うの?  核を準備したとします。で、北が狙いとして、どうやってそこまでもってくの? 後は補足 後、原子力発電所があるから・・という意見もありますが、これはどうかと思います。原子力発電所の核燃料は『ウラン』核の燃料は『プルトニウム』です。  プルトニウムを他所から買ってきてでも貯蔵しているのは、日本が世界で唯一、高速プルトニウム増殖炉「もんじゅ」を開発しているからであって、核兵器を作るのが目的ではない、「もんじゅ」自体は、冷却材の爆発事故の所為で運転再開できていませんが、ダカラと言って、プルトニウムを購入先のフランスなどに返す事も出来ない。  爆縮実験を行わねば、核を自主開発する事にはならないわけですが、レーザー爆縮の技術さえモノにしていれば、臨界までの過程は既に達成していると思われますので、数週間での自前の核武装は可能でしょう。  核武装すれば、NPTから脱退しなくてはならないし、ウラニウムを売って貰えなくなる可能性だってある、現在の日本の電力の1/3は原発に拠るものである事を考えれば、ウラニウムが入ってこなくなると、経済状態がカナリ厳しくなる。現状を維持している核=在日米軍基地に在る戦術核をNATO軍並に有事の運用権委譲を手に入れる事に注力する方が、日米安保同盟の存在から言っても合理的だと思うんですが・・・。    まぁ強引に作ってもいいんですが、核分裂を連続的に発生させる為には、その中心部分にウラニウム、若しくはプルトニウムを置き、爆発の反作用である爆縮でタイミングよく一点に圧力を集中させねばなりません。しかし、その許容誤差はナノ秒=100万分の1秒レベルです、其の為広島型のウラニウム原爆で遣われたガンバレル方式では核分裂が予想の30%程度しか起こらなかったそうです、亦、長崎型のプルトニウム原爆では、中心からの距離の差を、近い部分に遅い火薬を遠い部分に早い火薬を配置する組合わせで、一点に圧力を集中するインプロージョン方式が遣われましたが、此方は上手く行った様で、以後の核爆弾は後者が主流になったとか、唯、長崎のモノは、爆発が起こった付近の地形が複雑でしかも投下高度が足りなかった為に、予想された爆発効果は期待値以下だったソウです。  朝鮮が三年前やった核実験では、この爆縮が上手く行かなかった様で、核分裂は起こっても一瞬だったと看られています、つまり、核実験は失敗に終わった可能性が指摘されています。  この爆縮実験で、圧力の一点集中の為の火薬の配置を掴まねば自前の核爆弾は造れないワケです、ダカラ、核実験が必要になりますが、日本には地下を含めて核実験を許容できる場所はありません。  つまり、効率を上げないと核兵器の小型化なんてむりです。 ※たとえ 米軍で使用されているB61(核爆弾)型のような小型核爆弾のような物を開発できたとしてもどうやって運ぶんですが?  自衛隊のF-2支援戦闘k時では全然航続距離が足りませんがw    核兵器の運用の問題ですが、ICBMに遣われてた初期型のミニットマンクラスでも、移動式は難しいでしょう、理由は燃料に液体を遣った場合、一番遣われている燃料の非対称ジメチルヒドラジンや触媒の赤煙硝酸は強烈な爆発性と毒性、そして腐食性を有している為に、発射する直前に燃料を合成して作って注入する必要があるからです、そして、一度注入したら抜き出せないし、一定期間経つと燃料タンクを腐食させます、もし、其の毒物が戸外に流れ出し、触媒と混ざれば誘爆するという物騒なものだそうです、拠って、イオンエンジンの開発が進んで、少しずつ置き換わっているそうです。  発射基地の様な固定発射ポイントは、事前の調査や衛星からの監視で発見され、有事には集中攻撃を受ける事が確定的ですから、移動式が望ましい、すると、ノドン改やパーシングIIの様な中距離レンジのミサイルに核弾頭を積むのが最も有効であると云って良いでしょう。  

• sugeaho
回答No.5

日本は、明治から昭和にかけて、 さまざまな国に対して宣戦を布告しまくった珍しい国です。 外国からみれば、日本人は好戦民族であるという印象は 未だ払拭されておらず、日本が強烈な兵器を持つことを恐れています。

回答No.4

核ミサイル買って、何処に使うの? まさか朝鮮半島? 北朝鮮に核攻撃を行ったら、新潟・山形・秋田という米どころに死の灰が降るけどそれで良いのですか?

• pixis
回答No.3

>一から核開発をするのは大変なので ぜんぜん大変ではありません。 どの国より早く簡単に核ミサイルを作れます。 実は日本は世界の国から見ると核を持ってるも同様なのです。 えッ? アメリカが同盟国だから? アメリカが持ち込んでるから? No、No、No! 日本では人工衛星を正確に打ち上げてますよね? もうひとつ!日本には原子力発電所がたくさんありますよね。 これって実は世界にいつでも核は作れるんだぞ! ということを喧伝しているのです。 日本は 人工衛星は大陸間弾道ミサイルなんかチョチョイノチョイで作っちゃうよ。 原子力発電所がたくさんあるからどこで作っているかわからないように しかもすぐに核弾頭を作れるんだけど、なにか? と言ってるのです。 だから、中国も韓国も日本がちょっとでも軍備の話をすると やいのやいの言うじゃないですか。 核ミサイルは日本にあるのと同じで現物がないから その現物を絶対作らせないようちょっとでも防衛力増強 の話が出るとビビるんですよ。 まぁ、そんなわけで、よその国のバッタモンの核ミサイルより 日本の精度の高いミサイルを作ったほうがはるかに安上がりで はるかにいいもので、はるかに早く作れるんです。 ものの2週間もあれば 核ミサイルは作れるそうです。 そんなの日本の技術を持ってすればわけないことですよ。 ですので、買う必要などまったくありません。 人工衛星飛ばすロケットを着陸できるようにして 1回宇宙まで行かせて地球を一周させて 東京の皇居前に着陸させたら そりゃ中国も嫌がるでしょうね。 「どこの国の首都にも核爆弾をお届けできますよ!」 と言っているのと同じなのですから・・。 北京に着陸させて、兵隊が近寄ったらボタン押すぞ! といってやればいいんですから・・ 相手の懐にいつ爆発するかわからない核爆弾を置いちゃえば 中国は何にもできないですよね。 コキントウの頭に拳銃突きつけたのと同じです。 そうなるとおもしれぇけどなぁ・・。

• takas223
回答No.2

日本は自衛権のみを認める先行攻撃をしないからこそ、日本であると思うんで、、、  アメリカの傘の下にいるわけだし、アメリカも日本と韓国を保障する立場にあると、再認識してましたよね。  そんなに過度に反応しなくてもいいと思いますけど、、、  大体、借金だらけの日本が、どこかで核を買ったところで、なにができます?  核を持ったら核を持つなりの防備もしないといけないし、そのための予算もいるでしょう。  抑止力?   世界に影響を持っている、特に核の実被害を受けた唯一の国が核を持つ方針など決めたら、大きな衝撃でしょうし、拡散を一層深めることになると思いますけどね。  冷戦をまた始めるおつもりですか?

• zorro
回答No.1