デニーズで水で薄めたアイスティーとは?デニーズでの体験談

このQ&Aのポイント
  • デニーズで水で薄めたアイスティーが提供されているという体験談があります。
  • デニーズのおかわり自由コースを注文すると、3杯目から紅茶が薄くなり量も増えることがあるようです。
  • デニーズでアルバイトした経験がある人の中には、紅茶を薄めることが指示されていたという話もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デニーズで水で薄めたアイスティー

割と最近行くようになったデニーズでのこと。 デニーズのおかわり自由コースを注文しました(280円税抜き)。 3杯おかわりするところまでいつもの紅茶がでてきました。 4杯目になると露骨に色が薄い&量が多い。 店員さんはちょっと抜けている人でそれまでと量をあわせればわかりにくかったのに、明らかに量が多かったのです。 試しに飲んでみると薄い紅茶になってました。 ひとくち飲んで退店しました。 デニーズの策略だったんでしょうか? それとも店員のケチケチ作戦だったのでしょうか? デニーズでアルバイトしたことがある方いたら教えてください。 もちろん迷惑をしていません。 大人しく食事していました。 ジョナサンなら自分で注ぐからこういうことはないのですが、注文スタイルだと操作されかねませんね。

noname#102617
noname#102617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102618
noname#102618
回答No.1

確かに薄いですね。 本部に苦情をいうと本部からエリアマネージャーに伝わり、当該店員に指導があるはずです。 泣き寝入りせずに、ぜひ苦情を言ってください。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 店に報告したいと思います。

関連するQ&A

  • マクドナルドでティーバッグ×2

    昨日、マクドナルドでホットティーを注文しました。 コップに入ったお湯と、紅茶のティーバッグが2つが出てきました。 これは、「急ぐ方はお湯にティーバッグを2つ入れてください」。ということなのでしょうか?または、「実はお湯のおかわりができます。2杯目用です。」ということなのでしょうか? そのときは、ティーバッグ1つで紅茶を作って飲んで、もう1つは持ち帰りましたが、結局どっちなのか、それ以外の選択肢があるのか、気になります。

  • お酒をあまり飲ませてくれない彼

    ご飯を食べに行った時に白ワインを隣の方が美味しそうに飲まれていたので、自分も一杯飲みたいなぁっと彼に言ったら、ジュースと白ワインを割っている物にしといたら?と言われ、それを注文されました。 彼は白ワインを注文しました。 店員さんがおかわりを聞いて来たので彼はまた白ワインを注文しました。 私のところにもおかわりを聞いて来たので、どうしようかなと迷っていたら、彼に「もうお茶にしといたら」と真剣な顔して言われたので、お茶を注文しました。 前にも、ビールを注文しようとしたら烏龍茶にしといたらと言われたことがありました。 お酒は値段が高いからなのかなって思ったのですが大して変わりませんでした。 彼が私にお酒をあまり飲ませてくれないのはなぜなんでしょうか? いまいちよくわからなくて… これだと彼の前で、「とりあえず生!!」なんて言えません…

  • レストランでの食べ残しはあり?

    この前女友達と焼肉に行きました。 そしたら注文の量がハンパないんです。ほんとにコレだけ食べるの????っていう量。 「こんなに食べられるの?」と聞いても「お腹減ってるから大丈夫!!」と。 自分は出されたものを残すのはすごく嫌な性格です。ですので、自分はビール一杯だけ頼んで、ナムルをチョビチョビつまんで彼女が食べるのを見てました。そしたら案の定途中で「苦しい・・でも頑張る!!」と。で、結局大量に残すことになりました。 その残ったものを僕が食べたのですが、 あ。この子とは絶対付き合えないなと思った瞬間でした。 と、ここで質問です。あきらかに食べられない量を注文するってどう思いますか? 一口ずつ色んなものを食べたかったそうです。 お金を払っていれば何でもOKですかね?

  • アルコール一口は車乗れるまでどれくらいかかる?

    王将でソフトドリンクのカルピスを注文したところ、店員のミスでカルピスサワーを持ってきました。 見た目、アルコールが入っているとは気づかす口をつけて一口飲んだところ、サワーであることに気づきました。 すぐに変えてもらいましたが、店の近くまで車で来ており、このあと乗って帰るつもりです。しかも駐車場のない王将なので、コインパーキングに入れています。 一口飲んだくらいの量で、どれくらいあければ車の違反にならないくらいアルコールがさめるものなのでしょうか?

  • 外食で思われること、思うこと

    ちょっと恥ずかしい質問ですが、私はたまにとんかつ屋さんや焼肉屋さんに行きますが、ご飯・キャベツなどおかわり自由の店に入ると、何杯もおかわりすることが多いです。正直、おかずは一番安いものや品数を少なくしてご飯でお腹を満たす感じです。何杯もおかわりしていると、店の人は「こいつケチだな」と思っているのではと気がひけながらも続けているのです。やっぱり、店の人はこういう客は儲けも少ないし、ケチだ、貧乏なのか、など思っているのでしょうか。 それと、回転すしに行くと、回っているものから取りますが、欲しいものが回っていないと直接注文しますが、欲しいものが回っているとできるだけ取るようにしています。何か私が気を使うことではないのかもしれませんが、何周もしていると段々干からびてくるので、敬遠して注文した方がいいし、当然の権利だと思うのですが、食べ物がもったいないとか、日本の漁業資源は今までの独占的状態から、中国などいろんな国の市場への進出で入手が困難になっているのだから、有効活用しないともったいないと思ったりするのです。この前も午後2,3時ころの客の少ないときに行ったとき、店員さんから「取らなくていいよ、回ってるのは干からびてくるから、作ってあげるよ」と言われました。こんなこと考えながら食べる私は変でしょうか。

  • 飲食店での一人利用の悩み

    飲食店での一人利用の悩み 先日、カジュアルレストランにいきました。 テーブル席と、カウンター席があります。 テーブル席に空きがなく、カウンター席になりました。 店の回転や、複数客のテーブル席の誘導を考慮すれば わかります。 その時、滞在時間は25分程だったのですが、 退店をうながすように、水を頻繁に入れにきたり、 注文品のおかわりを、待っていたのにかかわらず、 それを知らない店員が、「注文品は全てきているか」?と なんとなく さっさと終わったなら、帰れと いわんばかりの雰囲気を感じました。 カウンターが一杯のわけでもないですし、2名以上客の 滞在時間は1~1H30M位はありそうでした。 この場合、こういう店員からの行動を避けるには、 どうするのがいいのか、教えてください。 ・テーブル席が、空くか、最初から、空けば、席を 変えて欲しい旨を伝える などしていれば、店員の動線からも外せるので、 頻繁にこず、せめて50分位は店に入れたと思うのですが、大変 せかせかし、嫌な気分になりました。 どういう対処方法があるか、お知恵を貸してくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • ダイエット中の食事について

    現在、体重が増え(身長168cmに対し、体重73kgです…)、メタボリックになって来たので、以下の様な食生活に変えています。 ・朝食 抜き。ショウガ紅茶マグカップ1杯のみ。(マグカップ1杯の紅茶に対して、黒砂糖とジンジャーパウダーをティースプーン1杯分いれてます) ・昼食 かけそばか、もりそばを1枚。 ・夕食 ご飯お茶碗半分、焼き魚(青魚)、根野菜の煮物、野菜具だくさん味噌汁、納豆、ほうれん草のおひたしなど和食中心で、量は少なめ。  お酒は赤ワインを1杯だけ気分が良い時だけ飲みます。  三食の間に起こる空腹(特に昼食と夕食の間)は干しあんずを1~2個と、ショウガ紅茶を飲んで我慢してます。  脂っこいものは食べず、甘い物などの間食もやめ、元からタバコも吸いません。  健康などの面から見てどうでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 質問番号:7314765

  • にごらないアイスティーの作り方

    家でアイスティーを作って、冷蔵庫で保存したいと思うのですが、どうやってもしばらくおくとにごってしまいます。砂糖をグラニュー糖にしても同様です。きれいな、澄んだアイスーティーの作り方(または保存のしかた)をご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

  • アイスティーがおいしくない

    https://dancyu.jp/recipe/2020_00003623.html この作り方で、アイスティー用茶葉100g¥600くらいのを買って飲んだけどおいしくないです。 3分蒸らしました。2分半くらいにして蒸らしたほうがいいでしょうか。  自分がおいしくないとおもうだけかもだけどあきらかに苦いかんじ。茶葉は買ったとき真空パックみたいにしてくれたし、粗悪な茶葉でもなさそうです。

  • アイスティーをつくりたいのですが・・・

    アイスティーを作りたいのですが つくったことがありません 作り方はよく書いてあるので その通りにしようと思うのですが ステンレスの鍋にお湯を沸かして その中にティーバッグを入れて・・・ と思ったのですが 別容器に移し と書いてありました ステンレスと紅茶は何か反応するのでしょうか? でも ティーストレーナーがあるくらいだから(ステンレスの)大丈夫ですよね   その中に砂糖と氷を入れて 鍋ごと冷まして 冷めたら容器に移すのでも 問題ないでしょうか? あまりステンレスの中に長時間入れておいてはいけませんか?