• ベストアンサー

What S V構文?

I couldn't make out what my teacher was saying. 私は先生が言った事を理解できません。と訳したのですが、 I owe what I am today to my parents. こちらの訳がうまくいきません。 訳とどのようにして訳したか教えてください。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kn-coro
回答No.2

I owe  < what I am today >  to my parents. 私が今日あるところのものは → 今の私があるのは... という感じで訳してみては?

その他の回答 (1)

• junah
回答No.1

関係代名詞whatの使い方は理解されていると思います。 問題の文の訳しづらさは、whatの部分よりも動詞oweにあるかと思います。辞典でoweを今一度調べなおしてみてはいかがでしょうか。