• ベストアンサー

What S V構文?

I couldn't make out what my teacher was saying. 私は先生が言った事を理解できません。と訳したのですが、 I owe what I am today to my parents. こちらの訳がうまくいきません。 訳とどのようにして訳したか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kn-coro
  • ベストアンサー率25% (49/192)
回答No.2

I owe  < what I am today >  to my parents. 私が今日あるところのものは → 今の私があるのは... という感じで訳してみては?

その他の回答 (1)

  • junah
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.1

関係代名詞whatの使い方は理解されていると思います。 問題の文の訳しづらさは、whatの部分よりも動詞oweにあるかと思います。辞典でoweを今一度調べなおしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • I owe what I am today to my teacher

    I owe what I am today to my teacher.の訳を教えてください He is not such a fool as you thought him to be.の訳を教えてください

  • この英文の訂正お願いしますm(。≧Д≦。)m

    When I was a junior high school student, I told parents a lie. My teacher was returned tests me.But I hid that. I was asked for my parents, 'Did you back the tests?' 'No' I answered. Because I doesn't test well. I was so stupid as to tell a lie that might easily be found out.According to expectation, the game is up. My mother heard a friend's mother what returned tests. I had to listen to a long lecture. I deeply regretted what told a lie. 宜しくお願いします!!

  • 自分つっこみ・・・

    話している途中に自分でつっこみ(?)のようなもので以下のようなことを言いたいのですが、 どういう言い方がありますか?教えてください。 あれ、私矛盾したこと言ってるね。 Oh, I'm contradicting myself, aren't I? 何言ってるんだろう、私。 What am I saying? ああ、何言ってるか自分でもわからなくなってきた。今言ったこと気にしないで。 Ah, I don't know what I'm saying. Never mind. 私わけわかんないこと言ってるね。 Oh, that didn't make any sense. (??よくわかりません)

  • What節の用法について

    What節の用法について what節を勉強しているのですが、 what節が名詞節において、主語・目的語・補語になる例文が 教材に記載されていました。 whatが代わりに担当する箇所が☆印になっていたのですが、 実際にはどんな単語が入るか教えていただきたいです。 whatが主語になる例 what (☆) made the scenery second to none were the paddy field. (風景を比類なきものにしたのは水田であった) whatが目的語になる例 Tring to impressothers with what he calls (☆) him extensive knowledge of oriental cuisine. (東洋料理についての博学ぶりで人を感心させようとしている) whatが補語になる例 I owe what I am (☆) today to my wonderfull staff. (今日の私があるのは、すばらしいスタッフのおかげです) 主語になる例は、it じゃないかと思うのですが、 目的語と補語は全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 関係詞thatとwhatの使い分けについて

    英語の関係詞について質問させてください。 1) He is not the man (that) he was when I first knew him. 2) My mother has made me (what) I am today. これらの関係詞、that と what についてなのですが、 1、の文では関係詞中の補語だったものが先行詞になるため whatではなくthatを使うのだと参考書にありました。 その理屈で言えば2の英文もthatを使用するのではないかと 思ったのですが、こちらはwhatが正しいとのことです。 この使い分けが分からないのですが、どなたかお分かりの方が いらっしゃいましたら教えて下さいますようよろしくお願い いたします。

  • このWHATは・・・・

    たとえば、 I was ashamed of WHAT I had done to my benefactor. のWHATってどういう理由であそこに突っ立っているんですか??それとこの場合のWHATはどの用法(品詞etc なのでしょうか?ただの形式でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • What if I..........

    What if I want to make my own design ? この文章どこか おかしいでしょうか?           それと What if I want to play ? この文は お伺いをたてる感じで 遊びたいんだけど? という訳でよいでしょうか? 初めの文も 訳ができたら おねがいします。

  • 分詞構文 beingの省略について

    分詞構文を勉強しているのですが、beingが省略されたりされなかったりする例文がありよく分かりません。 (1) Because there was no bridge, we had to... (2) There being no bridge, we had to... (3) Because Mary was absent today, we couldn't prepare... (4) Mary being absent today, we couldn't prepare... (5) Mary absent today, we couldn't prepare... 主語が異なる時のことなのですが、上の文はbeingが省略されていませんが、下の文は省略されています。これはどういう事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 言葉では言い表せないほどの感謝の気持ち・・・英語では?

    もう会えなくなる友達に、Thank you では足りない感謝の気持ちを伝えたいです。 「あなたに助けられて生きている私が今、ここにいます。」 「私が生きていられるのはあなたのおかげです。」 このようなニュアンスの深い感謝の気持ちを伝える言葉を教えて下さい。 また、I owe~はこのような状況でも使えますか? ・I owe what I am now to you. ・I owe my life to you. よろしくお願い致します。

  • whatの用法

    I am happy join with you today in what will go down in history as the greatest demonstration for freedom in the history of our nation. today in what will...のwhatの用法は何かわかる方いませんか? 教えていただけるとありがたいです