• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリーの規格について

こんばんは。 メモリーの規格について教えてください。 SONYのVGC-LB92HSというパソコンを使っているのですが、増設するメモリーを規格がわかりません。 PC66とかPC100、PC2-3200(DDR2-400)、PC2-5300(DDR2-667)など、いろいろな規格があるようですが、この意味と上記のパソコンに付くのかどうかが全くわかりません。 ご知見のある方、是非分かりやすく書き込みのほど、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • logicol
  • ベストアンサー率35% (13/37)

まず、ここにVGC-LB92HSのスペック書いてあります。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L3/spec_ownermade2.html#first メモリーの所にDDR2 SDRAM、DDR2 667対応って書いてありますね。 このメモリを増設すればいいんです。 今、何Gのメモリ使っていますか? 上限が2Gなので2G積んでいたら増設出来ません。 1G(512X2)か512MBの場合は今積んであるメモリを取り外し、1Gを2枚(2枚セットで売っている物)を取り付けて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 512×2=1G が付いていました。 ネットで1G×2枚を安く購入し使用しています。 てっとも快適になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)

付属マニュアルの仕様嫁。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!