• ベストアンサー

VAIOにメモリーを増設したいのですが

こんばんは。 SONYのVGC-LB92HSというパソコンを使っています。 メモリーを増設したいのですが(1G×2枚)、どこの製品を買えばいいのかわかりません。 どうやって調べればいいのでしょうか? できれば、出しているのであれば、KINGSTONなど、安いものを買いたいと思っています。 あと、ネット通販かオークションで買いたいとも思っています。 アドバイスできる方、是非、書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

http://www.coneco.net/SpecList/01503040/ このページで、  「容量」で1GB をチョイス  「規格」でPC2-5300 (DDR2-667) 対応をチョイス  「この条件で絞り込む」をクリック でズラズラ出てきます。 多少高くなっても、相性保障を付けたほうがいいかも。

changxc4
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 とってもわかりやすいですね! ところで。。。 相性保証とは、どうやれば付くものなんですか? よかったら、再度の書き込み、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

こちらを検討してください。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55739&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55739&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

関連するQ&A

  • メモリーの規格について

    こんばんは。 メモリーの規格について教えてください。 SONYのVGC-LB92HSというパソコンを使っているのですが、増設するメモリーを規格がわかりません。 PC66とかPC100、PC2-3200(DDR2-400)、PC2-5300(DDR2-667)など、いろいろな規格があるようですが、この意味と上記のパソコンに付くのかどうかが全くわかりません。 ご知見のある方、是非分かりやすく書き込みのほど、よろしくお願いします。

  • メモリーの増設について教えてください

    パソコン初心者なのですがメモリーの増設に挑戦してみたいと思っています しかし、メモリーの選び方がサッパリ分かりません。 電気屋さんやオークションなどでは何を見れば 自分のパソコンに合うものなのか判断できるのですか? 教えてください。 ちなみに僕のパソコンは sony pcv-hs70 です。

  • メモリー増設

    ノートパソコン SONY VAIO typeN VGN-NR50B です。 現在1Gで2Gに増設したいのですが トランセンドのHPで対応機種を検索したところ 自分のPCが見当たりません。 なるべく安価で手に入れたく、キングストン等の メモリーでも良いのですが、どのタイプを購入して 良いかわかりません。 どなたか教えていただける方いらっしゃいませんか?

  • vaioメモリー増設について

    SONYのVAIO typeG(VGN-G1AAPS)のノートパソコンですが、現在512MBのメモリーを積んでいますが、増設で1GBのメモリーを追加して1.5GBにしたいと思っています、近所のパソコンショップにてサムスンのメモリーが安く売っていますがこのメモリーを増設することはできますか?メモリーの知識があまり有りませんのでよろしくお願いいたします。 メーカー   サムスン 品名     SOD2531G667SAMOR        PC2-5300        DDR2-667 1GB と、チラシには書いてありました。

  • メモリー増設について

    SONYのVGC-RM51DL9を持っているのですが、メモリーの増設を考えています。 そしてアイオーデーターのサイトで、このPCに対応するメモリーを調べるとDX667-1Gという製品がありました。 初心者でPCについてほとんど分からないのですが、このメモリー1枚を使用して問題なく動作するのでしょうか?? なんかサイトには「同容量・同構成のメモリを、2枚1組で増設してください。」とか書いていますけど・・・ また、アイオーの他にも他社製で安くて同じ型がありますが、型さえあえばどの製品でも仕様は変わらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メモリーの増設について

    メモリーの増設について  3年くらい前に買ったパソコン(富士通FMV EK30Y:Vista)を使用していますが、メモリーが1Gしかないため動作が遅く、使用に耐えないので2Gに増設することを考えています。この場合1Gを1個買って追加すればいいのか、2個買ってそっくり付け替えた方がいいのか、または2Gを1個買った方がいいのか分かりません。一番動作が安定して使い勝手が良くなるのはどれでしょうか。  また家電量販店で探したのですが、メモリーはほとんど置いてないのでネットの通販で買おうと思います。その場合価格面や製品の信頼性などで注意すべきことはあるでしょうか。  よろしくお願いします。

  • メモリー増設したのですが教えてください。

    増設したら、少しは早くなるかな思いましたが、あまり変化ありませんでした。認識はしています。何をどうすれば体感できるようになるんでしょうか教えてください。 所有のパソコン ソニー バイオ VGC-M54B/S Celeron(セレロン) 2.80GHz メモリー      512MB→1024MB   用途 9割ネット

  • VAIOのメモリ増設

    現在、SONYの VGC-LB91Sを利用しているのですが、 (Core Duo搭載型のオーダーメイドモデル) SONYのサイトに行ってメモリアップグレードサービスを見ても、 VGC-LB51などの店頭販売モデルしかなく、メモリを増やしたいのですが サポートが切れてしまうので、どうしたらいいかわかりません・・ あと、メモリの対応表を見ると、 「DDR2 SDRAM、DDR2 533対応」と書いてありますが、どちらのほうが 性能が良いのでしょうか? そのほか、メインメモリーをグラフィックとして使ってるので、今は グラフィック用に128MBしか使っていなくAeroが重たいのですが、 2GBに増設したら256MBにしたいのですが、これはできるのでしょうか?

  • メモリー増設、G.Skillのメモリーについて

    メモリーを自分で増設するか、または、PCショップで増設してもらうか迷っています。 Dell Inspironを使っています。DellのサイトではKingston(アメリカの大きなメーカー)のメモリーを推奨しているのですが、近くにあるPCショップではG.Skill(台湾のメーカーのようです)のなら私のPCに合う物があるとのことでした。ショップで購入すると設置もしてくれます。 あるいは、ネットでKingstonのメモリーを買って、マニュアルを見て自分で増設するか。 今までこうした作業をしたことは、全くありません。 コストは、どちらもほとんど同じです。 そこで質問は、次の3つです。 (1)初めてでも、マニュアルを見てメモリー増設するのは、それほど難しくないでしょうか?(個人差はあると思いますが。。) (2)G.Skillというメーカーのメモリーを使った場合と、Kingstonのものを使った場合とでは、違いがあるのでしょうか? (3)前記のような状況の場合、どちらを勧められますか? ご回答の内容によっては、他のショップでKingstonメモリーを設置してもらえるところを探して見るつもりです。 よろしくお願いします。

  • メモリー増設 パソコンが起動しなくなりました

    メモリー増設したら パソコンが起動しなくなりました! VAIO type L VGC-LB52HB に I・※ DATA SDX667-1G×2を購入して付けたところ パソコンが起動しなくなりました、パソコンの故障かと思って、元付いていた512MGを付け直したところ 起動 !  購入前にパソコン  対応機種もI・※ DATAホームページで確認の上 対応機種になっていたので購入したのですが ↓ http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?makerCd=032&dumyType=desk&keyWord=VGC-LB52HB&release=-1&bodyType=102&productCd=77793  メインメモリーの最大2Gで使いたいと思っています。ネットショップで購入なのですが (基本的に初期不良品は同製品との交換となります)と但し書きが有るのですが、同じ品物を交換してしてもらっても、また駄目かもと不安です!どなたかアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう