• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けハードが認識できない

PCのリカバリをしたあと、ロジテックのLHD-ED1000U2L(http://kakaku.com/item/K0000002415/)が認識しなくなりました。 他のPCでLHD-ED1000U2Lを差し込んでみましたが、全く認識しませんでした。これは、外付けハードの故障と考えて宜しいでしょうか? ご教示いただけましたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数241
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)

#2の者です 多分故障です 2008年12月上旬から発売みたいですね ということは!!お買いになったのは、それ以降ということなので メーカー保証付きではないでしょうか? つまり保証期間内です 販売店経由で故障をサポートしてもらうといいですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分も、たぶん故障だと思います。 明日、ロジテックに電話して故障のサポートをしてもらおうと おもっております。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

他のパソコンでも認識しないなら故障ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、その可能性が高いですよね? 明日、ロジテックに電話して故障のサポートをしてもらおうと おもっております。ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

リカバリの後XPならOSのSP1、2、3、を入れましたか?、と云う事ですよ。 でも故障の様に思いますがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「OSのSP1、2、3、を入れましたか?」ということにつきまして 勉強不足のためよくわからないのです。 明日、ロジテックに電話して確認してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

OSが98でなければ故障だと思う 他のパソコンでも認識しないデスクの管理でもみれないなら 中身を入れ替えられるなら変換の電子部品かハードデスク 他にUSB機器はまともにつかえますか? USBホストコントローラの不良もあります検証外ずけインターフェース使用してみる USBホストコントローラー(マザー)他パソコンで認識しないは、外ずけHDD不良

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)

念のために USBのHDDを他の接続口に繋げてみましたか? あとは、「コントロールパネル」-「パフォーマンスとメンテナンス」-「管理ツール」-「コンピューターの管理」内の 「ディスクの管理」にて該当するドライブらしきものは、認識できてますか? 認識できてないなら、故障かもしれません。(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 http://www.logitec.co.jp/down/soft/hd/lhdedu2l.html#Chapter5 ロジテックのHPを見ると、「 Windows XPでは、OS標準ドライバにて動作いたします。」と書いてあるので、ドライバの問題ではなさそうです・・・。やはり故障ですかね・・。orz

  • 回答No.1

外付けハードの故障ではないと思いますよ。接続はきちんとされていますか、電源はaCからとっていますか。ドライバは最新のものを使していますか。pcをリカバリされたということは再インストールしたということですか。再インストールした場合は、osのセットアップは、サービスバックなどのインストールはしましたか。電源ははいっていますか。以上のことを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 電源は、ACからとっております。また、ドライバは上記質問の補足で記載したとおり、「Windows XPでは、OS標準ドライバにて動作いたします。」とのことです。 おそれいりますが、OSのサービスパックとは何のことを指しますでしょうか。