• ベストアンサー

市販の薬でお酒をまずくする薬ってありますか?

最近一人でお酒を飲む癖がついてしまいました。 調べてみたところ、病院でお酒が飲めなくなるほどまずくなる薬があるって聞いたのですが、市販でも買えますか? 病院に行くのはどういうところに行けばいいか分からないし、土日しか時間が取れないので、市販のものであればそれを購入したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

医薬品で処方箋が必要です。 シアナマイド http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%89

kurigara_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像以上に危険なものだったんですね。。。 簡単なものかと思ってました。

その他の回答 (1)

• kirinoma
回答No.1

ノックビン、シアナマイドなどの抗酒剤の事でしょうか. お酒がまずくなると言うか,悪酔いする・二日酔いがひどくなる,といった方が正解です. 市販薬ではなく,医師による処方が必要です. 通常は,アルコール依存症患者のために処方されます.

参考URL:
http://so-clinic.net/p/17
kurigara_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり処方が必要ですか・・・