• ベストアンサー

異常な疲れと眠気

最近異常に疲れます。 特に体を動かすなど運動とかスポーツはしていません…。 週5日専門学校に通っています。講義中もすごく眠く、起きていたいのにいつの間にか意識がなくなり眠っています。 帰宅しても何もやる気が起きずに適当に料理をして食べ終わると、甘い物を異常に摂取します…。 課題など勉強をしないといけないけれど、お風呂から上がった時点で疲れていて体がダルくやる気は全くなくテレビを見ているうちに寝てしまう(早い時は20時未満には寝ます)んです。朝は5時には起きなければならないのですが結局起きるのは6時過ぎでいつも遅刻ぎりぎりです。 規則正しい生活をしたいのですが体がいうことをきかないのです。 最近では極度のストレス?または環境の変化のせいか肌の乾燥やかゆみがひどく化粧もできない状態です。 特に大変な事をしていないのに、なぜこのような異常に疲れ、眠くなるのでしょうか? どなたかアドバイスなどある方お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.2

食材・食事の摂り方をトータルで見直して、 PFC・ビタミン・ミネラルetc.バランスよく摂取してください。 (食事前にクエン酸を含む果物などを摂るなど工夫してみましょう。 フルーツには果糖が含まれていますので[甘い物]摂取は控えましょう) TVを観ながらできるストレッチング、エクササイズで 疲労を除きましょう。 (座布団1枚~3枚分のスペースと タオル1本あれば可能なエクササイズが多様にあります) ※ゆっくり時間をかけて、お風呂と水風呂に交互に入ると 疲労がとれるのですが、お風呂と冷水シャワーでも宜しいので お試しください。 お早めに、総合病院の受付で《異常な疲労感があります》と言って、 メディカル・チェックをうけてください。

その他の回答 (2)

• ojasve
回答No.3

甲状腺を疑ってみては。

• zorro
回答No.1

病院での診察が必要です。