• 締切済み

疑う心

家庭の事情で大学を中退するしないを助教に相談していたら、 助教に同情され愛の告白をされました。 ここまでは以前アドバイスをいただき大変助かりました。 更にアドバイスをください。 助教の奥さんが不倫され傷つき、 毎日毎日泣いてばかりいて、精神的におかしくなって通院し、 常にボーとしていると本人から連絡が来ました。 でも全て誤解です。 しかも精神的に病んでるのに自分で連絡って… 誤解を解こうと私が必死になればなる程、 奥さんのヒステリーが悪化して、怒り始めます。 黙っていると、ほらみなさい。言い返す言葉も無いようね。と不倫にこじつけたがります。 何故、不倫に結びつけだかるのでょうか? 普通だったら旦那の無実が判れば嬉しいはず。 更に助教ですが、遠回しに、プロポーズされ、愛の印にやりたいと言われました。 受ける気は一切全くありません。 ハッキリ言って迷惑です。と勇気を振り絞って伝えたら、 突然、いじけだして、そんな酷い言葉を浴びせられたのは初めてだ。 とウジウジうつ向き無言になりました。 帰りたいと希望されたのでサッサと帰れと言うとスゴスゴと奥さんの待つ家に帰って行きました。 そして何を勘違いしたか離婚出来ていないのを私が僻んで嫉妬から拒絶してると思い込み事あるごとに 『嫁より君の方が可愛いいし魅力的だよ。絶対結婚しような』とか言います。 あまりの単純さに呆れます。 あくまでも奥さんは離婚反対だし自分から離れないのを良いことに、 裏で不倫して遊ぶ魂胆見え見え。 奥さんの誤解を解く為にも助教の本当の姿を奥さんにみせてもいいと思いますか?

noname#92318
noname#92318

みんなの回答

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.5

助教の言った事録音しておいて奥様に送ったらどうですか?それか弁護士さんに相談して対処仕方を聞いてみるとか、奥さんも怖いけど、助教サンも相当怖いと思う、何もなければいいけどね、今の世の中何があるかわからない、早めに対処しておいたほうがいいかも。。。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんに現実を知らせていいですよね? ハッキリ言って、助教や奥さんに関わる余裕がありません。 奥さんも不倫不倫て不倫を見つけて何がしたいのか不思議です。

回答No.4

奥さんじゃなくて教授に相談してください。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 教授は蚊帳の外です。 完全無視ですし関わる気もさらさら無さそうで、自己解決しろと言われました。

noname#107498
noname#107498
回答No.3

私は 老人のいきにいる女性ですが。 貴女様ご自身の問題ではないようですから、相手様(助教授のご家庭)に振り回されないようにしてほしいです。 お若い相談者様がかかわれる 内容範囲ではないように察します。相談者様の解決できる問題では有りません。一先ず 逃げてください。そうして 自分の将来を冷静に 考えてほしいです。 相談者様が今必要なのは、ご自身が自分を守り育む強い意思だと思います。人間は 自分を冷静に守るもう一人の 自分を持つ事が できますから。そんな眼で振り返ってほしいです。  ご健闘を。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは逃げたいです。が、奥さんが逃がしてくれません。 電話に出ないと何回もかけてこられます。 怖い反面、腹立たしいです。 また助教も勘違い甚だしく無視したりすると「怒った顔も可愛いね」 「僕のせいで怒ってるんだね。ごめんね」とこうきます。 困ります。

回答No.2

人間て、猜疑心が出て来ると行動がエスカレートすることってあると思います。 私も以前、浮気していると思われていて、つらい思いをしました。 (私の場合は、職場でかなり気の合う男性の友人とついついメールや電話が増えてしまい、自分で種をまいてしまったので、パートナーを不安にさせてしまった…という経緯なんで質問者様とは状況は異なりますが。) 浮気が疑わしいと思うと、ふだんなら有り得ない行動に出ることはあると思うので、助教授の奥様がまさにいまそんな状態ですね。 奥様にしてみたら、助教授があなたに好意を持っている時点で、気持ちは「主人が浮気」です。あなたの気持ちはさほど関係ないような気がします。 助教授も勝手にのぼせ上がり、迷惑な話でしょうけど、あまりにエスカレートするなら、「おたくの旦那にこちらも迷惑してる」と奥様に直接言う旨を助教授にまず伝え、それでもだめなら「奥様を名誉毀損で訴える」などのリアルな話をすれば助教授も多少は引くのではないでしょうか?

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 解りやすい説明で参考になりました。 あくまでも証拠をつかみたく疑い続けているのですね。 リアルな話をしてみます。

  • zazi0990
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

言ってはあれですけど・・・めんどうなお方ですね;; なぜ不倫と結びつけたがるのか?ですが 奥さんは本心で寂しいと思っているはずです。 精神的に参っていてヒステリーを起すくらいのようですので それに当たってしまっているのでは? 助教の本当の姿を奥さんにみせてもいいと思うか?ですが いいとは思います。 しかし今の状況で奥さんにそれを見せても 信じようとしなかったりするのでは無いでしょうか・・・ どうにも動けないような状態で難しいですね;

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的に参ってると言いながら昼間からお友達とお茶して笑顔で喋っているのを目撃しました。 怪しいです。 嘘ついて慰謝料取り立てようとしているのかも知れません。 助教の素性を全て明かしてみます。

関連するQ&A

  • 裏切りと復習

    最近、大学の助教との不倫を疑われ大変な目にあいました。 身に覚えが無い事なので疲れてきました。 奥さんは、毎日毎日、連絡してきて、喜怒哀楽が激しく1回の連絡で全ての精神状態が表に出てきます。 着信拒否をしたら泣きながら大学で待ち伏せしてました。 人前では泣くけど私の前では怒るので演技じゃないかと疑います。 年下に向かってよくなるなと思いました。 不倫疑惑が晴れても謝罪する様子も無く 「あなたも結婚して旦那が不倫しているかも知れないと思ったら同じことをする」などと言ってました。 更に、そんな過激な奥さんを見て助教がますます奥さんを嫌いになり、 ふと気を許せる友達の前で泣いていたら運悪く助教がとおりかかり、 攻撃され困っている私を見てますます愛情が深まったそうです。 元々は、私が退学の危機にある(現在進行形ですが)ときに助教に相談したのがキッカケで同情を買い、 同情が愛情に変化して離婚を切り出し私に付き合いを迫ってきました。 疑惑が晴れたならもういいやと思っていた矢先、奥さんが 「主人をどうやって虜にしたの?プラトニックでも不倫は不倫。 あなたは、人のものを盗んだ汚い女です。 主人の態度がまだおかしい」とか言いはじめました。 やたら気持ちだけでも浮気だとか不倫だとか言い続けるのですが、確かに法的見れば不貞にならないとは思うのですが、 人情的に精神的なものだけでも不倫になるのでしょうか? 気分でも浮気だと言うのなら奥さんからしたら助教は完全に浮気しているし、 気持ちが私の方向を向いているので向いている先にいる私が浮気相手になり、 怒りの矛先は私なのかな?と他人事のように考えていました。 普通は、双方の思いが合致して初めて浮気になるとは思いますが。 そして、この奥さん何がしたいのでしょうか? 全く理解できません。 助教をつなぎとめたいのか、負けた気がして悔しいのか、離婚=生活が脅かされると恐れているのか・・・。 年下に向かって誹謗中傷して、とられたとか取ったとか恥ずかしくないのか不思議です。

  • 私が悪いのでしょうか!?

    家庭の事情で大学中退を悩んでいた女です。 助教や教授の先生方も相談にのってくれていました。 2人とも既婚男性です。 助教の先生が親身になってくださり、奨学金の手配やバイトを斡旋してくださったり大学滞在時間を減らしてくれたり助けてくださいました。 大学の専攻から急な呼び出しもあるので携帯番号とメルアドはゼミ生と緒先生方で共有しています。 いつの間にか助教の先生に好意を持たれるようになりました。 最初は私の勘違いで、そんな事あるわけないと思っていました。 でも多分、愛情より同情で可哀想な私を放置出来なかったように思います。 メールの内容も食事への誘いや差し入れを一緒に食べないか?と援助するような内容でした。 先生が生徒にオゴル事はたまにあるし、善意だと思い差し入れはいただきましたが、バイトがあり食事には行きませんでした。 その後、私が気になると言う内容のメールや電話があり、心配で心配で仕方ない、 ずっと一緒にいたい養いたい将来の面倒をみたい、嫁とはと別れたい、 他の男の生徒とは関わるな嫉妬するからと言われました。 怖くて断り、教授に相談したら軽くあしらわれ自分で対処しろと言われました。 助教の先生の熱意は深まり大好きオーラを放ちます。 奥さんが気付き私に連絡が来ました。 貧乏を理由に助教に近づき、不倫して食べさせてもらい恥を知れと怒鳴られました。 奥さんが私や助教を激しく罵り、その行動が助教の闘争心をあおり離婚を迫りました。 結局、助教、奥さん、私で会いました。 奥さんは安易に大学の先生に頼り、親密に連絡しあい、女を武器に金銭を奪うような振る舞いは許せない! 旦那を騙し、その気にさせて不倫関係になり、家庭を壊し一体何がしたいの?と泣きながら言われました。 確かにメールの内容は、ここでは書けないような事も書かれてましたが不倫関係じゃないし金銭も奪っていません。 助教の先生が切れて、私は無関係だし私を帰して2人で話したいと発言したら、 奥さんが、私をかばった助教に更に激怒して、 あなた(私)のせいでこうなった!罪を自覚して謝罪すべきで、あなたの行動で嫌な辛い思いをしてる人が沢山いる。 子供の将来も考えてと言われました。 証拠もメールしか無いのに不倫と思い込み怒鳴り込んで来た奥さんが(言葉は悪いですが)滑稽に見えました。 けど、奥さんを見て、もしかしたら奥さんの言うとおり私が中退の相談したり、 差し入れを喜んだりしたのは浅はかだったのかと思っています。 思わせ振りな行動や発言をした覚えはありません。 でも、私が悪いのでしょうか!?

  • 本当の愛ですか?

    奥さんの実家に資産があり、旦那に不倫されても離婚しない奥さんは、やはり愛なのでしょうか?

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • 辛いです

    旦那に原因あって子供が作れない事がわかり、ずっと落ち込んでいました。旦那とも沢山話、離婚も考えました。あまりのショックで、私は体調を崩し精神的にも不安定な毎日を過ごしていました。友達には相談できなく一人で悩んでいたある日、仕事で知り合った友達と飲みに行くことになりました。彼は結婚7年目で子供がいません。その日はお酒も飲んでいたからか、思わず旦那とのグチをこぼしてしまいました。彼はすごく親身にアドバイスをしてくれ、人生の希望を失いかけていた私を励ましてくれました。そんな彼をすごく好きになり、そこから彼との関係が始まりました。彼とは毎日のように会い、毎日愛し合いました。彼も奥さんと離婚して私と結婚したいと言ってくれました。一緒に子供を育てていこうって・・・。「好きな人ができた」と奥さんに別れ話をしたそうです。奥さんからは「絶対に嫌だ」と言われ凹んでいたのを覚えています。「何とかするから待っててね」と言われ、彼の言葉を信じ、待つことを決めました。旦那ともお別れする方向で話を進めていました。しかし2週間ほど前、彼から突然連絡があり「もう終わりにしよう。奥さんと別れることができない。ごめん。」って。とにかく言葉に出来ないぐらいショックで、その時は本当に死んでしまいたいぐらいでした。今もすごい辛いです。旦那にも本当の話をしました。まだ離婚する方向でお互い考えています。その一方、彼は奥さんとよりを戻し仲良くしているそうです。結果は不倫なので悪いのはわかります。けど彼を忘れられません。彼ともう一度会って話しがしたいけど、もう会ってはくれません。こないだチャットで少し話しをしました。彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。辛くてたまりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。

  • 私の心が狭いでしょうか

    はじめまして質問させていただきますが、よろしくお願いします。 私は55歳で定年を5年後に控えた会社役員、妻は51歳の今日まで専業主婦ですが今は福祉団体のボランティアーをしています。 2年前に予期しない妻の不倫が発覚し、その折は、謝罪と以後絶対に不倫をしないと約束・確約書を取り、お互いに修復に努めてきたつもりでした。相手男性からも謝罪状と関係断絶の証書をとりました。その後、精神的に大変、参りましたが、耐えてきました。 ところが、不倫は繰り返すと言う指摘がこのサイトで多く見ましたが、妻も再び同じ相手と不倫を始めていたことがわかりました。しかも、それは最初の発覚から半年も経たない時期からです。 怒りよりも嘘をつく心が理解できなくて悲しく、これ以上は、続けられないと離婚を伝えました。妻は、自分の自制心の無さ、倫理観の無さのために私を苦しめたことを詫び、離婚を受けいれました。相手と早く再婚したい妻はへそくりの預金(大した額であはりません)と年金分与を持って(公正証書に明記)、出て行きました。相手からも慰藉料を取りました。相手も離婚の予定とのことでした。 3月ほどして、元妻が訪ねてきて、資産の分与を増やすよう協議し直してほしいというのですが、理由がないので、断りました。どうやら、相手の男性は予定と違い、離婚しないことになったことと、相手の奥さんから慰謝料を取られたようです。 私は公正証書通りにしたので、今さら妻に同情出来ませんが、心が狭いでしょうか。

  • 離婚後の恋愛

    今年の始めに離婚しました。原因は私の不倫です。 不倫していた彼女とは離婚前に別れたのですが、奥さんとの関係は元に戻せずに離婚になりました。一歳半の子供がいました。 私は奥さんや子供に対する罪悪感から軽いうつ状態になり、精神科にかかりうつの薬を飲むようになりました。しかし、その薬は私には強すぎて仕事にも支障があったのでなんとか先月から辞めるようにしていました。 しかし、先週不倫していた彼女から連絡がありました。どういうつもりもないようなのですが、離婚したことを知っているので、その後どうしているか少し心配になっていたようです。また彼女から連絡が来たことで、精神の不安が強くなってしまいました。私はまだ彼女のことが忘れられていないようです。彼女は私とつきあうつもりはもうあまりないようです。が、私は元に戻りたいと思ってしまいます。 しかし、別れた奥さんや子供に対して、今更誠実になっても何の意味もないのだとは思いますが、やはりその彼女と付き合うことには罪の意識を感じます。しかし、自分の気持ちは彼女とつきあいたい。 つきあえば、もちろん前の奥さんや子供にも会えなくなります。私の両親も子供に会いたがっていますので、それもかわいそうと思います。いろいろ悩んでいるうちに、またかなり精神状態が悪化してきてしまっている気がします。 みなさんはその彼女ともう連絡を取るのを辞めるべきだと思いますか?一層のことまた薬を飲んででも、連絡を絶ってしまおうかと思っています。 相談できる人もいなく、ここに書き込ませていただきました。どうしようもない人間の、どうしようもない相談で申し訳ありません。

  • ある愛の形について

    不倫についてお伺いします。 不倫についてのあらゆる場での悩み相談(つまりこのサイトでのこのカテなどでも)では、「不倫しています、別れるべきか否か」「でも相手のことが好き、結ばれなくてもいい」などの相談に対して「本当に好きならば、奥さんと別れてあなたと一緒になるはずです」という答えが定説のような気がします。でもこれはある意味理想論であり、精神論だけで言えばお互い「好き」という気持ちには変わりないと思います。逆に言えば本当に奥さんを愛しているのならば、不倫自体できないと思います。 しかしそれでも当事者同士(不倫する者とその妻)が外部に対しておこす、または過去におこした、そのような問題もひっくるめて受け入れ、それも愛の範疇であるというのならば「宿命」としかいいようのない縁や愛の形でもあるのかなと思います。 しかし一方ではまた、終わった夫婦もあり、その怠慢や惰性から逃れるために別の新しい愛に行くとき、それもまた「不倫」と呼ばれることもあります。もしそうであれば形骸化した「夫婦」という形に収まっていることこそ不毛なのではないか?と思います。そのために新しい本当の愛の形が、「形」のみによって弊害になっていますが、こうした不倫の形も罪というのでしょうか? 勿論不倫は皆を傷つけることになります。不倫された側にとって奪う相手は泥棒以外の何者でもありません。離婚しようにも経済力を持たない自分のため離婚には応じられないということもあるでしょう。 問題としては純粋な不倫であっても「伴侶(夫、妻)とは別れられない」という感情です。 人は長らく馴染んだものを手放すことは苦痛を伴うといいますが、そのような心理が働いているのでしょうか?それとも安定と冒険どちらも欲しいというわがままななのでしょうか?結婚とは何?という質問にもなっていますが、どうぞ経験者様のご回答などをよろしくおねがいします。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫がバレて、答えが出たのに

    彼との不倫がバレて、奥さんと彼の話し合いで、離婚は絶対しない、私とは別れる と答えが出ました。 奥さんは私に、彼はあなたに誕生日はお祝いしたのかプレゼントは何を貰ったのか、それは彼が自分で選んだのか、普段どう呼びあってるのか、デートは何したのか…等々、彼氏としての行動を色々聞いてきました。 そして、自分にも全部同じ様にして、と言ったそうです。もちろんセックスもです。メールもいっぱい送るから全部返して、とも。 私は20代で奥さんは50代です。 彼女に戻りたいのだなぁ、と思いました。 なので、もう終わりにしようと思えました。 それなのに、単身赴任中の彼からは仕事が終わったり休憩に入ると、私に連絡が来ます。 だから、電話もメールもいらないよ、奥さんと彼氏彼女として楽しんで電話したりメールすればいいじゃない?楽しんで。 と、伝えました。 彼からの言葉は、お前と話してたいよ。 だそうです。 いーのいーの、いらないからどうぞ。 そう伝えても、仕事終わったらメールするから!かみさんはどうせ期待できないって言ってたから!絶対するから。との答え。 奥さんが彼女にもなるんだからラブラブになればいーじゃない?全て解決じゃん? そう言っても、ラブラブとか…無理だろ。 彼女じゃないんだしさ。だそうです。 私と別れてからも、きっと彼女作りますよね? 離婚したくないって言って収まったのに、既に奥さんの束縛から逃げたがってますよね? 奥さんへの忘れていた愛を思い出したって言ってたのに懲りないんだなって唖然としました。 言葉は悪いですが、男ってこんなもんですか? 奥さんとしては、それでもこんな人が好きでいれるのですか? 私は独身なので、夫婦というものが怖く感じてしまいました。