• 締切済み

疑う心

家庭の事情で大学を中退するしないを助教に相談していたら、 助教に同情され愛の告白をされました。 ここまでは以前アドバイスをいただき大変助かりました。 更にアドバイスをください。 助教の奥さんが不倫され傷つき、 毎日毎日泣いてばかりいて、精神的におかしくなって通院し、 常にボーとしていると本人から連絡が来ました。 でも全て誤解です。 しかも精神的に病んでるのに自分で連絡って… 誤解を解こうと私が必死になればなる程、 奥さんのヒステリーが悪化して、怒り始めます。 黙っていると、ほらみなさい。言い返す言葉も無いようね。と不倫にこじつけたがります。 何故、不倫に結びつけだかるのでょうか? 普通だったら旦那の無実が判れば嬉しいはず。 更に助教ですが、遠回しに、プロポーズされ、愛の印にやりたいと言われました。 受ける気は一切全くありません。 ハッキリ言って迷惑です。と勇気を振り絞って伝えたら、 突然、いじけだして、そんな酷い言葉を浴びせられたのは初めてだ。 とウジウジうつ向き無言になりました。 帰りたいと希望されたのでサッサと帰れと言うとスゴスゴと奥さんの待つ家に帰って行きました。 そして何を勘違いしたか離婚出来ていないのを私が僻んで嫉妬から拒絶してると思い込み事あるごとに 『嫁より君の方が可愛いいし魅力的だよ。絶対結婚しような』とか言います。 あまりの単純さに呆れます。 あくまでも奥さんは離婚反対だし自分から離れないのを良いことに、 裏で不倫して遊ぶ魂胆見え見え。 奥さんの誤解を解く為にも助教の本当の姿を奥さんにみせてもいいと思いますか?

noname#92318

みんなの回答

• to3845
回答No.5

助教の言った事録音しておいて奥様に送ったらどうですか?それか弁護士さんに相談して対処仕方を聞いてみるとか、奥さんも怖いけど、助教サンも相当怖いと思う、何もなければいいけどね、今の世の中何があるかわからない、早めに対処しておいたほうがいいかも。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんに現実を知らせていいですよね? ハッキリ言って、助教や奥さんに関わる余裕がありません。 奥さんも不倫不倫て不倫を見つけて何がしたいのか不思議です。

回答No.4

奥さんじゃなくて教授に相談してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 教授は蚊帳の外です。 完全無視ですし関わる気もさらさら無さそうで、自己解決しろと言われました。

noname#107498
noname#107498
回答No.3

私は 老人のいきにいる女性ですが。 貴女様ご自身の問題ではないようですから、相手様(助教授のご家庭)に振り回されないようにしてほしいです。 お若い相談者様がかかわれる 内容範囲ではないように察します。相談者様の解決できる問題では有りません。一先ず 逃げてください。そうして 自分の将来を冷静に 考えてほしいです。 相談者様が今必要なのは、ご自身が自分を守り育む強い意思だと思います。人間は 自分を冷静に守るもう一人の 自分を持つ事が できますから。そんな眼で振り返ってほしいです。  ご健闘を。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは逃げたいです。が、奥さんが逃がしてくれません。 電話に出ないと何回もかけてこられます。 怖い反面、腹立たしいです。 また助教も勘違い甚だしく無視したりすると「怒った顔も可愛いね」 「僕のせいで怒ってるんだね。ごめんね」とこうきます。 困ります。

回答No.2

人間て、猜疑心が出て来ると行動がエスカレートすることってあると思います。 私も以前、浮気していると思われていて、つらい思いをしました。 (私の場合は、職場でかなり気の合う男性の友人とついついメールや電話が増えてしまい、自分で種をまいてしまったので、パートナーを不安にさせてしまった…という経緯なんで質問者様とは状況は異なりますが。) 浮気が疑わしいと思うと、ふだんなら有り得ない行動に出ることはあると思うので、助教授の奥様がまさにいまそんな状態ですね。 奥様にしてみたら、助教授があなたに好意を持っている時点で、気持ちは「主人が浮気」です。あなたの気持ちはさほど関係ないような気がします。 助教授も勝手にのぼせ上がり、迷惑な話でしょうけど、あまりにエスカレートするなら、「おたくの旦那にこちらも迷惑してる」と奥様に直接言う旨を助教授にまず伝え、それでもだめなら「奥様を名誉毀損で訴える」などのリアルな話をすれば助教授も多少は引くのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 解りやすい説明で参考になりました。 あくまでも証拠をつかみたく疑い続けているのですね。 リアルな話をしてみます。

• zazi0990
回答No.1

言ってはあれですけど・・・めんどうなお方ですね;; なぜ不倫と結びつけたがるのか?ですが 奥さんは本心で寂しいと思っているはずです。 精神的に参っていてヒステリーを起すくらいのようですので それに当たってしまっているのでは? 助教の本当の姿を奥さんにみせてもいいと思うか?ですが いいとは思います。 しかし今の状況で奥さんにそれを見せても 信じようとしなかったりするのでは無いでしょうか・・・ どうにも動けないような状態で難しいですね;

質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的に参ってると言いながら昼間からお友達とお茶して笑顔で喋っているのを目撃しました。 怪しいです。 嘘ついて慰謝料取り立てようとしているのかも知れません。 助教の素性を全て明かしてみます。