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電話営業で、嘘言って売り上げ増やすのはどうか?
電話営業において、例えば「私もこれを○○日使って■■になったんですよ」なんて嘘トークをして、商品を売るのはどう思いますか? 全く嘘を言わずに売れればいいのだが、 やはり、大半の人は、嘘を言ってでも最終的には結果(売り上げ)が全てという見解なのでしょうか? 嘘を言わずに結果を残そうとするのは、無駄なあがきでしかないのでしょうか? 皆さんのご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。
- 14gonta
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質問者が選んだベストアンサー
使って無くても使ってるという、しかも使ってこのように良かったと嘘の体験談まで。 そりゃ多分、ノルマ達成のためでしょう。 営業には必ず付いて回る「ノルマ」。 会社によって、このノルマ未達成のペナルティが違います。 嘘をつかず、誠実な営業トークだけで売れるか…?! 過去の経験では、売れませんでしたね。 で、今では営業職に就いてません。
その他の回答 (2)
- sugo-ude
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そもそも、そういう嘘は相手もわかってるとおもいます。 電話営業のセールストークをまともにうけとっている人は少ないと思います。 電話営業というだけで警戒します。 その上での嘘トークはしらけるだけ。 >嘘を言わずに結果を残そうとするのは、無駄なあがきでしかないのでしょうか? それでやってみることが、納得できるならいいんじゃないでしょうか? 結果がどうであれ。(会社的にどうかは問題なのでしょうけど) 嘘トークこそ無駄なあがきとも思えます。
お礼
遅れましたが、ありがとうございます。 上司の方に言った上、決められた期間で自分のやりたいようにさせてもらいました。なかなか残念な結果でしたが、それなりに自信がつきました。
- destiny1
- ベストアンサー率24% (308/1268)
マルチですか?よくいますよね? でも、 うそ言っちゃまずいでしょう。 産地偽装とか景品表示法違反とかも嘘の表記とかですよね。
お礼
遅れましたが、ありがとうございます。
補足
マルチでもなく、表記等の偽装もないです。 口から出る言葉の節々に購入を促すための嘘があるんです。自分も使ってるだの・・・。
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