• 締切済み

数秒で治る痛み

1週間くらい前から 1日に10回前後、5秒~15秒くらいで治る痛みが 右足のつけ根、もしかしたら股関節?のあたりに出るようになりました。 自分でも痛みの箇所がハッキリ特定できないような感じで 脈拍と同じような感覚でピキンピキンと痛みます。 立っていても 座っていても 動いていても 寝ていても 突然、その痛みが襲ってきます。 息を止めるように痛みをこらえ 数秒をやり過ごすと 何もなかったかのように痛みは引いていきます。 そして、今日になり、なんとなく痛みの箇所が移動したように 感じました。 今までは足の付け根なのか股関節なのか はたまた腰なのか、という感じだったのが そのあたりの痛みというよりは 太ももを通り、膝上のあたりまで ピキンピキンと痛みを 感じるようになったのです。 ネットでも色々と調べてみたのですが このような症状ではあまりヒットしなくて 坐骨神経痛なのかな? とも思うのですが。 何か意見がありましたら ぜひ教えてください。 お願いします。

• bata
  • お礼率51% (23/45)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

もしかして線維筋痛症かも?この症状に似てるかも?

bata
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 線維筋痛症ですか。。。一度調べてみます。

• v008
回答No.1

痛い場所と 痛くなった時間 痛み方 整理した記録をつけて診断を受けたほうがいいですよ。 

bata
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、病院に行ってもうまく伝わらない気がするので 記録もあった方が良さそうですね。