• ベストアンサー

婚活サイトで同時に何人とメールしますか?

タイトルどおりの質問です。 私は、相手のメールの内容をよく吟味して丁寧に返信するとなると、 時間的にも、エネルギー的にも、 3人が限度かな、という気がしています。 それ以上増えると、誰がどんな人か混乱してしまう気もします。 (ちなみに、返信は1通につき20分ぐらいかかります。) ほかの人は、同時に何人ぐらいと進行させているのでしょうか? また、うまく複数の人とメールを進行させるこつはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigo1013
回答No.1

個人的には混乱さえしなければ何人でも可能だと思います。 ただ、個人的意見としては、メールにじっくり時間をかけるのにそんなに意味はないような気がします・・・。 実際に会ってみないと結局のところわかりません。 まぁ、会ってもわからないものですが。 自分の経験からいうと、あなたがおっしゃるとおり、3人くらいかな?と思います。

2009_01
質問者

お礼

>メールにじっくり時間をかけるのにそんなに意味はない ですか? メールって、相手を推測する材料になる気はしますが? その人が、なんとなく見えるというか・・・。

その他の回答 (2)

• 123bb
回答No.3

自分も3人ぐらいが適当な人数だと思います。 一時期5~6人とした事もありますが… 人数が増えると返信する回数も減りますし他の相手と内容がゴッチャーになった事あり自分がしていた時は3人にして1人消えた時また1人増やすと言う感じでメールしてましたよ。 婚活サイトも色んな人がいます。気を付けて下さい。質問者さんの言うとうりでメールと会った感じが違う人も多いです。 良い方と巡り会うといいですね(^-^)

2009_01
質問者

お礼

3人が平均的なところなんですね。 人数が増えて混乱して、返信内容がおろそかになるのは避けたいです。

• missing24
回答No.2

私も3人くらいが限度ですね。 3人でも時間がない時は返信が億劫になってしまうくらいです(笑) 人それぞれとは思いますが、器用で時間がある人は複数の方とメールやり取りしてるでしょうね。 メールである程度、人物像は想像出来ますよね。 実際に会うとメールの印象とイコールな事が多いです。 なので、メールでちょっと引っかかる事を言われたりしたら様子を見ながら切るとかした方が無難です。 メールの期間をあまり長くし過ぎるのも良くないですし・・・。 ある程度メールをやり取りしたらサクッと会ってしまった方が良いです。 時間の無駄になります・・・。

2009_01
質問者

お礼

私は、メールと実際がイコールかそうでないかは、 半々といったところです。 でも、メールの期間が無駄だったということは、ほぼ言えます。 メールでは紳士的なかんじでも、実際違うことが多いです。