ネット婚活の同時進行について

このQ&Aのポイント
  • ネット婚活での同時進行の実際のところについて、経験者に聞いた
  • ネット婚活サイトでの同時進行は一般的であり、少しずつ絞り込んでいくことが多い
  • 対応困難なアプローチが多く、年齢や容姿などから判断して連絡を取ることが多い
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット婚活 同時進行の実際のところ 

ネット婚活 同時進行の実際のところ  ネット婚活 婚活サイトでの同時進行について 経験されたことのある方(男女問わず)にお伺いしたく思います。 婚活を行っているとどうしても同時進行をすることになる場合もあると思います。 (結婚相談所なんかでは同時進行を進めてきますし‥これは相談所側が成婚させたいからでしょうけど) 婚活サイトでの同時進行は皆さんどのくらいやられているんでしょうか? やはり少しずつやり取りを行っていって 良いな、合うな‥って方を絞り込んでいくんですかね? きちんとしたサイトで活動を行っているのですが アプローチのご連絡を頂きすぎて、対応が難しくなっています‥。。 こちらがきちんと証明を提出している、分かりやすい写真を掲載している (自分で言うのもおこがましいですが)容姿はそれなり‥かな ちなみに年齢はもう少しで30歳といった年齢です。 どの方も似たような文章でプロフィールもその方となりが分かるような感じのものは少なく こちらは年齢、容姿、学歴、収入が良い方でメッセージが丁寧で気が合いそうな方に 交流OKの連絡をしています。(これしか判断しようがありません‥) よく可愛いから、綺麗だから送ったという人、年下の離れた彼女が欲しいっていうのが すぐに分かる方には即お断りをしています。 私は同時進行を多数するほど器用でも気持ちの切り替えも出来ないので どういうペースで進めていけばいいのかなと思ったので。 経験されたことのあるかた 同時進行、単独のやりとりのみだった等 何でも良いので教えていただけると助かります! 長々とありがとうございました。

noname#122470
noname#122470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp9e3x69
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も婚活してました。あまり合コンとか友人の紹介という方法はとりたくなくて、婚かつサイトに入りました。当時は若かったこともあり、申し込みは多かったので、なんとなくいいなあと思った人を3、4人くらいにお返事してメールをしていきました。そのうちに何か違うと思った方は丁重にお断りしてました。このひとと親しくしたいと思って長くメールしても、何度かメールの段階でだめになったり、会っても必ずうまくいくこともなかったです。難しいものですね・・でも世に中には自分に合った異性が必ずいるからとまた違う人を探しました。だからメールの段階では同時進行ありだと思います。 変なことを考えているひとも中にはいますから、それだけは慎重に。良い人に出会えますように☆

noname#122470
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 3~4人くらいの方だったんですね。 お一人目で素敵な方とめぐり合う方もいるし 全然という方もいるし 本当にその人次第、運次第のところもあるのでしょうね。 参考になりました。 上手くいくように頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

同時進行って言っても気持ちの面で同時進行するのは無理だと思います。 条件やなんやを見てこの人なら結婚を「考えられそう」という人を見つけるまでが同時進行できるギリギリのラインなのではないかと。 まさかどの人も結婚直前まで引っ張るなど出来るはずもないと思いますよ。 最初から夫候補と意気込まないで、友人やその他知り合い(よりはちょっと深いですが)のレベルで接していく事が必要なんじゃないでしょうか。

noname#122470
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >この人なら結婚を「考えられそう」という人を見つけるまでが同時進行できるギリギリのラインなのではないかと。 これは何度かデートして結婚前提のお付き合いを決めるか否かのところまでは 同時進行をしても良い…ということでしょうか? 初回にお会いする時はもっと軽い気持ち(いきなり夫候補とかじゃなく…)で お会いするほうがよさそうですね。 でもいたって真面目にやっているので 遊びの気持ちで会うつもりもないし お相手の方もそのつもりでいる事を望みますね。 (それは先方にもキッパリと申し上げています)

関連するQ&A

  • 婚活での同時進行

    婚活では同時進行ありと聞きますが、 その意味がはっきり分からないので質問します。 それは、1人の特定のお付き合いをする人を決めるまで、 会ってお見合い的なことをする人が複数人いてもいいということでしょうか? それとも、正式にお付き合いしている人が、同時進行で何人かいても可、ということなんでしょうか? 私は前者の考えです。 1人の人を大事にしたいですし、器用ではありませんし、他の人とやりとりするのは罪悪感もあるので、後者のようなことは難しいです。 結婚相談所などでは、1度お見合いをして会って様子を見るのは、それは「交際」といい、公然と何人ともお見合いや交際をしてもいいことになっています。 しかし、ここでいう交際は、様子見的なデートもそう言えますし、正式なお付き合いだったりもしますよね? 婚活の場によって、正式なお付き合いの同時進行が可能だったり、タブーになったりするのでしょうか? 実際、同時進行でお付き合いしている人というのはいるのですか? よろしくお願いします。

  • 【就活と婚活の同時進行】不可能ですか?

    僕は今街コンさんかを検討している年金受給の精神障害者ですが、 ぶっちゃけ、【就活と婚活の同時進行】って不可能ですか? 街コンにも出たいし、そのためには仕事もしないといけないのですが、 やっぱり【二足のわらじ】は厳しいのでしょうか? 私はたとえ、【婚活でダメージ食らってもそれを就活に引きずらないし逆もしかり】ですが、 これでもダメですか? また、就活と婚活同時進行してる方はどのようなアピールを女性にしてるのでしょうか? 【これからの僕を見てください!】とか言うしか無いですよね? よろしくお願いします!! 大学生の方、回答よろしくお願いします!(^O^)

  • 婚活における同時進行について

    現在婚活中の30代男です。 今までにお会いした方が数名おり、三回四回とお会いした方もいます。 今の段階ではこの方に交際を申し込みたい、というのはまだはっきりしていないのですが、お相手からアプローチの様な言葉をもらったり、私自身の気持ちや一緒に過ごした時間の中での居心地等考えると、その中でもかなり絞り込まれてきてはいます。 そんな中、当然ではあるものの、今まで考えていなかったある事に気づきました。 勿論全員とうまくいかない可能性もありますが、誰かを選ぶという事は、他の方を私からお断りする事になるんだと。。。 私は今まで恋愛経験が豊富とはいえず、いわゆるモテない男でしたので、今回の婚活のような状況は初めての事です。メールだけのやりとりの方や、一度お会いしただけの方であればそんなに意識する事もないのですが、複数回お会いした方とはある程度の情も湧いており、複雑な心境です。 こういう考えになる事自体、現状ではどの方とも結婚を前提に付き合えるまでには至っていない、という事なんだとは思っております。 同時進行をしたことで自分自身冷静な判断が出来たと思いますし、そのことに後悔はありませんが、その代償として支払うべきものがあるという事に気づきました。 今後、どういう行動を取るかは私とお相手の気持ち次第であると思うのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • ネット婚活について。

    ネットサイトを使って婚活しようと思っています。ネットの婚活はどう思われますか? 結婚相談所に最初は行こうかと思ってたのですが、ネットで調べてたらネットでも婚活ができる事がわかりました。 登録すれば婚活パーティーにも参加できるし、メールなどで相手の人とやり取りもできる。普通にお見合いのセッティングや婚活のセミナーなども充実してるように思いました。 婚活をするのにわざわざ結婚相談所まで行かなくてもサイトで登録しておけば必要な時に必要情報を教えてくれるし登録してみようかなと思いました、でもその前にこの婚活サイトの評判などを知りたく思い相談してみました。

  • 婚活サイトから実際に会うまで

    ブライダルネットという婚活サイトを利用して連絡先交換をする事になり、ラインを使ってやりとりしています。 しかしネットから出会うという経験が全くなく、どういう流れで誘えばいいかわかりません。 何しろ相手の事はメールでの僅かな情報からしかわからないわけで、趣味を通して知り合ったり、会社つながりで知り合ったりといった『既に会っている』所からのスタートではなく、『まず会う為のやりとり』からのスタートですよね。 美味しい店があるから一緒に行きましょうかとか、誘う流れはそんなに変わらないんでしょうけど、相手のトーンというか、タイミング的なものが探れずにいます。 連絡先交換に応じてくれた時点で、会う事に前向きではあると思いますし、当方としてもメールでいつまでもやりとりしていても仕方がないので、一度お会いしてみたいのですが、ご経験のある方のお話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットで婚活

    27歳、女性です。 結婚願望が強い今日この頃。普段の生活で出会いがなく、最近は合コン等もないのでちょっと抵抗があったものの、出会いがあるに越したことはないかなと思いネットの婚活サイト(?)に登録してみました。サイトの名前は「ブライダルネット」です。 とりあえずという気持ちでしたので、まずは無料の会員で登録してみました。すると、有料会員の男性から何人かコンタクトがあり、その中の一人の方と話が合ったので連絡先交換までいき、お互いPCのメールでやり取りし始めました。 彼からの初めてのコンタクトから約1週間が経ちます。 そんな彼から今日、2月にお茶でもしませんか?とお誘いがありました。 もちろん私も彼と会ってみたいです。ちなみに彼は1歳年上で隣県に住んでいます。 でも、やり取りし始めて1週間でその話はちょっと早くないかなぁと思っているのですが、どうなんでしょうか?婚活サイトなんで、展開は早いんですかね? ちなみに、このサイトではないんですが、ネットで知り合った人と昔会ったことがあり、遊ばれた経験があるので、不安があります。また、そのサイトで彼は本人証明がされてはいたものの、素性が分からないので・・・。 ネットで知り合う以上、この不安はつきものだと思うんですが。 やりとり上、彼は理系の真面目そうな方です。 この展開の早さはどうなのか、彼の素性を知る方法など、教えていただきたいです。

  • 同時進行ってあり?

    女性に限らず。何人もの相手と同時進行してる、別に探してるってことは。 同棲して一年、ただの同居といってもいい、関係が拗れたシングルマザーの彼女のこと。 最近は、あなたのことが好きじゃない、日に日に嫌になってきた。私の生活に干渉したりしないでと時折話してきます。その一方で、あなたがいままで注意した私に迷惑な事を我慢して暮らしやすくなったら関係は変わるかもしれないし、今のままなら直ぐにダメになるよと、別れる時は今までの精神的な苦痛の慰謝料もらうから裁判するからそのつもりで。それを踏まえてなにがいいか考えなとも言ってきます。 このような状況で。 以前付き合ってた過去にも彼氏がいたけど、他にも男とわからないように遊んでいたという話を聞いてるうえで、彼女いわく、外で何してても内で楽しくなったらいいでしょ、貴方といてもつまらないし、もともと好きで一緒になってないから。貴方の態度が、予備を探した方がいいっていってるから別の男も探して婚活してると。貴方の態度にどんどん嫌気がさしてくると。 実際に一部彼女からも話がでるので、他の男と遊んだり、婚活サイトで出会ったりしてる行動があります。もともと婚活サイトでの出会いです。 彼女は平気で何人と同時進行したり、相手がその気かしらないが、他の男と遊んだりできるのかなと。 何を考えてるのかわからなく。 別れるなら別れてから探せばいいのにと思いますが。 最近は、自分には黙ってお金をいれてくればいいと、最低限の生活はさせてくれたらいいと、好きじゃないからもう恋人同士じゃない、体にも触れないで。触れたら強姦で訴えると。いう生活です。 ちなみに、いつまで一緒にいるかわからないし、あなたしだいと言われてる状況で、彼女は婚活してる行動、心理がわからず。 知ったら知ったで気になるし、知らないでいろいろしてるのって、 男の嫉妬ですか? 男と女って、こんなものですか? よろしくお願いします

  • 30歳からのネットでの出会い

    ネット婚活経験がある方いらっしゃったら聞きたいです 最近数ヶ月間で名の知られた婚活サイト、その他ネットの友達募集SNSに登録していたのですが、婚活サイトでは成果がまったくでませんでした。 SNSでメールを何度もやり取りしたバツイチ男性とは実際に会ったのですが、実は子供がいること、一人暮しではないことは会ってから分かりました。子供の事を一言もプロフィールにもメールにも書いてありませんでした。 将来を考えられる相手を探したいとの事でSNSをやっているとのことでしたが、それでは子供がいることを隠して探しているということですよね? 現在同居だろうが別居だろうが子供がいるということに変わりはないはずです。 男性は子供の存在を隠してネットでの出会いを探している人がけっこういるのでしょうか? 今は離婚して独身だから未婚の私にまず友達としてメールやり取りを申し込んだようです。既婚者はお断りと載せたのは確かですが。 会った後おつきあいはお断りしたのですがしばらくして食事の誘いの連絡がありました。乗り気ではないので断りました。 嘘は嫌とかプロフィールとメールで言葉として書き込みしてあったのに、子供の存在はないことにしようとしているとしか思えない態度に感じられました。 実際ネットでの出会いはあまり期待できないのでしょうか? ご意見お願いします

  • ネットでの婚活って本当にお付き合い出来るのでしょうか?

    33歳の時に離婚して男の人はもうこりごり。と思い 4年経ちました。 精神的にも落ち着いてきて 出来たらお付き合い出来るような男性がいれば。。。 と思いネットで有名で健全な婚活のサイトに登録しました。 年齢も年齢ですし、良い方がいれば。。。 って程度で条件とかは特にありません。 (生理的に無理。って方は勿論いらっしゃるのでお断りしてますが。。) でも、実際活動してみてお会いする事が出来ても いきなり自宅に誘う方がいたり、とても親切にしてくれ感じも良く 時間をかけて何度かお会いしても「再婚する気が無いので食事くらいは 行きたいけれどお付き合いするのは誰とも考えてません」って言われたり、 凄い乗り気で気に入ってくれてるかと思ったら急に連絡が来なくなったり。。。 とても気持ちを強く持たないと婚活なんて出来そうもありません。 ネットで本当に出会って結婚されてる方も勿論いらっしゃると思います。 でも、基本的に「もっと良い方がいるはずだ」っと皆さん思ってるように思います。 実際のところどうなんでしょうか? ネットでの婚活って出会えるものなのでしょうか?

  • 婚活の時の同時進行はやめたほうが良い?

    以前、ここに投稿しアドバイス頂きまた婚活頑張ろうと木曜日に婚活パーティーに行ってきました。そこで、久しぶりにカップルになれました。お相手は36歳の方で、お互い気が合いその後の食事も楽しかったです。 金曜に、3か月前、友人に誘われた飲み会で知り合った男性Bさんから先日連絡がきてご飯に誘われてご飯に行きました。 正直、後者の男性はタイプだし、考え方が似ています。でもまだ1度しかご飯行っていないからわかりませんがドキドキはするけど、楽しいという感じがありませんでした。 その彼に次また違う美味しいお店に行こうと誘われました。日にちも決まっています。 私が気になっている事としては次の点です。 1つは、その方は女友達も男友達が多いです。既婚者の女性の友達や先輩にも気軽に会うそうです。だからこそ、ただ単に社交辞令で誘ってきたのか?男性の気持ちがわかりません… 婚活4年目の私としては、その方が全く興味のないのなら、他の男性と過ごしたほうが良いのか?と考えてしまいます。 でも、タイプだし、ドキドキもする…自分がどうしたいのかわかりません。 2つめは、前者の方は楽しいし、連絡もマメだし(しつこい感じもない)。ただ、タイプではありません。楽しかったので、カップリングの方に選びました。もう少しお話してみたいと感じ。 ただ、【隣の芝生は青く見える】ではないですが、 周りの結婚している、または同棲や付き合っている子は、旦那様がかっこいいとかさわやかな方だし、さらに優しく、マイホームまでもってる子まで… 今年28歳。24で結婚する予定だった私は気づけばアラサーに…。 焦らなくてよいといわれますが、インスタなどのSNSの周りのどんどん進む世界についていけず、たまに辛くて泣く日もあります。 4年間頑張ってきた分、いい人に出会いたいと思っています。 別に特別イケメンでなく、明るく、周りとの交流もあり、タイプな人がいいなと… きっと4年も婚活してるという変なプライドみたいなものがあり、この人!という一歩が踏み出せません。 結婚相談所にも登録し、婚活パーティーにもいき、飲み会にも参加したり、先輩の彼の友達の紹介の話も舞い込んで来たりと活動を広げていますが いい人だけど、タイプじゃないと続かないのかな?とか、タイプだしドキドキするけど楽しい感じではなかったりで、自分はどういう人となら幸せな気持ちになるんだろうと思います。 元カレとかは、顔じゃなく優しさで付き合いました。 でも、お金がなく仕事とバイト掛け持ちで常にお金がなかったり、マザコンだったりで結局うまくいかず… 過去に毎週誘ってくれた男性(友達の主催の飲み会で出会った)がいました。さすがに毎週あっていたら惹かれてしまいました… でも、私が好きと気づいた途端、冷たくなり毎年あけおめメールがくるぐらいの関係になりました。 だからこそ、Bさんは友達多いしまた疎遠になるんかな?と思い、会うのが怖いです。今好きというのはありませんが。Bさんがそのつもりがなくて誘ってきても、いつか私が惹かれてしまうとまた、関係が壊れてしまうのではないかという不安 楽しいし、優しい人と付き合っても、タイプじゃないと冷めてしまうのではないかという不安もあり、先に進めません。 先輩には、同時進行しないとすべてうまくいくわけじゃないからと言われますが、気になる人が増えるほど、また迷って気がするのです… 同時進行すると真剣に考えている人に対して失礼とかあるんでしょうか? 真剣に活動していないわけではないんですが…その方をしっかり見ようと努力していますがなんか一歩が踏み出せません。まとまりが悪くすみません。