• ベストアンサー

ケメックスのコーヒーメーカー

cooneycoonの回答

回答No.5

コーヒーのおいしい入れ方などについては、専門家の方がすでに回答されていますし、私はかえって勉強にさせていただいたほうなんですけれど。。。 ちょっとひとこと。。。わたしはケメックスのコーヒーメーカーをもっていました。味のほうは、私が入れていたのでちょっと比較にならないと思うんですけど(笑)、デザインがよくて、みえるところにおいておいても素敵なので二十年以上も愛用していました。フィルターが手に入りにくいのがちょっと困りましたが、それでも、ずーっとつかっていましたよ。いまはつかっていませんが、おすすめです。きっとtaro_taroさんにも楽しんでいただけると思います!

taro_taro
質問者

お礼

ケメックスお持ちなんですね!いいなぁ~ デザインがいいですよね! 結局ほしくなって注文したんですが、5月くらいにならないと入荷しないみたいなんです。 私もがんばって20年以上使うぞ~! cooneycoonさんのご意見を聞いて、 「やっぱり注文してよかった!」って思いました。 ありがとうございます。