• ベストアンサー

ピル デビュー

ピルを飲み始めようと考えてますが、ピルを飲み続けていて病気になって、歯医者の麻酔や、薬を飲む事になったり、事故などで緊急手術など点滴されたら副作用って出るんですか? 怖くて怖くてまだ産婦人科に行けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

まずですね。どんな薬にも副作用はあるんだけど(風邪薬でもなんでも) 「出る人と出ない人」がいるとおもってたほうがいいですよ。 ピルの場合ピルの副作用がでても何ヶ月かでなくなりますけど。 私の母親は今耳の聞こえが悪く通院してますが、その薬を飲み始めた とたん便秘になり苦しみました・・・^-^;; お医者さんなどへ行く場合「私はピルを飲んでいます」というのは 最低限のお約束です。なぜなら「一緒に飲むと避妊効果が減少してしまう」 薬もあるし、他の病気の治療薬の場合、そっちの作用が強くですぎると いうのはあるんです。 恥ずかしいなら「生理がひどいのでその為にピルを飲んでいる」とでも 言えばよろしいかとおもいます。 私はどこの科へいってもそういうようにしてます。 ピル飲んでいるのに妊娠の心配するのはやだもん。

t-s-c
質問者

お礼

遅くなりました。 飲んでみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4337
noname#4337
回答No.1

ピルを飲んでいても大丈夫です。緊急な手術の場合や歯医者さんなんかでも必ずピルを飲んでいることを告げることです。それなりに病院側で対処してくれますから。

t-s-c
質問者

お礼

ありがとうございました。