• 締切済み

全てを打ち明けるべき?

mionhanyuuの回答

回答No.1

どちらと付き合っていてもあなたが幸せになれる気がしないので、正直どちらともとお付き合いされない方が良いのでは、と思ってしまいましたが・・・^^; お互い、都合よく付き合いたいというのであれば、彼(気になる方)からすれば彼氏がいるのならばさらに割り切った付き合いが出来ると思うでしょうね。彼と気になる方が仕事上で関わりがあるというのは、気になる方からすれば危険な感じがあって逆に楽しんでしまうのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫について

    不倫はしてはいけないことだとわかっていますが現在しています。 相手は既婚者男性40歳。私独身26歳。中傷はいりません。 ずっと憧れの存在で結婚するならこの人がいいと思っていたぐらい好きでした。その男性と関係をもち毎日一緒にいる奥様が羨ましいと思いましたがこの人は奥様がいるからこそ素敵に見えるんだなとも思いました。実際浮気する人ですしね。奥様から奪いたいとは全く思いません。いまは月に一回会っています。 私だって自分のものにはならないのだから本気にはならないし他の男性のことも好きになると思います。 でも私に彼氏ができたとしてもこの男性と会いたいと思ってしまいます。一緒にいる時間が心地良いから。変だというのはわかっています。彼とお酒を飲んで仕事の話をして体の関係をもつ。でもお互い自分のものにはならない。だから本気にもならない。 わりきった関係とでもいうのでしょうか。こんな関係を理解してくれる友達もいます。 こういう経験をしたことある人いらっしゃいますか?

  • 好きな人を忘れて、新しい恋をしたい

    はじめまして。 36歳の独身女性です。 本当に情けない話なのですが、既婚男性を好きになってしまいました。 会社の同僚なのですが、既婚者ですので、男性として意識したことは1度もありませんでした。 しかし、たまたま仕事帰りに2人で食事に行く機会があり、帰り道で突然抱きしめられキスされてしまいました。 それから、彼のことが気になって仕方なくなってしまい、体の関係には至りませんでしたが、2人で会うようになりました。 不倫関係は望みません。 反社会的なことですし、相手の奥様をどれだけ傷つけることになるかと思うと、恐ろしいです。 (実際、奥様は精神的にかなり不安定のようです。) また、何より私は結婚願望があり、婚活中の身ですので、不倫などマイナスでしかありません。 彼には、私のことを本当に好きならば、奥様ときちんと別れて私と付き合ってほしい、私はあなたのことが好きですと 伝えました。 でも、彼は家庭は守りつつ、私に彼ができるまで今の関係を続ければいいじゃないかという考えです。 そういうことならば彼との関係は続けられないと、1度は離れたものの、今での彼のことが好きで好きでたまりません。 どれだけ慰謝料を払っても、仕事を辞めることになっても、彼と一緒にいられるならばそれでいいと思ってしまいます。 でも、彼の側にそんな気持ちはありません。 同僚に手を出して、あわよくば体の関係をもちたかったけれど、思いのほか私が思い詰めているのでマズイな、といったところだと思います。 彼の奥様が本当にうらやましい。彼の家庭がうらやましいです。 こんな気持のまま1年が過ぎ、貴重な時間をどんどん無駄にしています。 私はいい歳をして、ほとんど恋愛経験がなく、なかなか這い上がることができません。 どうしたら、彼を忘れることができるんでしょうか。

  • この場合、不倫になる?

    知り合いの話を聞いていて疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 成人同士の男女が援助交際で、合意の元で定期的に会っています(お小遣い付きの割りきった関係)。 もう数年 関係が続いてるそうです。 男性が既婚者で、女性は独身です。 女性は、定期的に会っているこの男性が既婚者だと知っています。 万が一、男性の奥様にこの様な関係がバレた場合、 女性は奥様に訴えられてしまうのでしょうか? 慰謝料などを請求される場合がありますか? こういったことに詳しい方がいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • どうしたらいいかわからないんです

    今好きな人がいます。その人とは師弟関係で、月一ぐらいで二人きりで会っています。体の関係ありです。告白したこともありましたが、良い師弟関係でいようと断られました。けれど、私は師匠を尊敬しているし他に女の人はいないと言う師匠を信じ、付き合うことは出来なくても、それでもいいからと、それからも二人の関係は続いて4年程になりますが、先日彼の部屋に女性の物がありました。私はショックで部屋を飛び出してしまったため、彼に本心を聞けていない状況です。師匠の元から離れるか、いろいろ悩みましたが、やっぱり師匠がいないとダメなんです。好きなんです。同じ職場なので同僚にも話すことができず、別れたら、仕事にも影響が出てしまうんです。できれば今までと変わらずいてほしい、でも凄く苦しいと思う。どうしたらいいか、わからないんです。よいアドバイスお願いします。

  • 友達とは,どのような人物なのか?

    わたしは,目の上の人々から過去のことを聞いたりすることで,歴史の研究をしています。 わたしに過去のことをお話してくださる人々は,わたし自身にとっては,先生のような存在です。わたしはこれまで,大学の先生や,インタビューに応じてくださった人々など,先生や,先生のような存在にかこまれています。気がついたら,わたしは,自分自身よりもずいぶんと年上の人々と,「交わり」をもつようになっていました。 そのような事情があったので,わたしにとっては,「友達」とはどんな存在なのかが,あまり理解できていません。「信用できる存在」が「友達」であるための,ひとつの重要な要素であると考えている人々は,たくさんいます。しかしながら,いわゆる「師弟関係」においても,「信用」は大きな要素となります。さらには,「頼れる関係」というものについても,「友達」という人間関係においては,ひとつの重要な要素となります。しかしながら,このような人間関係は,いわゆる「師弟関係」においても,さらには,「仕事における人間関係」においても,重要なもののひとつとされます。 「友達」という人間関係は,あなたにとっては,どのように定義づけられるものなのでしょうか?(あるいは,どのような人間関係をもって,「友達」というのでしょうか?)

  • なぜ女性は男をもてあそぶのでしょうか?

    私は既婚者ですが、何人もの女友達がいます。 私に不倫願望は無いし浮気もしたく有りませんので、その女性達には恋愛感情は有りませんが、独身時代には何とかしたかった好きな女性達です。 奥様には隠し事はしたくないので、彼女達と会う時には誰と飲みに行くかははっきりと伝えます。 そんなプラトニックな関係の女性達なのですが、何かの拍子にすり寄って来たり、手を握って来たり、あげくの果ては「私、愛が無くてもセックス出来るよ」なんて言って来たりします。 私が奥様が一番の存在と知りながらも何で女性達って男を惑わすような行動を取るんでしょうか。 今の奥様を絶対に裏切りたく無いと思いつつも、魅力的な彼女達で有るが故に淫らな行動を夢見る自分が居たりもします。 女性って何て男を惑わす存在なんでしょうか。 潜在的にそんな存在なんでしょうか。 既婚者を含め、女性の本心が聞きたいです。

  • 萩原一志と大暮維人

    こんにちは。 このあいだ、初めて、大暮維人の「天上天下」を読んだら、 萩原一志の「BASTARD!!」の中の表現のしかたが似てるように思える部分がありました。 どちらかが、どちらかの作品が好きであるとか、両者に交流があったりとか、師弟関係だったりがあるのでしょうか? なんとなく気になりました。

  • どう解釈すればいいの?

    私は既婚者です。 でも、職場関係で好きな人が出来てしまいました。 相手の人が、既婚か独身か・・・も不明。 でも、どうにかしてお近づき(知り合い)になりたくて、思い切って自分のメアドを渡しました。 返事は来ました。既婚者でしたが、友達になってくれると書いてありました。 それから、頻繁ではありませんが、メールのやりとりが始まりました。 仕事が忙しい事や、奥様に見つかるとまずいと言う事もあり、私が送ったメールの数と比べると、返信は半分以下です。 それはそれで仕方ないのですが、「返事が来なくてもメールください。」と言われてしまいました。 でも、相手から返事がないと書きにくいものがあります。 男性の方に伺いたいのですが、彼の本心?というのか・・・ 「メールください。」というのは、ある程度、メールを楽しみにしているのでしょうか? 奥様に隠れて、メールを続ける気はあるようなんです。 ちなみに、私は「深い関係」を望んではいません。 このまま、お友達状態を続けていきたいんです。

  • 既婚者の男性を好きになりそうです

    会社の上司である、既婚者の男性を 好きになってしまいそうです。 今まで上司の事はなんとも思っていませんでしたが、 最近になって、とても気になりだしました。 第一印象はあまり仕事が出来そうにない イメージでしたが、実際に仕事をすると 人一倍さばけるし、知識もあり、その割りに 仕事が出来る事をひけらかさない、 そんなギャップにビックリして 今では彼が気になって仕方ありません。 多分、このままいくと過去の経験上、 好きになるのは間違いありません。 しかし、彼には奥様が居ます。 もちろん、彼の家庭は壊したくありません。 不倫なんて誰かが悲しむような事はしたくないです。 でも好きになってしまうと ずっと黙って彼を見ているだけ、 というのも辛いと思うのです。 好きになりたくないのですが、 そうなると逆に意識しそうです。 どうしたら彼を好きにならないで いられるでしょうか? 日に日に彼の存在が私の中で 大きくなっているのが分かります。

  • 既婚者の彼

    私は独身29歳。 彼は既婚者で30歳です。 3歳の子どももいます。 彼の奥様は恐妻家で彼曰く、家に自分がいる場所や、休まる場所がないとのことです。 彼と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 既婚者と知りつつ酔った勢いもあり身体の関係をもってしまいました。 身体の関係をもつ前、約2年前から知り合いであり、奥様のことなどは聞いてはいました。 一生懸命働いているのに大変だねくらいにしかその時はおもっていませんでしたが。 彼のことは好きですし、仕事の姿勢も尊敬しています。 しかし、こんな関係をもっている私が言うのもおかしな話ですが、彼の家族に対する考え方には少し軽蔑してしまう部分もあります。 私が自己中心的なことは十重わかっています。 彼の話を聞くと奥様はあまりにも彼を大切にしていないので、他に目を向けてしまうのもしかたないと思ってしまう自分もいます。(ちなみに彼は私との浮気が初めてではないです) ただ、奥様の愚痴や娘さんをあまりかわいいとは思えないという発言にはえっ?と思ったり、大人になりきらない子どもな部分が見えてこの人は刺激がないとだめな人なんだと思います。 なので、私も彼のことは大好きだけど、彼とこのまま長くは付き合わないだろうと思っています。 きっと今私とつきあっているのは、ちょうど良い距離で、Hもできて、まだ付き合いたてて刺激があるから。 自分自身になにやってるんだと思いますが、好きになってしまって引き返せなくなっています。 彼と一緒にいると楽しいし、彼のことを考えると心が弾みます。 奥様と子どもさんがいる事実に目をそむけています。 彼との将来がないのをしっていて、それでも長く彼といたいと思ってしまう自分。 ふっと彼との関係を見つめるとどうしょうもない気分になります。 不倫している身でいうのも馬鹿なことですけど。 彼を忘れてあたらしく前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか?