• 締切済み

対応の良い派遣会社【東京・神奈川】

私は以前、ヒューマン・トラストと言う派遣会社に登録し働いていました。 (某大型家電量販店・1300円/H+交通費全額支給) この会社は担当の方の対応も良く、私の我侭にも耳を傾け、 出来る限りの対応をしてくれました。 もっと昔(4~5年くらい前ですが)、○研と言う派遣会社に登録して働いたこともありますが、 この会社は対応も悪く、低賃金で囚人の様にこき使われました。 派遣会社にもかなり当たり外れあると思いますが、 東京・神奈川で、当たりと思われる派遣会社を教えて下さい。 又、その時どんな仕事で幾らくらい貰ったかも教えて頂ければ幸いです。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 東京・神奈川でも派遣会社というのは、ほんとにくさるほどあるのです。派遣会社のタイムシート処理の仕事をしていたので、驚くほどです。 仕事内容や職種にもよるので「この会社は時給がいい」とか「対応がいい」というのも一概にはいえないのですが 短期で働くのでしたら担当の人の態度が悪かったらそれなりのところだと割り切ってはたらくほうが精神衛生上よいです。 長期で働きたい場合は、やはり大手で営業の方・内勤の方がちゃんとどちらかが応対してくれ、困ったときには飛んで来てくれるくらいの会社が、賃金が低くても一番理想ですが・・・。 その点小規模の派遣会社だと営業のひとが案件を握り締めていて、相談しようにもそのひとがいないと話がわからない、改善もされないということが殆どです。大手のほうがいいというのは(これも会社によりますが)そのような「余裕」の部分からです。 あまり参考にならないかもしれませんが、 仕事をみつけたら、まずその仕事を紹介している派遣会社がどんな会社なのかきちんと把握してからのほうがいいと思います。 ご参考まで。

_adabana_
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはり大手の方が間違いないですよね。 大手派遣会社から探して見ることにします。

関連するQ&A

  • 派遣会社で研修

    携帯販売の派遣会社に登録し、勤務地の家電量販店も決まり、研修を派遣会社で受けることになりました。 9:00~18:00拘束×三日間で、機種や料金プラン、契約書の書き方やコンプライアンスについて学ぶことになっています。 ただ、これについては時給も交通費も出ません。 最初の派遣登録の際に出ないと分かってはいたのですが、やはり無給の三日間拘束は厳しいなと今更ながらに思います。 このことで派遣会社と揉めるつもりはないのですが、違法性等の点はないのかなと気になったもので…

  • なんで人材派遣会社の社長は大豪邸に住めるぐらいに儲

    なんで人材派遣会社の社長は大豪邸に住めるぐらいに儲かるのですか? ヒューマントラストの阪本社長の自宅が大豪邸でビックリしました。

  • (派遣)ヒューマンステージについて

    こんにちは、またまた派遣会社について教えてください。 求人サイトに登録していたら、ヒューマンステージという派遣会社からスカウトメールが届いたのですが・・・ ヒューマンステージという派遣会社は、普通に問題ない(不正などしていない)派遣会社でしょうか。あと登録、登録後の対応についての経験談を聞かせていただけると幸いです。 スカウトメールといっても派遣会社からなので、ただの登録と変わりないですよね。

  • 大手派遣会社について

    私はいわゆる大手の派遣会社に登録したことがありません。 大手では面接時に数人連れて行き先方に選ばせると聞いたのですが、それは通常の面接の仕方なのでしょうか? また、大手になると、対応が悪いと良く聞きます。 ヒューマン○ラスにいい案件があって登録に行こうと思っているのですが、 別のサイトで、とても評判が悪く書かれていたので心配になってしまい、評判はどうなのかもお聞きしたいです。 就労された事がある方、また派遣会社についてアドバイスをしてくださる方、 ご回答を宜しくお願いします。

  • 派遣会社と就業先とメーカーの関係

    家電量販店でとある商品の販売促進の仕事をしているものです。自分は「メーカーから来ている者」という立場になるのですが、タイトルのとおり、関係性がイマイチわからず仕事をしている状態です。どこの派遣会社でも最初に説明される、派遣会社とメーカーと自分の3つの関係性については理解しているのですが、それらとは別に就業先である家電量販店は、それらに対してどういう「位置」にあるのかがわかりません。自分が今まで思っていた位置関係は_____、 メーカーが家電量販店に息のかかった販売員を様々な交渉をして置いて欲しいと頼む。 OKが出たら、メーカーは派遣会社に依頼。 派遣会社はお客様であるメーカーに適した人材を見つける。 その適した派遣社員が家電量販店に行く。 _________________という図です。 つまりは、家電量販店>メーカー>派遣会社>派遣社員 ということです。 しかし最近別の商品のメーカーの派遣会社の友達に訊いた話では、家電量販店がメーカーに頼んで、人材を店に置いているのだと言われました。となると、 メーカー>家電量販店>派遣会社>派遣社員ということになります。 メーカーによって違うのでしょうが、一般的にはどうなのでしょうか?ちなみに自分が販売しているその商品のメーカーは最大手のメーカーです。

  • 株式会社ヒューマントラストの派遣を経験した方、スタッフフォローなどはどうですか?

    株式会社ヒューマントラストの派遣を経験した方、スタッフフォローなどはどうですか? 多重派遣しているといううわさがありますが本当ですか?

  • ヒューマントラストについて教えてください。

    今日、うちの会社に 派遣で来てる子にスポット派遣の会社でおすすめなところを教えてもらいました。 ヒューマントラストという会社が大手と繋がって仕事が多いとのことでしたが ネットで検索してみると評判がすごく悪いです。 派遣に登録しようか迷っていますが 正社員で働いてるので税金の面などちゃんとしてくれるのか心配です。 ヒューマントラストやスポット派遣に詳しい方教えてください。 また、おすすめなスポット派遣会社があれば教えて欲しいです。 お願い致します。

  • 派遣会社について教えてください

     派遣会社といってもさまざまな派遣先がある様ですが、関西圏で家電量販店等販売のカテゴリーに強い(その方面に多くのクライアントを持つ)派遣会社をご存知の方、もしくはその方面の関係者の方、その派遣会社名と連絡先、HP等を教えて頂けませんか。また、現在、過去において派遣でその方面の仕事をされておられる方も、これからその派遣の仕事をするにあたって、些細なことでも結構ですので多数のアドバイス(経験談等)お願いします。

  • 派遣会社について

    派遣で働いたこともなければ、登録すらしたことがありません。 応募してみたい仕事があり、耳にしたことのある派遣会社なら安心できるのですが、聞いたことのない派遣会社だったので実際その派遣会社で働いたことのある方のお話が聞けたらと思いました。 会社名を書いてよいものかわからないので、(株)人材○○○○センターという派遣会社に登録されたことがある方いらっしゃいますか? 対応などはどうだったでしょうか?教えてください。

  • 対応の悪い派遣会社

    派遣サイトで大変興味のある仕事を見つけたんです。 早速その仕事の派遣元に詳細をメールで問い合わせしたところ 全く返事がありませんでした。 ※2回ほどメールしました 次に直接電話したところ「担当がいない」とのことで 話になりませんでした。 結局数日後、別の方が詳細の返答をメールしてくれたんです。 しかし今週木曜登録に行きたい、とこちらがメールしても またも返事がありません。 即日返事を求めたのに、です。 こちらが平日(就業中のため)で登録に行く都合を立て辛いのに 全く返答しない先方の対応が腹立たしいです。 この派遣会社は 富士通系なので殿様商売なのかもしれませんが、この対応を 改善してほしいです。 クレームっぽく強く言った方が良いでしょうか?。 アドバイスお願いします。。

専門家に質問してみよう