• 締切済み

源泉徴収票

源泉徴収票の発行を求めたら 会社の人が「お前みたいなやつには送れない」 といわれました 税務署の人と相談して 適切な対応をとってもらったほうが良いですか?

みんなの回答

• OK_OK
回答No.2

会社には給与所得の源泉徴収票の交付義務がありますので、発行してもらえない場合は税務署に相談した方がよいでしょう。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/hotei/1/04.htm
回答No.1

会社には源泉徴収票の発行義務がありますので、適切に対応してもらってください。