• ベストアンサー

AB型乙女座の方教えてください。

私の父と母は今別居しているのですが、別居に至るまで夫婦仲が悪かったのですが、別居に踏み切るきっかけとなったのは私の我がままで引っ越したいという一言が原因で母が踏ん切りを付けて二人で暮らすと決め家を出ました。今となってはすごく後悔しています。私は現在結婚していますが結婚している事も父には知らせていません。何故かというと、母が父の事を嫌っており結婚式以外にもこれからも父が来るなら母が来ないと言い張って。私が父と会うということは、二人で家を出て頑張ってきたのに母はあまり良い気分はしないのではないかと思って母のことも心配で悩んだ末に父は呼びませんでした。 現在子供も出来て暮らしてる中で、子供を可愛い気持ちは親として皆同じではないかという思いでいます、なので余計父に合わせる顔がありません。結婚した事も知らせてないのに急に事後報告したらやはり怒るでしょうか? 父はAB型乙女座です、星座占いをよく読むのですが、父の性格はすごく潔癖症とか几帳面とか書いてありました。もう長い間会ってないので変わってるかもしれませんが、父は潔癖な所があり、書いてる事当たってました。 もし当たってるなら知らせるのが先なはずが事後報告は許せないですか? どういう風に知らせたら・・今更合わせる顔も無いのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お父様とお母様は他人同士ですが、 質問者様にとっては他人ではありません。どちらも親じゃないですか。 ずっと連絡を取っていなくても、今どうしているのかな?と 心のどこかでは気にされていると思います。 どのような反応をされるかはわかりませんが、 是非お孫さんを見せてあげて欲しいなぁと思います。 連絡しづらかった事も正直に話されるとよいのではないでしょうか。 質問者様もご両親もおいくつか存じませんが、 会えるうちに会われるのが良いと思います。 ちなみに私も乙女座AB型です(女性ですが) 潔癖でも几帳面でもありません^^;

mimio12
質問者

お礼

大変参考になるご意見をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#141297
noname#141297
回答No.2

怒るというより、大変な失望感、がっかりな気分でしょう。 そうですか、頑張ってくださいというような他人行儀な態度をとられそう。すきにしたらいいと冷たく言われそう。

mimio12
質問者

お礼

参考になるご意見をくださりありがとうございます、そうですね、怒る前に失望するでしょうね。それを踏まえて会おうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29210
noname#29210
回答No.1

私はAB乙女座の男ですが、血液型占いも星座占いも当たっていません。占いなんてなんの根拠もありません。 やはり、お父さんには結婚して子供がいることは教えてあげたほうがいいと思いますよ。教えないと後悔することになると思いますよ。

mimio12
質問者

お礼

これ以上後悔したくないので教えようと思います。ありがたいご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の再婚相手を招待すべきなのでしょうか

    来月親族だけのレストランウエディングを予定していますが、父の再婚相手の招待についてもめており困っています。 私の両親は11年前、私が18の時に別居、22の時に離婚しています。私は別居後母と生活してきました。私は父とは年3回程度顔を合わせています。父と母は祖父の葬式で顔を合わせた程度ですが険悪ではないです。養育費のやりとりはなく、私が学生の間の生活費は母が稼いでいました。 父は3年前に再婚しましたが、私には事後報告でした。再婚相手とは何度か顔を合わせていますが、ほとんど話をしたことはありません。母は再婚していません。 当初、父の再婚相手には遠慮してもらおうと思っていましたが、父と祖母(父の母)より「招待しろ、それが決まりだ、彼女を無視するな、父の妻として皆に紹介したい」と言われました。 ところが母は「絶対にイヤ」と言っています。母は育ててきた娘の結婚式に強い思い入れがあり、母が嫌な気持ちになるようなことは、私にはとても選択できません。父と祖母は「気持ちはわからないでもないが我慢しろ」と言います。 彼も私も本音は招待したくありません。誰かが嫌な思いをしなければならないのなら、結婚式しなければ良かったね、と話しています。 普通はどうすべきなのか指針を頂けたら、と思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 嫁いだ娘の遺産相続について

    父が病気で亡くなりました。 母と長女(嫁いでいます。)、長男(既婚。母と別居)、次男(既婚。母と別居)、三男(未婚。母と同居)がいます。 私は長女です。 父は人として不適格なところがあり、母と子供たちは別居(父名義の他の家にて)していました。 ところが、父が病気で倒れ、入院。亡くなり、お葬式を行ったのですが、すべて親戚が面倒を看ました。(母も子供たちもトラウマがあり、父と顔を合わせられない状態だったので。) 父は不動産など複数所有しておりました。 この取り分について、母と親戚と専門家で話を進めています。 子供たちも母にまったく異議はありません。 しかし、母の子供たちに対する態度が少しずつ違うのです。 ・子供に対する共通の説明  親戚にすべて遺産を譲る。お墓の面倒もお願いする。  (名義は父→母か子供に移し、その後親戚へ安価で売買。)  しかし、今住んでいる家は残したい。 ここから気になっている点ですが、 上記の説明以外に、 ・長男、次男へは、  親戚へ譲るけど、残しておいてほしいものはないか。  (結局、二人とも、何もいらないと断りました。) ・三男へは、  今住んでいる家を譲りたい。 ・長女へは、  相談なし。事後報告で印鑑証明がほしい、とのみ。  お墓の面倒を看るものが、財産をもらえるからね、と何度も耳にしました。 結局、お墓の面倒を子供たちは看ません。 正直、男兄弟と扱いの違いや存在を無視されたことにショックを受けました。 遺産は要りません。 (兄弟のなかでは資産がある方なので。) ただ、私のことも気にかけている、という愛情が欲しかっただけです。 質問は、 世間一般では、嫁いだ娘はこうも他人扱いされるものでしょうか。 (端午の節句はあったけど、ひな祭りは無い、  「早く嫁にいけ」中学生くらいから言われるような家庭でした。  私は子供の頃から、家にとって、要らない人間かもと恐れており、母親にも今回存在を無視され、太鼓判を押された気がして、つらいです。) よろしくお願いいたします。

  • 両親の別居・離婚について

    はじめまして。 よろしくお願いします。 この間、母から「父と別居したい」という旨の相談を受けました。 理由は、父の女性問題・金銭問題・嫁姑問題、そして父の母に対する態度です。 まだ私が独身で両親と同居していた頃から、上記の愚痴をよく聞かされていました。(現在私は結婚して、両親とは別居してます) なので、母も我慢の限界がきたのかなーと思って、別居も仕方ないのかなと思っているのですが。。 近いうちに話し合いの場を設けたいらしく、そこに私と伯母(父の妹)に立ち会って欲しいそうなんです。 父はものすごく自尊心が高く、気難しい人で、その上キレると母に暴力をふるいます。 そんな父と、女性二人をたち合せてもうまく話しがまとまるのか、正直疑問です。 暴力が絡む場合の別居・離婚の話し合いというのは、可能なんでしょうか? 同じような経験を知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 それと、私には弟がいて(成人しており独身で両親と同居してます)母には 「弟にも立ち会ってもらっては?」と話しているんですが、弟には話したくないそうで、話し合いの結果を事後報告したいとのこと。(理由は弟がお金にだらしない部分があり、別居してお金を無心されたら困るとのこと) 私は出来れば、弟にもいてもらったほうが心強いかなと思うんですが、私から弟に話すのは、よくないでしょうか?

  • 不仲両親と彼と初顔合わせ

    不仲両親と彼と初顔合わせ 彼からプロポーズを受けて、その報告を両親にし、彼も挨拶をしたい(結婚報告と入籍日などの先々の話をしたい)とのことで食事も兼ねて顔合わせをする事になりました。 ただし、両親の不仲は尋常じゃないです。以下は簡単な両親の状況です。 ・母は前から離婚したいが父がしない一点張り ・父は私達子供にはないが母には文句を言ったり目の前で物に当たったりする ・今回の顔合わせは両親と私達各それぞれで現地集合の予定だが母に「私は2人で出向く事すら本当は嫌だ」「あの人(父) はあんたに興味ないよ」など言ってくる ・今までも実家に帰れば毎回父の愚痴ばかりで「離婚したい」「別居したい」「あんたが結婚すらなら別居は先延ばしにしなきゃ」など…これから結婚する私には言うべき事ではないような発言を多々される ・父と私は話しても特に当たられず、普通の態度 ・母に「今更そんなこと言われても…一緒に住んでる頃からお父さんの性格もわかってるし」と言ったら「じゃあ私は誰にも言わず黙って我慢してればいいの?!」とキレる と、半分母の愚痴みたいになってしまいましたが…。母の事は嫌いじゃないのですが起伏が激しく怒るポイントも掴めない人です。そして父を少しでもかばうような発言をするとすぐキレます。「あの人の味方なんだ?」「私はずーっと我慢してればいいってことね」など子供じみた発言をしてきます。私以外に愚痴れないからストレスは溜まっているとおもいますが、結婚をするのに離婚の話などされたくないというのが本音です。 もう、顔合わせの日がどうなるか不安で仕方ありません。彼に会わせられない…と不安です。彼はとてもいい人なのでこんな状況を話せません。他人には理解しがたいと思います。結婚自体、私には無理な話なのでしょうか…。最近ネガティブになってきてしまいました。 不仲な両親様をお持ちで結婚した方やお話を聞いた事がある方、もしくは既婚者様からのアドバイスを頂きたくご相談しました。宜しくお願い致します。

  • 法律に詳しい方お願いします。

    私は今親子関係で悩んでいます。 というのはうちは2歳と三歳の子どもと夫婦(国際結婚)の4人家族、母は潔癖症気味。でうちは子どもたちが家汚したり私の身体の現状を無視し家くるなり「汚い・ゴミ屋敷」を連呼。私たちの現状を母に言うと「例えば子ども小さいから汚すとか私腰痛だから少しづつしかできない」と言うと言い訳と怒鳴られます。私の家は母から見れば汚いですが同じ子ども持つ親からはよくこんな綺麗にできるわねとか誉められるときも多々あります。それを母に言っても逆に「その人も〇〇〇←(私の本名)みたいにバカか目が悪い人なんじゃない?」とけなします。そこで私たち夫婦はそこそこ生活できますし元から私は両親嫌いなんです。(独身時代から過鑑賞だったり)だから親子の縁を切りたいのです。それができなくても縁を切るに見合う事をしたいのです。どうか解答よろしくお願いします。

  • 両親の別居、離婚について。(かなりの長文です)

    両親の事で相談させていただきます。 私には、30代後半の独身一人暮らしの姉がいます。私は30代後半で夫と2人の子持ちです。 この度、両親が揉めに揉めて、父が別居をすると言って聞く耳を持ってくれないと、母に相談されました。 父は別居は二人だけの秘密にして、私達子供にも気付かれるなと母に言っているようです。 両親には今まで、ここには書ききれないほどの出来事がありました。 昔から父は亭主関白で、母と私達子供は常に言いなり。 父意外の家族が少しでも自分の意見を言おうとすれば、まず殴られます。 そして言葉の暴力。「あばずれ」「バカ女」等々… 最後には「俺をバカにするな!出ていけ!」です。 子供の頃から、こんな光景を毎日のように見てきました。 もちろん母は、暴力に耐えて私達子供を必死で守り、自分は決して悪くなくても土下座して謝り、我慢して我慢して家を出る事はありませんでした。 母を正座させ、父がすぐ目の前でゴルフのクラブでフルスイングをしたり、私を出産して一週間目に母のお腹を蹴りまくって、髪の毛を掴んで家中引きずり回したりと、父はこのような事を平気でする人間です。 しかし外面はいいので、周りには愛妻家で家族思いの人間で通っています。 さすがに子供が独立してからは少しは丸くなりましたが、手が出ない分、母に対する言葉の暴力と、完全無視したりする態度などが、年々酷くなっています。 私が子供の時には、躾という名の虐待ももちろんありましたし、特に姉には小学生の頃から性的な虐待があったようです。(大人になってから、姉が泣きながら私にだけ打ち明けました) 私には20歳くらいの時に、太ももを触ってきたり、髪の毛を撫でてきたりという行動があり、少しでも抵抗すると暴力がありました。 この頃に母が父の車のダッシュボードから、様々な種類のかなりの数のコンドームを発見したそうなので、当時私と同年代の女と付き合っていたと思われます。 昔からの女癖の悪さの上に、家庭内では特に母に酷い暴力をふるってきた父が、ちょっと母に今の女関係を責められただけで「怒り狂っているお前の顔が恐ろしかった。そんなお前とはこれから先生活していけないから別居する」と逃げようとしています。 母は煙草の火を押し付けられても、身体中にアザができるほど殴られても、家族の為と40年近く絶対に逃げずに頑張ったのに、父は珍しく反論してきた母が恐ろしいと簡単に逃げようとしています。 母は今はこの事が一番頭にきているようです。 愛妻家で通っている父は、自分の世間体を守る為に離婚は絶対にしないと言っているようです。 でも母は別居したからといって何も変わらないし、かえって父が自由に女遊びをするのはわかっているから、別居するなら離婚したいと言っています。 私も姉も離婚に大賛成です。むしろ遅すぎる離婚だと思っています。(子供の時から何度も母に、離婚してくれと頼んでいました) 私は、姉が男性とお付き合いしても結婚へ踏み切れないのは、父のせいだと思っています。 きっとまだまだ、私に打ち明けられない酷い事も沢山されていると思います。 母と姉を、父の呪縛から逃してあげたいです。 前置きが長くなりましたが、皆様は両親のこの一件をどう思いますか? 別居をしても父は庭の手入れをしに来たり、荷物はほとんどそのままにしておくと言っているので、頻繁に家に帰って来るようです。 こんな別居は意味があるのでしょうか? それともすぐにでも離婚した方がいいと思いますか? そしてわかる方がいらしたら教えていただきたいです。 母から離婚を申し出た場合、離婚はしたくない父と弁護士さんをたてて話し合うと思いますが、「離婚」という言葉を先に出したら、後々裁判などで不利になることがあるのでしょうか? あと、今回の一件は女関係が発端ですが、離婚を申し出るには証拠もありません。 なので、ここ最近の精神的なDVで離婚したいということで、弁護士さんに相談した方がいいのでしょうか? かなりの長文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 離婚している父親への結婚報告で悩んでいます。

    私の親は10年の別居を経て、3年前に離婚しました。 わたしは母と暮らしています。 現在、父と母は同じ職場ですが、仕事上の会話しかしない仲で 父側の親戚とは、わたしも母も不仲な状態です。 父は離婚後、半年後に出来婚。私への報告は入籍後でした。 そんな状態で、わたしが子供が出来て結婚することになりました。 彼は早くわたしの父に挨拶へ行きたいと言ってるのですが、母が それを拒んでいます。母は、仕事場での状態などを考え言って欲しくないみたいなのですが、彼はけじめの為行きたいみたいで。板挟みになり、なかなか父に報告にいけず、 すでに5ヵ月になっています。 ずるずるなってしまっているわたし も悪いのですが、 このような場合どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 主人の産みの母の事で困っています。

    主人の産みの母の事で困っています。 主人が子供の頃、男の人と駆け落ちして出て行った母が 私達に子供が出来てから孫の顔が見たいなどしつこくて困っています。 最近では再婚相手の家の墓参りや孫を預かりたいなど言ってきますが 産みの母はアルコール依存症だし再婚相手もよく知らないのに 子供を預けるのは嫌だし 私達が再婚相手の家の墓参りなどする必要があるのでしょうか? 私には2人姑が居ることになるんのでしょうか? 法律上どうなるのでしょうか?詳しい方 是非教えて下さい。 主人は父の姓で父は再婚しました。 母も駆け落ち相手と結婚しました。 主人と母はたまに会っていたりしたみたいです。 産みの母に会っていることは父には内緒にしています。

  • 再婚した方うまくいってますか??

    私は30歳バツイチで3人の子供がいます。やく3年付き合っている彼氏と再婚の話があるのですが嬉しいんだけど気になる事が何点かあるため踏ん切りがつきません。彼氏は30歳で初婚になる為子供が欲しいと言います。私も彼氏の子供が欲しいので良いのですが、彼は男の子が欲しいと言うので何故と聞いたところ、女の子は苗字が変わるけど男の子は変わらないからと言われたんです。私には男の子が2人いるのに… 後私は行動的で家に居るのが嫌な方なので休みの日は子供達を連れて何処かに行くタイプなのですが、彼氏はまったく正反対で家で休んでいたいタイプなので3年も付き合って子供達を何処かに連れて行く事は1度もありませんでした。 それなのに結婚してうまくいくと思いますか??

  • 結婚が決まったのに兄が認めてくれません

    29歳バツイチの女性です。付き合って7ヶ月になる3歳下の人と結婚することになりました。 私の父は2年半前に亡くなり兄は昨年結婚し、家を出て今は母と2人暮らしです。 彼の両親と私の母には報告を済ませ、喜んでくれましたが、兄には顔合わせの時に来て貰えば良いと思ってました。メールでの報告になりました。 しかし、兄は父が亡くなって跡継ぎとして自分が父代わりの考えていたらしく、自分に挨拶が無かった事が非常識だと怒らせてしまいました。 私には、兄は兄だし、父が亡くなってまだ2年半兄に父らしいことをしてもらっても居ないですし、実家に住んでいる訳でもないので父の代わりだと今さら言われても、そんなに常識が外れた事をしてるつもりはありません。 まったく気持ちが分からないわけではないのですが、母には俺は認めない、みたいに言ってたようで結婚がせっかく決まったのに悲しくなります。 母もなんであんなに頑固に言うのか、父が生きて居ればこんなことにはならなかったと、父が亡くなったことをまた悲しんでいます。 兄にはどうすれば祝福して貰えるようになるんでしょうか?凄く頑固で頭がキレるので話をしても口では何を言ってもかないません。 家族みんなに祝福されて結婚したいです。 どうかアドバイスをお願いします。